PS2 

2007年04月28日(土) 1時55分
今更ながらPS2を買いました
初代PS2は兄が壊してしまったので・・・
いまからPS買うなら3だろって思いもしましたが2を買いました
PS2を買った理由は
@PS3の本体価格が高いから
APS3の周辺機器の値段が高いから
B今はまだPS3でやりたいと思うゲームがないから
です。
しかもPS2は兼価版のソフトが多い
FFやドラクエ、テイルズなどなどやりたいゲームが山のようにあります
これから少しずつ買ってやっていきたいと思います

電源 

2007年04月12日(木) 18時22分
春休みも終わって大学が始まります
実家からアパートに帰ってきてから気づきました・・・
PSPのACアダプターを実家に置き忘れてきたようです
取りに帰ろうにも実家とアパートは高速とばしても6時間の距離
・・・どうしようか
というわけでアダプターを買う事にしました
ネットで調べているとどうやら普通のアダプターだと3000円近くする様子
もうちょっと安いのはないものかと探していたら見つかりました
USBから電源を取るタイプのケーブルが
値段は600円・・・これだ
ただ問題が1つ・・・充電が6時間かかるとか・・・
ただまぁ・・・安さには勝てんとです
とりあえず今から早速買いに行っていきます

免許更新 

2007年04月09日(月) 16時08分
近所の警察署からハガキが届きました
誕生日の1ヶ月前後の間に免許を更新してくれという内容でした
しかし、警察署に更新に行くと免許ができるまでに
何週間か時間がかかるそうなので県内の免許更新センターまで行くことに

初回更新者は違反更新者と一緒に2時間の講習を受けなければいけません
俺は初回更新者なので強制的に2時間・・・
早くゴールドカードになって30分の講習だけで済むようにしたいです
まぁ5年以上はかかるんだけど

どうやら今度の免許にはICチップが入っているそうです
そのおかげで免許を作るのにも若干時間がかかるそうで・・・

結局全部終わるのに3時間近くかかりました
次回は3年後だそうです
頑張って無違反で3年間過ごして次の更新の講習は1時間で終わって欲しい

バトン! 

2007年03月25日(日) 0時46分
あみのオンナ磨記のあみさんからバトンをもらったので
早速やってみたいと思います
最近ブログを更新してなかったのでちょうど良いネタです
あみさんありがとうございますw

モンハン2 

2007年02月23日(金) 1時59分
2月22日・・・
モンスターハンター2が発売されました
俺はアマゾンで注文したので手に入るのは明日か明後日
できれば発売日にやりたかったんですが
アマゾンで注文したら他の店より安かった・・・
やっぱり安さには勝てんとです
あぁ〜早くモンハン2こないかなぁ〜
佐川さん急いでくれ(笑)

さいし 

2007年02月04日(日) 1時20分
さいし・・・・
さいし・・・・・・
けして妻子ではありません
再試験・・・略して再試・・・
大学に入学して以来初の不祥事です・・・
2月7日水曜日の昼から再試なので
今のうちから勉強して今度こそ受かりたいです
では早速がんばります

エンジンオイル 

2007年01月20日(土) 16時09分
前回オイル交換したときから5000km走ったので
エンジンオイルの交換をやりに行きました
というのも以前父が車を買った某社のチラシが新聞に入っていて
普通車しかおいてないディーラーなのに軽四のエンジンオイルの交換が
通常4500円ほどするのが1000円になっていました

というわけで父にチラシをもらって早速交換に行ってきました
お店に行って応対してくれたのが父が車を買った時の営業マンさんでした
俺も値引き交渉の時に何度か会ってたのもあって
俺のことを覚えててくれたみたいでした
そのおかげでオイル交換1000円がさらに500円になりました
らっきーでした

スタッドレスタイヤ 

2007年01月09日(火) 13時01分
スタッドレスタイヤ・・・高いですね〜
普通のタイヤでも俺にとったら高いのに
さらにその上を行く値段・・・
まぁ雪で滑って事故ることを考えた安いものですが・・・

近所のお店をまわって金額をみてきたら驚きました
タイヤのサイズは165/70-R14なんですが
どのお店も4本セットで5万円前後・・・
あまりの値段に諦めようと思いました

だがしかし、冬休みに入る5日ほど前にネットでスタッドレスタイヤを注文しました
値段は4本セットで2万5千円・・・安い
トーヨーのGARITG4というタイヤです
3日ほどで届くようなので冬休み前には間に合う
ということで配送先は実家でしかも着払い・・・
俺はアパートにいるので料金は支払えませんが
親にチェーンをあげるという条件で買ってもらいました
ラッキー

ホイールは現在使用しているタイヤを外して使ってます
でも毎回交換時期になったら大変なので
今度はホイールを探さないと

パンク 

2006年12月05日(火) 1時04分
11月23日の昼のこと
買い物い行こうと車に乗っていて違和感がありました
いつもより加速しない&減速する・・・
サイドブレーキもかかってないしおかしいと思い
スーパーの駐車場でタイヤを確認したところ
右の後輪がパンクしてました・・・
どうやら金属片が突き刺さった模様
俺のKeiは前輪駆動車なので気付くのが遅れました
・・・言い訳っぽい?

とりあえずスーパーの駐車場でスペアタイヤに交換
中間試験終了と同時にタイヤを修理してきました
パンク修理がタイヤの着脱込みで2000円でした
タイヤの着脱は自分でもできたので500円損した気分
それより道路に金属片ばらまいたヤローが許せねぇ
道路はキレイに使いましょう

走行距離 

2006年11月14日(火) 17時18分
本日走行距離が7777kmになりました
いやぁ〜何となくめでたい気分です

7777kmの内訳は
毎週平均して250kmほど走っているので単純に1ヶ月で1000km
6月から乗り出して現在で5ヶ月目になります
5ヶ月×1000km=5000km
実家とアパートの往復が約700kmで今まで2往復したので
700km×2回=1400km
あとの1300kmは皿倉山や岡山城に行ったり岩国に行ったりと
色々と出掛けたのでその分だと思います

さぁ今度はどこに行こうか
これからもどんどんKeiを走らせて行きたいと思います
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像taka⇒ヒガキさん
» 自爆 (2006年08月06日)
アイコン画像ヒガキです
» 自爆 (2006年08月06日)
アイコン画像taka⇒ヒガキさん
» お財布バトン (2006年06月03日)
アイコン画像ヒガキ
» お財布バトン (2006年05月24日)
アイコン画像taka⇒ヒガキさん
» メンテナンス2 (2006年05月22日)
アイコン画像taka⇒&さん
» メンテナンス2 (2006年05月21日)
アイコン画像ヒガキ
» メンテナンス2 (2006年05月21日)
アイコン画像
» メンテナンス2 (2006年05月21日)
アイコン画像taka→奈月さん
» 運転免許証(試験当日) (2005年02月20日)
アイコン画像奈月
» 運転免許証(試験当日) (2005年02月20日)
マイブログリスト
メロメロパーク
読者になる