帰国! 

2005年08月21日(日) 10時09分
ついに、1年と3週間ぶりに、日本に戻ってきました。
関空に飛行機がついた瞬間は、ちょっと感慨深くて涙目になりました。
あー、これで全部終わっちゃったんだなぁっていう気持ちとか、
久しぶりに家族や友達に会えるんだなぁっていう気持ちとか、
いろんな気持ちで胸がいっぱいでした。
スウェーデンで出会った人、旅行先で優しくしてくれた人、
元気にしてる?って日本から心配してくれた人、
たくさんの人が支えてくれたから、わたしはこの1年、
これまでにないくらいに素敵な時間を過ごせました!
自分ひとりで頑張ってたつもりでも、それは本当はそうじゃなくて、
いろんな人のおかげで、楽しくやってこれたんだなぁって思う。
お世話になった人たちに、心から感謝します。
ありがとう!

フランス旅行 

2005年07月26日(火) 6時27分

ヨーロッパ最後の旅行はフランスです
パリでは、凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔、ルーブル美術館、
ノートルダム寺院、サクレクール寺院なんかに行ってきたよ
パリには大きな建物が多くてびっくり。
ストックホルムとは違って(笑)、大きな街だなーって感じがしました。
それから、ずっと行きたかったモンサンミッシェルにも行ったよ
パリから片道3時間半での日帰りはキツかったけど、行ってよかった
島全体がとっても素敵な雰囲気でした
ヴェルサイユ宮殿は庭がとっても広くてキレイだったよ
ユーロディズニーにも行って、すっごく楽しかった

ゆか in スウェーデン 

2005年07月17日(日) 6時39分

ゆかがイギリスから、スウェーデンに遊びに来てくれました
わたしの住んでるリンシェーピンと、ストックホルムを観光したよ
7ヶ月ぶりに会って、いろんな話が出来て楽しかったぁ
天気があんまり良くなかったのが残念だけど、
ゆかがスウェーデンを気に入ってくれてたら嬉しいな
また近いうちに会えるといいなぁ

ヨーテボリ&オスロ 

2005年07月14日(木) 8時11分

スウェーデン第二の都市ヨーテボリと、
北欧の中で唯一まだ訪れていなかった国、
ノルウェーのオスロへ行ってきました
ヨーテボリではFilipと再会
Filipはこの秋から1年間広大に留学するのでまた会うのが楽しみ
東インド会社の建物を見て、アイスを食べたりしたよ
オスロでは大通りを王宮まで歩いて、その近くの教会や市庁舎も見たよ
とってもきれいで落ち着いた雰囲気の素敵な街でした

 

2005年07月09日(土) 8時24分

とっても天気が良かったので、近くの湖へ
近くとは言っても、実は自転車で1時間
着いたときには息切れ。。ハァハァ。。
でも、そのぶん湖に入ったときの気持ちよさは格別
考えることはみんな同じなようで、湖の周りはビーチのごとく、
水着姿のスウェーデン人であふれかえってました。笑

ヨーロッパ旅行 〜 スイス編 

2005年07月06日(水) 18時54分

約1ヶ月にわたる旅行の最後に訪れたのは、スイス
自然がとっても大きくて、美しくて、感動した
だけど天気が悪くて念願のマッターホルンには行けず。。
いつか絶対行くぞー
代わりに訪れたのは、チューリッヒ、インターラーケン、ベルン、ジュネーヴ。
どこもとっても素敵でした
Simone直伝のスイスジャーマンも通じて超嬉しかった。笑

ヨーロッパ旅行 〜 ドイツ編 

2005年07月02日(土) 18時38分

チェコからドイツのドレスデンへ行って、Maikと再会
あまりにちゃんとガイドしてくれたので、Maikらしくなくてびっくり
だけど、やっぱりMaik、やってくれました
車でミュンヘンに行く途中に立ち寄ったニュンベルクで、
見事車のキーを紛失
おっきな荷物も全部トランクに入ってるし。。
とりあえず電車でClaudiaのいるミュンヘンに行き、
Maikのママにキーを送ってもらって、無事(?)解決
しかしおかげで3日間同じ服を着るハメに。。
Claudiaの家ではスイスからSimoneも合流して、
観光したり、寿司を作ったり、とっても楽しかった

ヨーロッパ旅行 〜 チェコ編 

2005年06月28日(火) 18時29分

スロヴァキアからチェコの首都プラハへ移動
ブラチスラヴァと比べると、大都会でびっくり
高い建物が多くて圧倒されました。
中心部ではそれほど安くなかったけど、
ちょっと外れたところに行くと、
安くておいしいものが食べられました
ハッピー

ヨーロッパ旅行 〜 スロヴァキア編 

2005年06月25日(土) 9時22分

オーストリアからは、スロヴァキアへ向かいました
スロヴァキアの首都、ブラチスラヴァは
首都とは思えないほど、とっても小さな街
だけど、とってもいい雰囲気でした
街並みがきれいで、人も良かった
なぜかカラフルな牛さんが街の至る所にいました。笑

ヨーロッパ旅行 〜 オーストリア編 

2005年06月24日(金) 9時11分

イタリアの次は、オーストリアの首都、ウィーンへ
お城や教会を見に行ったよ
緑やお花が多くて、とってもキレイだった
そして、オーストリアといえば、ザッハートルテ
本場の味は、めちゃ美味しかったぁ〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hej
読者になる
Yapme!一覧
読者になる