これでも 

2008年11月14日(金) 0時08分
これでも結構頑張っているつもりで
まだまだ頑張らないといけないのかに

心も体も悲鳴をあげそうな
コンディションなのに
みんなはたえられるかもしれませんが

だから
例えば
たかが年末調整の紙をサインするだけでも
資料に目を通して、
印鑑をおして、
綺麗にたたんで封をして、
ポストにいれるという行為が
どれだけしんどいことか。
もう涙がでそうなくらいです。本気で。

うどんばっかり食べてるなあ 

2008年11月12日(水) 8時31分
どうやら同じ写真が三枚ほどアップされてるみたいで…すいません。
東京戻ったら修正します。

昨日は船に乗って
熊本→長崎で、
長崎一泊しました。
わかる人は長洲→多比良→長崎です。
長崎に向かう途中島原鉄道にのったのですが、
本当に海の側を走ります。

長崎は綺麗な街です。
ですが、あまり観光地はいかず、
目的だった県立美術館と、
教会をいくつかと、
あとはぶらぶらしました。
長崎からは一人だったのでドミトリー泊。
夜は一人でもちろんのみにいきました。

西に来てからうどんもたくさん食べてます。
やっぱりうどん!
しかも今回は肉うどん。
船の中にもうどん屋がありました。

市電うどんがおわり、
また繰り返しの日々を重ねていくことになります。
その中で今回得られたこと、見失ったことを整理していくことになる筈です。
今はそれらに名前をつけることができません。
言葉にするのが怖い。

だから今は逃げるように、
お金もないのに馬鹿みたいに
遠いところにいます。

ぶらり九州 

2008年11月11日(火) 12時23分
只今九州。
結婚式にでたあとふらふらしてます。

ぶらり九州 

2008年11月11日(火) 12時22分
只今九州。
結婚式にでたあとふらふらしてます。

(無題) 

2008年11月11日(火) 12時20分
只今九州。
結婚式にでたあとふらふらしてます。

連ドラ 

2008年11月07日(金) 13時01分
最近朝のNHKの連ドラを欠かさずみてます。

いろいろ切ないです。

市電うどん全日程終了 

2008年11月04日(火) 17時31分


市電うどん全日程終了終了いたしました。
ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。
楽しんでいただけたらうれしいです。

私は終わった今はいつものように、空っぽです。
何から手をつけていいのか分かりません。

今回は仕事をやめて出た中でも一番共感できる作品でした。
その中で、私は頭のおかしいひとたちと芝居をしたのだと思います。

その意味は、
何の見返りもないのに、
一つの作品をつくるということに
ものすごいパワーをつかっている人たちに囲まれたということです。

芝居なんてしてたら、
お金はなくなる、友達や恋人はいなくなる、職はなくなり地位もなくなる、
追い込まれるばかりなのに、
それでも表現し続けるというのは
どう考えても頭がおかしいです。
自分も込みで。

でも、
世の中には、
表現しないと死んでしまう人というのはあきらかに存在します。

今回もいろんな考え方の人がたくさんいたと思います。
でも表現しないとたちゆかないひとが中に数人いて、
その人たちと一緒の舞台をつくったということは
わたしにとって励みになったのと同時に、
「お前は本当に芝居をやる覚悟はあるのか」と
何かを突きつけられた気がします。

今後のことは、少し整理して考えます。
当分芝居にはでないかもしれないし、
どこかへいってしまうかもしれない。
表現方法を別の形でアプローチするかもしれない。
この先のことは、自分のことといえ、私にもわからないのです。

でも、それでも、きっと私は
何かを掴みたい、
どきどきしたい、
突き抜けたいと
思い続けるのでしょう。

それは
言葉にすると恥ずかしいのですが、
私にとっての
「生きる」
ということで、
神様どうか、
もう一日私の大事な人たちと一緒にいさせてください。
もう少し生き延びさせてください
と必死で祈ることなのだと思います。

とはいえ、体が実はそんなに強くないので
マイペースでいこうと思います。

私のことを少しでも気にかけてくださった皆様に
心より感謝します。

おかっぱ 

2008年11月01日(土) 14時02分
すいません、あとわたしおかっぱにしました

初日あけて 

2008年11月01日(土) 13時39分
無事初日あけました。

昨日は母がきていて
横浜にとまるというので便乗しました。
なのでおそくまでのんでいました。
山下公園まで送ってもらって
ホテルまでの道則の途中なんだか涙がでてきました。

横浜の街にはどれだけの濃密なドラマがつまってるんでしょうか。

寂しい
わたしたちは所詮一人で
でも時間はとまってくれなくて
それらは折り重なって
連続したものになっていく。
そこにはうれしいもかなしいもすべてとおりこして
まさに
人生そのもの
があるんだと思います。

苦しくないかと問われれば
やっぱり苦しいと答えます。
けれど、わたしは生きているし
生きるために自分を削らないと思います。
昨日車で送ってくれた人とそんなことをはなしていました。

今馬車道付近です。

今日も横浜を感じながらおどります

全席完売/会場への行き方 

2008年10月31日(金) 0時40分
市電うどんですが、
おかげさまで全席完売となりました。ありがたや〜。
当日券も少しでるみたいです。

さて、会場への行き方です。
まず、新高島からの行き方。こちらがもっとも近いです。

◆新高島からの行き方(へけけの足で10分くらい)

みにくいですが、ラフな地図です。読み取ってください。



@4番出口からでます。

A右手にサンクスがあり、
A目の前にはこんな風景が広がっています。
  この一本道をまっすぐいきます。
Bするとずっと左をみていると、道路の向こうに結構大きいローソンがあります。
  ローソンのうしろがマリノスタウンです。テントはマリノスタウンの裏にあります。
C一本道が突き当たります。ローソン側、つまり左にまがります。
D左に曲がると信号がありまして、そこをわたるとローソンと、イタリアンレストランがあります。

  それを左手に見ながらすすみます。
Eするともう一個信号が出てきます。そこを左に曲がります。 
Fそこをまっすぐ進んだ右側にテントが見えます。そこです! 

◆横浜からの行き方(へけけの足で20分くらい)

@東口に出ます。そごう側です。
Aポルタという地下街になんとかたどり着きます。
B地下街にいくためのエスカレーターがあるのでそれを降ります。
Cエスカレーターを背に右に右にすすみます。
D右手に崎陽軒本店があります。そこを左に
E沼津港という回転すし屋があります。そこでポルタの地下街は終わっていますので、
 沼津港の先の扉を出て、右手の階段を上って地上へあがります。
 すると道路の向こう側に横浜駅が見えるはずです。
F道路の向こうの横浜駅を右手に、地下街の出口を背に進みます。
G橋をわたります。
Hその次の道路で左に曲がります。
Iそれをまっすぐいくと新高島からの行き方の結構大きいローソンが左手にあります。
 そこからは同じです。

という感じです!
なんだか、余計混乱させた気が…。
要はマリノスタウンの裏手になります!分からなくなったら誰かにすぐ聞いてください!

ではではよろしくお願いします。
 
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hekeke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる