日記ブログの位置づけってやつは 

July 20 [Wed], 2011, 21:51
難しいですな!

ROの事細かな日記を付けるのは別ブログに移動させてみますた。
やー、特化してないブログって難しいですNE。
まあこっちでも、多分普通にROの事しれっと書くでしょうけど(意味は!?)

最近は久々にアルカナのSSネタ練ってます。
前々からネタとしてはあったけど、オリジナル要素が強すぎてうーん、と思っていたというか。
でも考えてみりゃ二次創作なんで、ある程度はフリーダムでいいじゃんと思い直したというか。
ま、ちまちまやってるのでいつ書き上がるかわかりませんけれど!

うっかり夏コミに間に合えばコピ本にでもして、5冊くらい作って友人に委託してもらおうかしら。
委託も何も、友人勢に押し付けて終わる冊数である(


そういや季節はすっかり夏ですねえ。
またエルペンとヒナリスで涼し気な絵でも描きたいですね。
あと久々にロップイヤーなエルザ描きたいですね。
狐なクラリスとかね。


世の中の需要やメジャーとは常にずれた道を行く科上です、しょうがない。
メジャーどころは先人に任せておけば良いのだよ君ィイイイイ。

表紙詐欺 

July 17 [Sun], 2011, 21:01
したい藻ですこんばんわ。

いやね、みなさんすっかり夏コミ原稿に追われる日々じゃないですか。
藻は同人活動休止中なもんで、そういう事に縁がなくなってしまったんですけどね。
ついったーとかでTLが夏コミづいてると、感化されちゃうじゃないですか。

その昔ポップンで同人誌描きまくってた頃は(あの頃は本当すごかったな……)、主に漫画本描いてました。
文章本は初期の頃か、ゲスト原稿及び超長編の時くらいで。
あとは漫画だったんですよ、信じられないね!

で、今書くとしたらアルカナ本な気分なわけですが。
こちらも出来ることなら漫画で描きたい。文章本の需要なんて薄すぎるしね!
が、アルカナはポプと違って人外が少ない(聖霊はおいとけ)。
文章でやりたいネタが一個あるけど、前述のとおり。

ここは一つ。
知り合いのアルカナ同人勢に頼んで、表紙とか挿絵描いてもらえばいいじゃない!

という表紙詐欺計画をですね……。




ま、この時期表紙挿絵をお願いしたい同人勢の皆様は、
みんな自分の原稿に追われてらっしゃるんで、無理だってわかってますからやりませんけどねー!

虫コロリをくらえー 

July 04 [Mon], 2011, 2:42
¥<うぉっ、くるしっ

家になんかシバンムシが発生したので、インコを避難させ霧タイプの虫コロリを使ってみた。
その後2時間は家にいられないので、ねこやんとともに夕飯を食いに行った。
帰宅して、天井に張り付いてたシバンムシ達はいなくなっていた。

虫ころりすげー。
あ、掃除しましたよもちろん。

ベランダに避難させてたインコを回収したら、慣れない環境に一羽以外軒並み細くなってた(緊張で)
一羽だけ普通だった、さすがだなクルよ(我が家で今一番の古株♂)

しかしこれでシバンムシ消えてくれるといいのだが。
あと風呂では小さな羽虫が数匹死んでいたのだが、風呂開けてないのにここまで届くのか虫コロリ。
この季節虫が出すぎて困る。
洗濯物についてるんじゃないかとさえ思えるから、外に干すのも嫌になっちゃうね。
とりあえず吊り下げるタイプの虫除け買ってきたけど、効果あるといいなぁ。


という具合にあんまりネタが無いくらいには平和な一日でしたトサ。
暑いよー。

夏風邪か! 

July 01 [Fri], 2011, 16:52
妙に起きられない日だなとぼんやりしながら昼過ぎに起床して。
だんだん痛みと熱が体中にわっさわさとやってきて。
熱はかったら常人の平熱、藻にとって高めの数値が。

暑いからって最近ドライ多めなのがよくなかったか……!

昨夜やっとROでドレインリアーC三枚目(厳密には四枚目だよ、一枚ゼノークに飲み込まれたよ!)ゲットして、
やっと+7疾風カタール作れて、ヒャッホーしながらマルクやソードフィッシュやバドン狩ってたのに!
2日でドレインリアーC三枚出したのに対して罰かなにかか!

でもお仕事や勉強したので今日も多分ROやっちゃう。
そんな廃人状態!

……いや、早めに休みますけどね、本当痛いよ体OTL

帰ってきたロドリゲス 

June 29 [Wed], 2011, 20:52

お帰り早かったねロドリゲス。

やー、そう言いつつも実は結構かかりましたけどね、ペコ騎乗するまで。
ボウリングバッシュ優先で言っちゃったもんだから、騎乗修練がマックスに成るまでちょっとかかった。
なのにレベル2の時にすでにペコ借りちゃったもんだから、攻撃速度がすげぇ遅いwwww
ODでなんとか頑張ってJOBレベル上げましたとさ……。

昨日は2PC駆使して、ロードナイトとブラックスミスでひたすら戦いながらアイテム収集。
小金稼ぎジャー! 大事よ。

あとは弟子のステ振り大いに間違えてるモンク候補アコをディスったり(
死地に向かうねこやんのRGにセージで風付与したりしてました。
新しいイベント、うちでは参加できる見込みのあるキャラが全くいないwww
転生用とも思えない難易度wwwもうちょっと自重してよwww

今日もロードナイト育成しつつ、ブラックスミスとかケミとかセージ頑張って育てます。
あとアサシンクロスなクラリスがバックステップでキモイ動きができるよう、無駄に練習しようと思います。

かかっとばっくすてっぽぅ! ができると釣りができるヨ!
できても多分やんないけど。

藻&ねこ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:藻&ねこ
読者になる
主に藻が日常を綴るブログ。 某アルカナサイトからリンクしてるけど、記事はアルカナに限らない。 ゲームとかお絵かきとか文章書きとかについて書く事が多い。 そんな趣味ブログ。
最新コメント
アイコン画像科上藻
» へたれす (2010年11月11日)
アイコン画像ミナツ
» へたれす (2010年11月10日)
アイコン画像科上藻
» NEMUI (2010年09月08日)
アイコン画像烏丸
» NEMUI (2010年09月06日)
アイコン画像科上藻
» 熱を生む (2010年08月05日)
アイコン画像ミナツ
» 熱を生む (2010年08月04日)
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる