びすとろ UOKIN。

November 20 [Mon], 2017, 21:15
友達3人でお食事会をすることになって
美味しいお店で、楽しく
と言うわけで、コネを使ってしまいました

お魚系居酒屋をはじめ
店舗をどんどん増やしている魚金グループ
通常びすとろ UOKINの予約は
友達曰く2時間までだそうですが
社長さんに2時間半でお店を予約していただきました



しかも、到着してメニューを見ていたら
いきなりボトルでシャンパン出てきた〜
お酒弱いけどグラス1杯分、飲んじゃったよ



ムール貝のワイン蒸しと小エビとアボカドのタルタル。



サザエと安納芋。



金目鯛のブイヤベースは最後にリゾットになって再登場



お店からのサービスでカニ出たー

お店で人気のカルパッチョ6種盛りは
魚介の種類によって全部味付けが違って大満足

あたくしは肉食ですが、この日はお肉はオーダーしなかった。
最初にパンが出されるけど好物の浅野屋でした

お料理はどれも美味しいし
3時間居ても怒られなかったし
あまりサービスばかり受けては恐縮なので
今度は連絡しないでこっそり行きます

待ち合わせ前に。

November 19 [Sun], 2017, 22:46
友達と13時に待ち合わせがあって
プレゼンのため会社に行く旦那さんと一緒に家を出て
自由が丘へ寄り道



熊野神社の御朱印。
11月は紅葉でした
参道は落ち葉がはらはら降っていて秋を感じられた



友達との待ち合わせに早く着ぎ過ぎてしまう。と焦って
荷物が増えちゃうけど黒船に寄って
おやつにかすてらと最中を購入〜
また三毛貝ちゃんが作れる

み、三毛貝ちゃん。

November 08 [Wed], 2017, 20:12


空いろのもなか
たまたま行ったナチュラルローソンで見つけた。



外側のパッケージを開けると
中身はもなかの皮とあんこ



自分で完成させて食べるのです。
もなかは抹茶の味がしっかりしているので
あんこが甘過ぎる感じはない



セトウツミ」で瀬戸が読んでいる漫画
三毛貝ちゃんみたいにしてみた
瀬戸も内海も大阪の高校生の設定ですが
三毛貝ちゃんも関西弁〜
しかし、貝と三毛猫の融合ってどうやって生まれるんじゃい。。

どら焼き。

November 07 [Tue], 2017, 15:28
連休中に羽田空港にランチとおやつを買いに行った



空港限定で販売されている
叶 匠壽庵の「羽雲

旦那さんとあたしを含め
5人で熊本出張へ行った時に
プロパーさんのひとりがお土産に買ってきて
旦那さんが気に入ったのです



つぶ餡の入ったどら焼き
箱に書いている通り、ふわふわもちもち〜

黒船もまた行きたいなぁ。
空港ではラスクとカステラしかなかった

羽田散歩。

November 05 [Sun], 2017, 17:53
3連休初日は美容院に行って
帰宅後に旦那さんとグラタン作り


昨日は羽田付近をお散歩



ワタミ本社と直結している大鳥居で電車を降りて
羽田神社」へ行ったら七五三のお参りに来ている一家が
ご朱印には飛行機の印鑑がありました



入口の石柱
3.11の震災で崩れてしまったそうで
色の違う部分がありました。



隣駅が最寄りになる「穴守稲荷神社」。
穴守稲荷は旦那さんが独身の時に住んでいて私も通ったので
あちこち変わらないところ・変わったところを探して
ぶらぶら歩きながら向かいました。



拝殿横の鳥居をくぐると奥之宮があります。



さらにその奥、本殿の真裏には小さなお社が沢山あって
細い石段を登りきると御嶽神社が。

なかなか気付きにくいところにあって
旦那さんが知ってたので行きましたが
たまたま参拝に来ていた人々が
「何かある」とどんどん登ってきて
築山が人でいっぱいになってしまった

のんびり過ごしてたせいか
気付いたら15時を過ぎてて
遅めのランチに羽田空港へ〜
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よしえん。
» 浅野屋で。 (2017年09月18日)
アイコン画像姫華-himeka-
» 浅野屋で。 (2017年09月17日)
アイコン画像よしえん。
» 驚きそしてありがとう☆ (2017年08月31日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 驚きそしてありがとう☆ (2017年08月31日)
アイコン画像よしえん。
» 金曜日は熊本出張。 (2017年06月03日)
アイコン画像29ch
» 金曜日は熊本出張。 (2017年06月03日)
アイコン画像よしえん。
» 宝箱! (2015年08月25日)
アイコン画像番長
» 宝箱! (2015年08月25日)
アイコン画像よしえん。
» ねこを集めてます。 (2015年02月02日)
アイコン画像ゆきやん
» ねこを集めてます。 (2015年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしえん。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-年に3,4回はする
    ・読書-三浦 しをん等
    ・音楽-新居 昭乃等
読者になる
みたいに気まぐれのくせに、なんとなくせっせと書いております。
大部分は何処に行ったとか、車の話ばっかりな気がしますが、生存確認だと思って読んで〜
グーバーウォークの説明

@時計機能

クリックすると時間が表示されます。

 

APV

ページビューの略。

カウンター機能になっていて

 

クリックすると数字の形に整列。

 

Bグーバーマーク

ちょろちょろ動いているのがグーバー。

 

最新記事の成分を表示しています。

 

クリックすると整列します。


by よしえん。
ムービーボード
<strong>忍者カウンターの説明</strong>

当ブログの訪問者数をカウントしています。

PVではないので

1日に何度来ても

 

1度しかカウントされません。


by よしえん。
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/heliolove4-esr/index1_0.rdf