かならず店がつぶれる鬼門はココ!

June 18 [Sat], 2005, 23:56
店の入れ替わりが激しい香港ですが、その中でも
「ココに出る店はすぐつぶれる」という鬼門の場所ってあります。

銅鐸湾そごう前の横断歩道からワトソンズ側に渡るとこ。
トラムの通りを渡るときに中島がありますね。
あそこの三角州にあるお店が鬼門!

ものすごい人通りなんだけど、早く向こうに渡ろうという人ばかりなので
あそこで商売は難しい。。というわけでどんどんテナントが入れ替わる。

ココしばらくは香港人大好きの「串刺し屋」が営業。
この商売は人通りが多ければ儲かるので(海防道にもあるわよね)
そういう意味では賢い選択かも。かっこつけた店よりも実利かい?

あっココの串刺し屋で食べたことあるわ!というひとポチお願いします〜
  • URL:http://yaplog.jp/hellen/archive/72
http://yaplog.jp/hellen/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:へれん
読者になる
P R
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30