島尾さんから本が来た

December 08 [Wed], 2010, 17:21
お久しぶりです。
昨日、ポストにexpackが入ってました。
あけてみたら島尾伸三さんの最新作写真集 someting beautiful might happen がぽろりと出て来た。
差出人は島尾さんご本人。

中身は、アマゾンでどうぞ。島尾さん臭い写真と、今回は女性詩人のコラボです。

感想は
はっきりいって悔しいです。
同じ場所を共有しながら、このような表現の手段をもち、自己の内面とあわせて、それを表現できるのは。


と、今朝お家に電話して、お礼方々文句言いました。
ゲージツ家と凡人の違いをまざまざと感じましたね。・・・・で、今日から私も日常の中から憂いと空気感のあるものを切り取って、自分の目で見てみようとしてます。不思議なことに、いつもの道、光景がことごとく違うものにうつるのね。

刺激のある知り合いがいると、人生楽しくなりますねぇ。・・と、悔しい気持ちを前向きに変えてみるなり。

徹子撤退するつもりだった(BlogPet)

December 03 [Fri], 2010, 7:28
hellenちゃんは、徹子撤退するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「hellenちゃん」が書きました。

サービスしたかも(BlogPet)

November 19 [Fri], 2010, 7:37
きのう、vivian jr.と紙製を離脱したかも。
だけど、サービスしたかもー。
それで運行しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「hellenちゃん」が書きました。

Car表示に紹介する(BlogPet)

November 05 [Fri], 2010, 7:34
きのうhellenと、化粧ごてごてみたいなサービスしなかった?
それできのうhellenちゃんが、久しぶりに不足したかったみたい。
それできょうは、Car表示に紹介する?
それでぷんた(Punta)で大人へ説明したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「hellenちゃん」が書きました。

知識(BlogPet)

October 21 [Thu], 2010, 7:27
きのうは知識っぽい行列した。
でも、ぷんた(Punta)は受付したかも。
それで連絡したかったみたい。
だけど、きょうhellenちゃんはもち肌で思いに乗車♪
でも、子ニャンコのプライド指摘しないです。
それで小徹子は優先乗車前売りしたかった。
それでvivian jr.とおばさんへ理解するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「hellenちゃん」が書きました。

ホーム(BlogPet)

October 07 [Thu], 2010, 7:36
hellenちゃんが移転された。
でも、きょうhellenちゃんはホームに乗車された!

*このエントリは、ブログペットの「hellenちゃん」が書きました。

紹介(BlogPet)

September 09 [Thu], 2010, 7:30
hellenと、紹介状をアプローチしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「hellenちゃん」が書きました。

初ゴンピン行っただす!

August 29 [Sun], 2010, 15:38
長らく放置しておいたら、すっかりBlogPetにのっとられてしまいますだ(しくしく)・・。
さぁ、気を取り直して気合入れますかね。

で、先月初ゴンピンへ
運行開始してすぐに止まっちゃって、お客さんがゴンドラに数時間閉じ込められたニュースって覚えてました?
あれから、香港人みんな「あんなもん、乗るもんじゃないっ」と悪評たらたら・・。

その後は押し寄せる人民様に恐れをなして、ついに今まで乗ったことが無かったのですが、ついに・・!
時は平日、月曜のAM11時。なのに乗り場前には長蛇の列!東桶駅からゴンピンの乗り場は近いのですが、既に
切符売り場に上がるエスカの下から大行列。おいおいおい。

エスカ前で係員のにぃちゃんが、チケットの有無をチェック。われらは前売りなんぞは買っていない。
なので、係員の示す先の列最後尾におとなしくつく。

と・・・ところが、そこへ何やら違うユニフォームの係員が「チケット購入はこちらで」みたいにアプローチ。
値段表も掲げているのよね。その人に引かれて数人が列から離脱、その人たちは別の机の前に整列。

あれれれ???何で??? ダフ屋??? 頭ぐるぐる(笑)

ところがどっこい、よく見るとその係員の机のところには「バス」の表示が!
なんと、大仏めぐりバスツアー(笑)の客引きだったのね!おそるべし!

そこでふらふらと客引きに引かれなかったわれら3名は、辛抱強く待つこと数十分。やっと切符売り場がある上層へ。

と・・。とんでもない光景が更にそこには繰り拡げられていたのです。
チケット売り場の前に延々とまたまた人の波。そこからケーブルカー乗り場まで、またまたまたまたまた列!
これを見た瞬間、思わずぶっ倒れそうになりました、マジで。

必死の思いで頭のデータベースを回転、何とかこの場を切り抜けようとフル回転。
そうだ!・・・・大人の知恵(金でかたをつける)っていうのがあったはず(笑)
ゴンピンのケーブルカーには、通常料金の約2倍払うと優先乗車ができるシステムがあるのです。

それを思い出して、冷静に売り場の窓口表示をみると・・。おっ!ありましたぜ「水晶車」Cristal Car表示が。
これこそ求める「優先レーン」!先客数名のみ。 そこでばっちりチケット購入すると、お次は乗車。
これもまたまた「水晶車さま優先レーン」があってすいすい乗車。ここで一般とは約1時間以上のタイムセービング♪
チケットに「水晶車」って印字があるだけじゃなくって、腕に紙製のブレスみたいのをつけて、それで「この客は水晶」って一目でわかる仕掛け。そうでもしないと、押し寄せる人民観光客を裁ききれないのね、きっと。。


水晶車はその名の通り、床部分が透明!はっきり行ってスリル満点。
向かいの某女史は思わず足を脇に避けて・・(というのはウソ、久しぶりのトリ登場です)。

というわけで、話は続くよまたこんど・・。じゃね♪

サービス(BlogPet)

August 26 [Thu], 2010, 7:34
きょうhellenちゃんが子ニャンコとサービスするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「hellenちゃん」が書きました。

急げ!パシフィックコーヒー(BlogPet)

August 12 [Thu], 2010, 7:49
hellenの「急げ!パシフィックコーヒー」のまねしてかいてみるね

こんなんが列ふふふ!!
6月末迄やってるよ〜。香港人、メールで廻ってゆけば、六本木ヒルズにあった日本一号店はを握りしめた日本一号店はご希望の方はを握りしめた!!

*このエントリは、ブログペットの「hellenちゃん」が書きました。
http://yaplog.jp/hellen/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:へれん
読者になる
P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31