時代遅れ

August 06 [Sun], 2017, 2:56
ガラケー使い続けて10年近く…もうすでに呟きすらUPできない(大滝涙

春眠暁を…

May 01 [Mon], 2017, 6:02
眠いのですが、眠れない日が続いています。
寝る時間が無いと言うのが正解なのですが、
睡眠時間2・3時間を2回とかふざけた寝方をしているので、疲れも取れません。
お陰で、滋養強壮剤が効いた感じがしません。
飲まなかった場合、全身倦怠感が襲ってきて動けなくなりますが(苦笑
ちょっと時間配分を考え直さないといけない模様です。
眠いよぉ

正月が近い

December 27 [Tue], 2016, 4:47
「カレーとおでんどっちを作ったらいい?」
「両方」
「カレー味のおでんか、おでん味のカレーにしてやろう」(怒

そんな会話が出来そうな今日この頃。

飲み物がない

December 25 [Sun], 2016, 1:31
めりーくりすますっ!
お気に入りのスパークリングワインが見当たらないし、
ちょっと疲れ気味だし、アルコールを受付辛い感じがするので、
飲むかどうか分からないけどとりあえずチューハイを買っておきました。

で、今年も寂しくコンビニケーキでおひわひしませう。



ケーキが今年は特にイマイチっぽい感じがする(苦笑

今年もこの季節が…

December 24 [Sat], 2016, 23:23
異常気象だの、暖冬だの色々言いながらも、この季節がやってきました。
そう、



です(苦笑
今の技術ではまだ造りえない乗り物に乗った年齢不詳の人が、
縦横無尽に空を駆け巡るそんな日。いかがお過ごしでしょうか?

そんな私の夕食は、

汁なし坦々麺(カップ麺)。
鞄の中で潰れて冷え切ったデミグラコロ。
鮭マヨおにぎり。
海老マヨおにぎり。

録画した料理番組をPCで再生しながら食べておりました結果、
お尻を洗うぬるま湯に癒されています(何が起きた?
そんな哀しい年末が気の向くまま過ぎていきます。
世の中ってそんなもんでしょう(苦笑

私も気が向くまま微妙な更新でもしますか…

残り30日

December 01 [Thu], 2016, 5:56
今年ももう終わりに近付いていますな。
去年の今頃、

「さっさと手術して厄落として来年は楽しく過ごそう」

なんて言っていたのに、
水頭症と歯槽膿漏で手術の追加と最大7つの抜歯(現在進行形)で、
あちこち病院回りが忙しい(苦笑
来年の春まで歯槽膿漏の治療が続くし、
半年に一度大きな病院で検査があるし、まだまだ続きそうな気配。
異常なしが続くと良いのですけどねぇ…

もう残り4ヶ月になってしまいました。

September 01 [Thu], 2016, 6:06
今年は何だかおかしい気象状況で暑い暑い言いながら、
いつの間にか朝晩が寒くなって気がついたら掛け布団が分厚くなっていました。
寝る時間がどんどん遅くなってきているのが困っています。
ちょっと早い時間に出かけなければいけないのに起きられない事態が続いて、
朦朧としながら重要な話を聞いています。
よってICレコーダーが大活躍中!すっごく困ったものです。

何だ?この暑さは。

August 01 [Mon], 2016, 5:39
近所でも熱中症で亡くなる方が出てきました。
今年は暑いと聞いていたものの、まともじゃなくなるくらい暑いです。
真夏でも長袖必須の母ですら、半そでになるほどですから(笑
何年ぶりだろう?母の口から『暑い』という言葉が出るのは。
お陰であせもになりそうな予感…体中が汗でかゆいよぉ。

ふりまわされっぱ

December 26 [Sat], 2015, 7:26
午後からちょっとした手術でちゃっちゃと終わると思っていたのですが、
ちょっと待っていてください。の言葉のもと、4時間待機。
手術は2時間かかって待ち疲れ切って帰ってきて更新どころではなくなりました。
ICUのベッド傍にはかわいいクリスマスカードが置いてありました。
病院の気遣いにちょっと感動です。
コレで手術は終わりになって欲しいですなぁ

サンタさんへお願い

December 25 [Fri], 2015, 1:06
街はどんな木でもツリーに見立てて飾り付けをしている今日この頃。
大型量販店では近所の幼稚園や保育所の子供に願い事を書かせ、飾り付けをしている模様。
夏は七夕、冬はクリスマスと最近お子供はお願い事が色々とできる環境でうらやましい限りです。
で、今年も大型量販店で面白いお願い事が無いか探してみたものの…まぁ普通だね程度。

数年前に見た、

サンタさんへ
パンがたべたいです


のような衝撃的なお願いは見られませんでした。
来たれ!!超大型新人っ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おチカさん
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
読者になる

P R
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Powered by SHINOBI.JP
http://yaplog.jp/hellebrin/index1_0.rdf