2日目 

2011年09月03日(土) 16時13分
長崎市内に

小雨が降る中



『平和祈念像』と『原爆資料館』へ

小学校の修学旅行で広島に行った時は直視出来なかったのですが

今回は・・・やはり入るのにちょっとためらってしまいまいた

でも入ったからには今回はちゃんと向き合ってきましたよ。

でも、家族連れのお子さんなどは

ガラスケースの中や写真を直視できないのか

服でガラスケースを撫でながら歩いているのを

「掃除してるのか?」とお父さんに言われてました。

この後は

『中華街』



『眼鏡橋』



『グラバー園』



に行ってまったりしてました

もう9月・・・なのみ・・・ 

2011年09月03日(土) 15時09分
気づけばいつの間にか9月

みなさんお久しゅうございます。

なんだかんだと過ごしているうちに、いつの間に

と、いゆうことで、5月に遡りG.Wの思い出でも

1日目は今回はですね~最近超ハマッテいる

『ONE PIECE』

『サウザンドサニー号』

に乗りたくて10年ぶりに

ハウステンボス

に行ってきましたよー



もうね、駐車場に入るところから既に渋滞が・・・

でも、入場門には思ったより人が・・・

と思っていたのは最初だけで開門が近ずくにつれ、行列が・・・

で、入場したとたんみんな「猛ダーシュッ」

私心の中で「え~っまじっすか」と思ったよ。

だって、「ハウステンボス」って、普通のテーマパークと違い、

超広い。だって、園の中に別荘とかあるんだよー

なので、私はバスで移動する事に

このバスも臨時とかではなく普通に園の中を運航してるのです。

「猛ダーシュッ」する若者・家族連れを横目に

目的地に到着すると既に行列が

やっと乗船チケットを購入の所まできたら、園のお兄さんが

「今日は風が強いので出航は出来ません。船内の観覧のみになります」

て、どういゆう事~

しかも、観覧のみでも乗船料金は同じ・・・

でもせっかくきたので観覧することに。しかも1時間待ち

その船がこちら





テンションで船内に





なかなか楽しかっただす

グッズも沢山あって良かったんだけど、売り切れも多くて目的の物はなくて残念でした

そうしてる内に大雨が

降ったり止んだりを繰り返し

夜にはが超キレイでした。

お勧めコミック1 

2010年11月11日(木) 20時22分
商品がありません。

表紙からして、ちょっと手に取りにくいというか

堅そうなイメージ

しか〜し、中身は

古代ローマのお風呂設計士がひょうんな事から

現代日本にタイムスリップ

しかも、お風呂や温泉に

外人さんが初めて日本人を見た感想や、

古代人が現代文化に触れた時の驚きなど

面白いだけでなく、色んなお風呂のアイデアがすごい

2巻まででてるので、まずは、1巻を読んでみて

損はないと思うよ

家庭菜園 

2010年11月11日(木) 18時24分
5月頃からミニポットで育てる野菜を菜園してみました。

が、室内ではなかなか上手くできず、

唯一ミニトマトが頑張ってくれたので、鉢植えに植え替えてみました。

それがこれだーーーー1・2・3





そして、そして



ここまで育ったのですが、

時はすでに10月末・・・・

赤くならない〜〜

どんどん寒くなって行く〜〜

そうなると、トマトはカピカピになって破裂

来年もう少し早くから頑張ります

久々のモモキチさん 

2010年11月11日(木) 18時12分
みなさま、お元気ですか?

ご要望がありましたのでこの方の近況を



この間、モモキチさんの住みかを

お掃除しようとしましたら、なにを思ったかモモキチさん

隙間から脱走してしまいまして

まぁ〜なんとか餌で戻ってくれたので一安心

よく考えると、モモキチさん、住みかからお外に出たのは、

うちの子になって以来

住みかから出たモモキチさんは

ビクビク・ドキドキ

なかなか新鮮でかわいかったです