お部屋改造日記Bコンセントカバーエイジング

May 28 [Wed], 2014, 20:59


どーん。


前回100均すげーぜやべーぜ
って散々騒いでたのですが、
そこから創作意欲がとめどなく溢れてなりません!!

ということで、今回は


この、コンセントカバーを取り付けてみました。

と、言っても




これ、そのままつけても、ねぇ?
(いやこれはこれでかわいいけどね。)

”オールド&ヴィンテージ&アンティーク&ちょっとだけスチームパンク”を目指す我が基地。

やっぱりこうピカピカの新品てのは浮いちゃうので。。

やっちゃいました!

エイジング加工

調べたところ、
鉄のエイジングはいくつかあるけど

@錆
塩水につけて1日置く、その後放置しとくとサビる。

A凸凹
コンロやバーナーで熱した鉄をガンガン叩く!ボコボコクラッシュ加工!

B焦げ
同じくコンロやバーナーで燃やす!
焦げってか煤ける?感じ

だいたいこのあたりみたい。
中には「野ざらしにしてしばらくほっとく」なんていうのもありました。
(やってみたいけど時間かかりそー。。)

@はちょっと時間かかりそうなので諦めて
今回は


燃やす!!

これぞ、漢のエイジングってやつや!!
(せっかちでめんどくさがりやなだけやで。。)

というわけで、今回は煤けた感を出せるようにやってみましたー。




作業は部屋でやってるので、
燃やすのは↑こちらで。
相棒、プリンス社のドルフィンライターさん。

これと、そのへんにあった工具でコンセントカバーを挟んでただひたすら熱するだけ。

やーガス切れる切れる。
当たり前っすね。
こんなに長々と熱する用じゃないんだから。
バーナーとかコンロが使えるなら絶対その方が楽だわ。。



しかしながら、さすが我が相棒。
王子さすがでございます。
10分ほど熱したりやめたりを繰り返したら煤で真っ黒け!!!

これだと不自然感はんぱないので、
煤をティッシュで拭き取りながら
何回化繰り返します。



拭き取ってみるとこんな感じー。
おーおーいい感じの渋みじゃないの

こんな感じで全体がいい感じに黒ずんできたら、
あとは取り付けだけー!



あらかじめ付いてるプラスチックのカバーを外して、中のネジもとって取り付けます。

はい、

完成ー!!!










こ、コンセントの穴が……
微妙にずれてる……!!
規格が違ったみたいです\(^o^)/

あっ、えっ、あっ
……でっ、でも使えるし!!(動揺)



取り付けから1日半……幸いながら、何事もなく
もちろんカバーが熱くなるなんてこともなく、
我が家に素敵エレクトリックスペースが誕生しました



商品の対応規格はきちんと確認しましょう!!(笑)



でも100円だから全然オッケーw
むしろもうひとつのコンセント用に買い足そうかな……と思ってるくらいです。
でも今日行った100均には置いてなかったな。。

しばらくお部屋改造ブームが続きそうです!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ssyn
読者になる
ゆたかなお茶と桜えびで育ったおいしいお肉です。
2X歳 AB型
趣味は趣味探し。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/helahela/index1_0.rdf