静まった朝は雪の予感がする・・・? 

2006年02月06日(月) 19時49分
今晩は関東でも雪だとか・・・
体の奥まで凍みるような寒さに、すっかり丸くなって帰ってきました。

雪国生まれのわたしは元来寒さに強いはずなのですが、
今年の冬は寒くてどうにもならん!ということで、
年明けに小さいハロゲンヒーターを購入、
すっかり手放せなくなってしまいました

ある日の夜、早く暖まりたいものだから、
近くに置いてぬくぬく・・・そのまま趣味のクロスステッチに没頭してしまい、
どの位経ったころか?
ふと脚を見たら、膝下が赤くまだらになってる!しかも冷やしても直らないし〜

確かに、途中から「ちょっと熱いな〜」と感じていたのだけど、
あまりに夢中になって無視したのが災いしたようです

一晩明けたら元に戻っていましたが、
もしかしたらあれは軽い低温やけどだったのかも・・・

職場では、今週末有志で群馬へスキーに行く計画があるようです。
滑れればご一緒させていただくのにな〜雪国育ちで滑れない情けなさ。
いつか、いつかスキースクールで特訓を受けて軽やかにゲレンデを
滑り降りたい!と夢想して、
今晩もヒーターにへばりつくへこみんなのでした

今後ともよろしくお願いします 

2006年02月05日(日) 22時01分
はじめまして。へこみんと申します

このたび、何の因果か?ブログを開くことになりました。
名前のとおりいつもへこんでばかりのわたしですが、
仕事や趣味など気楽に書き連ね、
ほっとできる空間を拡げていけたらと思っています。

そして、ここを訪れて下さった皆様と、ささやかでも
コニュミケーションが出来たら何よりの幸いです

最初のうちは、記事を書くのだけで精一杯かも?
どんなふうにこの"restful nest"が大きくなってゆくか,
わたしにも分かりません・・・楽しみです。頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします



カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hekominn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる