ドイツW杯終わっちゃった!! 

2006年07月10日(月) 23時01分
イタリア優勝ですか・・・
12年周期とイタリア国内の混乱というイタリアW杯での優勝の法則っていうかジンクス、
見事大当たりですね。

日本のロンメル君のジンクスは
見事大外れでしたけど・・・。(←しつこいぞっ

フランスの『HERO』 ジダンの頭突き退場・・・
思わず摩邪になっちゃいました。ワタクシ。
ハアッ?て・・・
一瞬、何が起こったのか判りませんでしたよ。

よっぽどのことが、起こったのだろうという事は想像に難くないですが
あんな形での終わりは、やはりとても残念です。
努力してここまで頑張って、W杯で再起して、盛り上がっていた分
彼の今迄の功績に報いた去り方をして欲しかったなぁ。
最後まで走り抜いて欲しかったです。



そういえば、先週の今日は、楽しみにしていたドラマの「HERO」見始めたら
日本の『HERO』の引退のニュース速報。
やはりそう来るか・・・とあまりの潔さにショック受けてたんだよね〜

一週間って早いわ〜   



W杯「日本VSオーストラリア」 

2006年06月13日(火) 23時01分
気晴らしのつもり・・・で見たんですけど。
でも、どこかでこーなるような予感・・・ありました。

だって、前評判良くて本番ダメっていうのは、日本のお家芸ですもの


ドイツ戦、あんまり良すぎて、ドキドキ
(まさか、ピーク!!ここじゃなくて本番に合わせろ!!)


18戦無敗のロンメル君が検疫のため
W杯試合に間に合わないかもしれない・・・と知ったとき。ドキドキドキドキドキ

マルタ戦、勝ったけど良くはない。やっぱりドイツ戦の調子が良すぎただけ!!
ドキドキドキドキドキドキドキ


ロンメル君、ドイツ入り。W杯初戦に間に合う!!ドキドキドキ
(運も付いてきた!!ロンメル君最期のミッション頑張れ!!)


オーストラリアは大味サッカー、日本の持ち味を活かせれば大丈夫!!ドキドキ




・・・そして本番、オーストラリア戦。
「ーーーーーーーーーーー」



後ろから、あんなに削られて・・・削られてなんぼの世界だとは思うけど
痛いよねぇ。


あんな時間帯にひっくり返されるとは・・・試合は最後までわかんないね。


今回も「フェァプレー賞」なんですかね。
「さすがきれい事はアスハの日本のお家芸だな。」
思わずシンになっちゃうよ。


素晴らしいことだけど、
「賞」より「勝」だよね。
やる限りは。



これで、代表は最後の選手もいて、
長年一緒にやってきた選手が多く、
お互いのプレーを理解し合えていると思う。
悔いのないように、今迄やってきた事を出し尽くせば
結果は付いてくると思う。


クロアチア戦!!ファイトだっ!!

Sony Music Anime Fes.06 

2006年06月12日(月) 21時43分
コズミック・イラの宇宙を駆け抜けた少年達が、今、銀幕を駆け抜ける
(↑うろ覚え




監督  福田 三津夫(不本意だが仕方ない!!









脚本 両澤 千晶(・・・)









今、大阪から帰ってきました。
Sony Music Anime Fes.06「ガンダムSEED&DESTINY」
聴きたくて堪んなかった生アスラン声&茶髪でソフィスティケート(今どき、使わねーよって感じの表現)な石田さん、ステキなレボレボ(←西川貴教さんね)の歌、カッコイイ玉置成実ちゃんのダンス、・・・酔いしれました。
夢心地です。
う・っ・と・り



終了直後に、真っ暗になった会場で流れた映像
・・・そしてスタッフクレジット


一瞬にして吹き飛んだ・・・だよ。
夢からさめたね・・・。


「なんでこんなこと...また戦争が駄作にしたいのか、あんたたちは!」
思わずつぶやきましたよ。


判っちゃいたから、自主規制していたけど・・・。
でも、一縷の望みは捨て切れなかったのよね。



大画面で石田アスランの声が・・・姿が・・・進藤カガリの声が姿が・・・
きっと何回も映画館に足を運ぶに違いない。
この歳で自分でもイタイよ。
映画化ってだけで興奮して舞い上がっちゃうから・・・。

多大な期待と妄想を抱いて奈落の底に突き落とされるショックを和らげる為に
脚本家が判るまでは・・・と抑えていましたが正解でした。

やっぱり、脚本・・・替わらないんだね。
まぁ当然、そう来る筈・・・よね。


覚悟はしてても、やっぱり凹むよ。


「日本の女性は、美しい。」 

2006年06月02日(金) 23時10分
WELCOME ようこそ日本へ キミがここにいること

ご多分に洩れず、ワタクシメも使っております。
資生堂「TSUBAKI」のトリートメント!!

春のヘアケア戦争・・・「TSUBAKI」の完全勝利って感じですね。
「TSUBAKI」のCMが開始されるまでの本当に三日天下でしたが・・・
お久しぶりの中山美穂&パンテーンも目を引きました。

が、しかし、やはり圧倒的な宣伝力!!
仲間由紀恵を初めとする6人の旬の女優競演!!(私的には「旬」?の方も・・・。)
ON AIR回数も半端じゃなく多い!!
流れるのはSMAPの新曲!!
敵わないよねぇ・・・。
ドラッグストアもスーパーもザフトレッドの「TSUBAKI」一色!!


「TSUBAKI」に洗脳?!
ここまでされると・・・へそ曲がりだがミーハーである私。
「だったら、買うしかないじゃないかっ!!」と見事、
資生堂様の戦略に嵌ってしまいました。
今じゃ、中山美穂?パンテーン?何?それ?!です。


使用感ですが・・・取り立ててここが良いっ!!とは感じられません。
が、「とても良い」「良い」「普通」「良くない」「とても良くない」の
五段階評価でいけば、「良い」かな。
価格もお手頃ですし・・・。
使いやすいと思います。

その名も「TSUBAKI」ですから、
椿のオイルでツヤツヤしなやかしっとりかなぁ・・・と。
多大に期待して、思い込んで使用するとダメかも。
まぁ、私の髪には劇的な変化が見られないのかもしれません。


かなり強いクセ毛なので・・・天然パーマとも言う。銀さんと一緒!!


香りは、オリエンタルな感じで
柑橘系の香りを好む私には、ヴ〜ン今二つか今三つだけど、
乾いた髪からは、仄かにバニラ?!のような香りが混じっていて慣れればOKかな。


気に入るかどうかは、個々の好みによると思いますが
まだの方は、お試し下さいませませ!!

えーーーっっっ ビリビリ!! 

2006年06月01日(木) 23時35分
世間がW杯一色になってきた今日この頃。
根がミーハーな私も俄然盛り上がってきました。


■ユニフォーム ビリビリ
「キャプテン翼」で翼くんが試合中、相手選手にユニフォームをつかまれ、
ユニフォームがビリビリに破れ半裸状態になるシーンがありました。
(↑おまけに、私の記憶が確かなら・・・ファウルを取られなかった・・・と思う。)
いくらなんでも、こんなに簡単にユニフォームが半裸状態になる位に
破けるなんてないだろう・・・読んでいる時にそう思った覚えがある。
橋 陽一だしねぇ・・・とも。

現実でも、こうも簡単にユニフォームって破けてしまうもの・・・なんだ。
着衣不可能なほどに・・・。
襟の所から裾ギリギリまで一直線に破けてますよね。(で見る限り!!)
それだけドイツもマジ!!ってことですか?
それ程までに真剣になってくれることが嬉しいねっ
それにしても、破れたユニフォームの隙間から見える柳沢選手の腹筋がスゲッ!!


■ゴール!!ゴール!!
ニュースで日本代表の練習に加わっている高原選手を見たとき、
「なんでもどって来るの?ドイツにじっとしておけ!!」と
暴言を吐いたワタシです。
だって、エコノミー症候群が心配なんですもの。
日本での練習に加わるなんてリスク高過ぎだよ、と思ってしまった。
普通は練習に加わらないほうが、×と思うけど。

高原選手だけファーストクラス(その位、気を付けて当然!!)、
他選手全員、ジーコでさえもビジネスクラスでドイツへ向かったとのこと。
なんでチャーターじゃないの。
こんな時にお金を使わなくてどこにつかうんだよ。
そう思いませんか?

そして、今回の2ゴール。
素人目からみてもスゴイってことわかる。
早計だけど、ファーストクラスで行ったかいがあったって・・・ね。
本番でも決めて欲しい。


元気です!!でも・・・憂鬱です。 

2006年04月10日(月) 21時22分
私の住んでいる地方では、貴重な数少ない過ごしやすい時期です。
5月の連休が明けると、一気に夏になってしまって、
半袖でじゃないとたまらん・・・なのですが・・・。

今はまだ、時折、ちょっと、肌寒さを感じるので上着はいるけど、
晴れた日の昼間はブラウス一枚でも大丈夫!!
お昼は会社の横にある公園でコンビニ弁当を食しながら、
を愛でつつ日向ぼっこ!!ほほっ

なのに・・・今年は雨が多くて憂鬱です。
それも強烈な雨!!
今日も一日降り続いてます。

桜は葉桜に移行中ですけど、少しは花、残っていたのになぁ
地面がピンク色になってましたよ。

おまけに昨日の夜、寝ている間(←所謂、寝違え!!)に
右のあばら骨のある辺りの筋肉?or筋?!を痛めたようで
とっても苦しいよーーーーー

朝はそうでもなかったけど、昼前ぐらいから夕方くらいまで
息するのも響くよーーーーーっって感じで、
会社で痛い痛いって言っていたら病院に行け!!と言われた。
そりゃそうだ。ごもっともです。


でも、まだまだ寝違いで骨が折れるような年ではないし・・・否、そう信じたい!!
痛い場所は体勢を変えると移動するし、痛い部分はどーも筋肉の流れに沿っているし・・・。
というわけで、湿布を貼ったらかなり楽になりました。
2〜3日位で治っちゃうといいんですが・・・。
これも、また憂鬱です。


もう、自分でつっこむよ。ふっ・・・。


どういう寝方してたんだ!!自分!!

ゆりかもめ 

2006年03月20日(月) 23時43分
声優の声で駅案内「ガンダム」の主役も・・・と話題になっていたゆりかもめ。
各駅16名出揃ったようです。

ガンダムの主役だから、アムロかカミーユか・・・と思っていたら、

お台場海浜公園  鈴村 健一さん(シン・アスカ) 

へーえっって感じでしたけど。

話題になった頃は、8駅の声優さんしか発表されてなくて
全駅出揃うのを、今か今かと待ち侘びていたんですけど。




豊洲  保志 総一朗さん(キラ・ヤマト) 




真打登場ですか・・・



いや、ねぇ キラが悪いわけでも、保志さんが悪いわけでもないんですよぉ〜。
ただ、私が勝手に思い込んでいただけなんで・・・
ゆりかもめ乗りに東京さ行ってくるかぁ〜なんて・・・ほほっ
ちょっとかなり期待していただけなんですよ。ほほっ。



だって、種はキラとアスランの物語でダブル主役だって・・・
公式発言をどこかで目にした・・・。
だって、種運はキラとアスランとシンが主役だって・・・
確かに某監督脚本家夫妻がインタビューに答えてた。
色んなところで・・・何回も!!



なのに・・・なんで石田さんの名前がないのよーーーーー!!



そりゃ実際、種は圧倒的にキラが主役でアスランはまがうことなきサブだよっ!!
種運だって、主役度はキラ>超えられない壁>シン>>>アスランだって重々
分ってるわよーーーーー!!




不憫なアスランに不憫なアスランファンが夢見たっていいじゃないのさーーーーー!!





世間一般のアスランに対する認識なんてこんなものよね。
↑我ながら痛すぎる発言なんですが。つーか世間の人はアスランなんか知らないって。





ただ



○○ 石田 彰さん(アスラン・ザラ)



っていうのを期待してたんだよーーーーー

思いっきり私信です・・・すみません。 

2006年03月17日(金) 23時53分
随分前にコメントを頂いていたのですが・・・返事に気付いてもらえないかも・・と思い
コメント欄にではなくこちらに



≪エドワードのぐち 様≫

石田さんの声に元気をもらっているのよねぇ〜と思う・・・今日この頃です。 

2006年02月27日(月) 23時40分
モッズヘアーのCM、変わっちゃいましたね。
誰でしょう?
マルキオ導師(中井和哉さん)か?!と・・・
「対決NEO」(←石田さんがらみ!!)じゃん・・・と独り盛り上がっちゃたりして・・・ほほっ
でも、ハズレですね。

森川智之さん・・・とのこと。
正直言って、森川智之さんがピンときません。
作品も役名も・・・?????だったりします。
お名前は知っているので凄く活躍されている方ですね。
モッズのCMはこのまま声優シリーズに突入でしょうか?!


私、最近の声優さんでは石田さんがらみの方がほんの少し判る程度です。
飛田展男さんとか緑川光さんとかが新人として注目を浴び始めた頃、
アニメとか漫画から離れちゃったので・・・長〜いブランクがあったりします。
戻って来たのは、もちろんアスラン・石田・ザラに出逢ったお蔭です。
ブランクが無ければ、新人時代とかもっと沢山の色々な石田さん声を
楽しめたのに・・・と思うとかなりみます。
それで今、石田さんの作品を漁っています!!石田貧乏です!!
でも、BLがらみのものは分かりません。
出演作品の情報として知っているものもありますが、聞きません!!


だって!!石田さんは攻めです!!


受けの石田さんは私的にはnothingです。
・・・でも、世間一般?!じゃ女王なのよね・・・。


熱くなってしまいましたが・・・
私、朝はモッズのCM目当てでみのもんたの番組見てました。
CM目当てです。
私の見ている地方局では、通勤準備が一段落し、に目が行く,まさにその瞬間!!
みのさんの番組枠で流れるのです。
グッドタイミング!!
冠スポンサーではないので、本当に偶然に見たんですけどね、最初


石田さんの声に送り出されて・・・(←誰も送っちゃいねぇ!!)
『今日も1日がんばります』って感じだったんですけどね。
ちょっと、かなり残念だわ〜〜〜〜〜!!

ガッチャマン!! 

2006年02月22日(水) 23時34分
見たいよう!!
NTT東日本のSMAPのCM!!
ガッチャマンの!!


では、今日一日だけの限定復活だそうで・・・
2000年に流れていたCMだよねぇ〜
西日本のエリアだから見れないYO−−−−−!!


東日本のホームページでは今日から3月末日まで公開です!!
見に行ったけど・・・やっぱりで見たいよーーーーー!!


見たいっ!!見たいっ!!∞


ただのダダッ子だね!!
(↑これでもいい年をした紛れもない大人っ!!恥ずかしいくらいに大人っ!!)





フンッ
笑ってくれても構わんよ。(←池田秀一さん声で。)
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■名前■ひまわり
■属性■会社員 一部分腐女子                                 アスラン寄りのアスカガスキー 
■工事中です。もうしばらくお待ちください。■
■コメント、トラックバック、お気軽にどうぞ!!■
■主張■
■   ■
■   ■
■   ■
最新コメント
アイコン画像エドワードのぐち
» ガッチャマン!! (2006年02月27日)
アイコン画像ひまわり
» とうとうやっちゃった?! (2005年08月27日)
アイコン画像エドワード野口
» とうとうやっちゃった?! (2005年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:helianthus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる