隣のアパートの外壁塗装で

January 20 [Wed], 2016, 14:54
外壁塗装の業者もピンキリというかかなり差があるように思います。お願いするときにはしっかりと下調べをして安心できる業者さんにお願いするようにしましょう。
何故私がそう言うかというと、私の家の隣に築30年を超えるような古いアパートがあります。そこが先日、外壁塗装を始めたのです。ちゃんと大家さんからは「明日から外壁塗装の工事が来るのでご迷惑おかけします」というご挨拶がありました。
でも外壁塗装の工事当日、作業が始まったのですが、業者さんからの事前の挨拶がなかったのです。それでもちょっと不快を感じたのですが、塗装のどの段階なのかわかりませんが、高圧洗浄を行った時のことです。
その高圧洗浄のしぶきが私の家に飛んできて壁や塀が汚れてしまったのです。時間が経ったら「うちが原因じゃない」とか言われたらたまったもんじゃないので、その日のうちに業者に言いに行きました。もちろんキレイに洗ってもらいました。
そのアパートは築30年はこえているかとういう古いアパートなのですが、私が知る限りでは初めての外壁塗装だと思うので、多分汚れも相当なものだったのでしょう。ちゃんとした塗装業者さんならきれにやってくれるはずですもんね。
P R
カテゴリアーカイブ
ヤプミー!一覧
読者になる
外壁塗装の専門店です
http://yaplog.jp/heki10sou/index1_0.rdf