誕生日

September 01 [Tue], 2015, 23:28
今月誕生日を迎えるワタクシ。
40周年の時は浮かれてひとりで散財しまくったけど50周年だからな〜
また浮かれるんだろうな〜(・∀・)ニヤニヤ

乙女心

May 06 [Wed], 2015, 0:35
最近
乙女心がなければ女ってもっと
幸せに生きられるんじゃないか、という気がして
仕方がないのである。

劇場版ムーミン

March 07 [Sat], 2015, 18:37
劇場版ムーミン南の島で楽しいヴァカンス
ゲイフレンドリーな作品でした。(・∀・)

登場キャラのメンタリティを数十年前のままにしてあるのかもしれませんが
今見るとけっこうギョっとするよ!

昭和40年代に放送されていたTVアニメムーミンは日本人の二次創作だということはわかりました。
長生きすると色んなことがわかっていくものなのですね…
寂しいような嬉しいような(´・ω・`)

フィスト・オブ・レジェンド

February 19 [Thu], 2015, 0:20
その昔のケンカ番長たちは今何をしている?!
伝説の拳を再びリングの上へ送り出す番組「フィスト・オブ・レジェンド」。
やんちゃだったおじさん達が今、再び真剣勝負を挑む―――
その番組プロデューサーに出演をオファーされるが気の進まないイム・ドッキュ。(ファン・ジョンミン)
今はしがないうどん店の店主である。妻には先立たれ反抗期の娘と二人暮らしだが
姑はよくしてくれるし家族間の関係は悪くない…娘を除いては。その番組にはかつのてドッキュの友人達が参加することになった。高校時代の同級生サンフン、他校の学生だがケンカがきっかけで仲良くなったジェソク。
しかし彼らとドッキュはある事件を境に現在まで一度も会うことはなかったのだ。
3人の仲を裂くことになったその事件とは…??
予告編

これ、意外なほどおもしろかったです。

こういう絵だとあまり期待できないなあ〜と思ってしまうものですがパッケージで損してねえか!?
韓国版だとこう↓

こっちの方がそそるデザインだと思う。
このおっさん達に何があったのか気になってしょうがない!(・∀・)
いわゆる筋肉バカ映画とかではないです。「力」と「暴力」についてすごく真面目に考えてる内容でした。
昔暴れたせいでひたすら自分の力を抑えて生きるようになったイム・ドッキュが
反抗期の愛娘に対しては驚くほど無力であることを痛いほど自覚するくだりが泣かせます(´Д⊂ヽ。
自分がかつて追い求めていたはずの「力・強さ」は一体何の為にあったものなのかと。
ファン・ジョンミンさんは「新しき世界」でキュートで冷酷な兄貴役で素晴らしい演技を見せてくれましたが
このイム・ドッキュもいいヨ!温厚で一見平凡な男が戦いの中で徐々に覚醒していく姿がカッコいい。
こんな父ちゃんだと娘は高確率でファザコンになっちまうから気をつけろYO!

それにしてもこれ演技とはいえ身体を鍛えないと撮影中ケガするよね〜という迫力の格闘シーンがてんこ盛りでした。あと主役3人とも身長180だからものっすごくデカいよ。サンフン役のユ・ジュンサンはスタイルいいね!
「激戦ハートオブファイト」の上映見損なった痛恨が少しばかり晴れたかも…ってレンタル出るまで待つのもつらいが…(´Д⊂ヽ

薄氷の殺人

February 02 [Mon], 2015, 1:43
予告編

予告編で期待してたんだけど、私的にはただただ
生理的にツラいだけでした。

面白くないとは言わないけれど、欲求不満の主人公が捜査にかこつけて
容疑者の女と青○一発決め込んだだけの話って印象。
あ、ごめん。やっぱおもしろくないです。
途中の謎解き部分も「??」というところがけっこうあったし…

まず主人公のもと刑事がただの色欲魔人です。
冒頭で離婚が決まってる元嫁とお別れセックスしてさらに電車のホームで別れ際に
無理くり押し倒して襲い掛かるし…(;´Д`)
そもそも別れるって決まってるのに土壇場までヤろう!ってメンタルが自分的にキツい。
そんで殺人被害者とかかわりを持つ女を捜査してたら
女とそういう仲になっちゃうじゃん?
そんな惚れるような性格でもない男にだよ?
私はこの主人公の役者の外見がとにかく苦手で仕方なかったので
もう視覚の暴力にしか感じませんでした。
その外見を凌駕するにはかなりのいい男エピソードが必要だったんだけど
全く足らず。全然凌駕デキネーヨ!ヽ(`Д´)ノ
却って「こんな地方都市では寡婦はちょっと親切にされたぐらいでこうゆうオッサンに
惚れなくちゃいけねーの?男要らずで生きちゃいけねーの??(´;ω;`)」
という気分になりますます憂鬱になるばかり。
彼女の周りの男達もなかなかの粒揃いのクズ揃い。(´Д⊂ヽ

でもって黒龍江省じゃん?寒いじゃん??
男はタバコをバカスカ吸い白酒ガバガバ飲んでるような明らかに匂い立つような
オジンじゃん??口臭絶対キツそうじゃん??そんで
あんな季節なら1週間に1回風呂入るか入らないかじゃん??
その状態で避妊ナシ青○……

もう勘弁してください。(´;ω;`)

注※ 大陸では青○はカジュアルなセックススタイルです。

新しき世界

January 30 [Fri], 2015, 15:12
公式サイト
去年の2月に日本公開された作品。
イ・ジョンジェさんが出てるヤクザ映画っつーだけですごく観たくなるよ!!
もう大好物の匂いしかしない。

しかし劇場では観損ねて結局DVDにて鑑賞…

劇場で観りゃよかった_:(´ཀ`」 ∠):_
いやーこれ音楽もすげーよかったよー。
超盛り上がるよー。

去年の今頃モタモタして映画館行かなかった自分を殴りたい。

なんですかね、ジョンジェさんは韓国ドラマ「砂時計」で初めて観たんですが
当時からストイックな魅力があった方でしてね…。
個人的にはすごく好きな俳優さんなんす。
この映画はそんなジョンジェさんの魅力を最大限に引き出したのではないか!?と
感じるほどの素晴らしさでした。ありがとう監督!!

↑色々ありすぎて虚無感漂う表情のジョンジェさん。( ・∀・)イイ!!

↑「砂時計」金持ちお嬢のボディーガード役のジョンジェさん。
これ守るのがお嬢様ではなく「お坊ちゃまだったらもっと良かったのに!!」
腐妄想想起させるような雰囲気を持ってたんですけどマジで天使なキャラでした。
どのぐらい天使かっちゅうともうそれこそトゥースレスと並ぶんじゃねえかってレベルの天使
愛の為に犠牲を払い続け愛を貫いた男でした…。ううっ(´;ω;`)

そんな天使を演じたジョンジェさんですが、20年経った今
天使から男傾城へポケモン進化
「新しき世界」終盤、重役会議の場面はカタルシス半端なかったっす。かっこええええ…!!
まさに美しき極道の妻でした…!

リベンジの仙台

January 13 [Tue], 2015, 20:25
2012年3月の仙台旅行でやり残したことを遂行してまいりました。

まずは寿司

ぶり三昧(・∀・)
しかるのちに県庁レストランでランチ敢行

これで860円(税抜き)
そして県庁ロビーに何かいた

こっち見てる

撮影許可をもらいポーズをつけてくれたホッキーくん
山元町のゆるキャラでした。

「童貞女子」…だと?!

January 03 [Sat], 2015, 17:49
「童貞女子〜そういや私女子だった!〜」
精神年齢は小学校低学年くらいで、
年頃にしてはお行儀が悪いこともしばしば…。
女子力がほとんどなく、「モテ」の土俵に上がってすらいないが、生きてるだけで楽しい~!

(アマゾンの商品説明より抜粋)

そして以下の項目に3つ以上チェックがつくならあなたも童貞女子だそうな。
□彼氏がいたことはないが悩んだこともない
□モテないけどなぜか人生が楽しい
□何事も深く考えない
□ときどき一人称が「俺」になる
□好きで好きでたまらない趣味が2つ以上ある
□女子力アピールができない(というかそもそもない)
□ポジティブ思考すぎて引かれることがよくある
□休日はもちろんブラジャーをしない
□ナチュラルメイクの何たるかがよく分からない
□大人のリアルな下ネタは大の苦手
□童心を忘れていない貞淑な女子だと自分では思っている
□おしゃれ女子の集うカフェは妙に落ち着かない
□サロンで渡されるのは主にグルメ雑誌だ
□後悔などない

いかがでしたか?
この項目内の「何事も深く考えない」20歳超えた女って単なるバカなんじゃないか
ツッコみたくなりますし「大人のリアル下ネタが大の苦手」って辺りでも
生娘も大概にしろとバイブの一本でもツッコんでやりたくなります
こういう本を読んで「モテない女あるある」に共感してるバヤイじゃないですよ。
まさに「今が楽しければそれでいい」系の刹那的享楽じゃないんでしょうか。
20代〜30代中盤まで結婚も何も考えてない状態だった女が30代後半になっていきなり
「結婚したい!」とか言い出す事例を山ほど見てるので
こういうのオススメできません。
脳内お花畑スイーツの方がまだマシと思えるレベルです。
ちなみに「休日ブラジャーをしない」のは自由ではありますが
休日どころか普段からブラジャーしない友人の乳房がひどく不細工な形になっていたのは
忘れられません。服着てりゃわからないと思うのは大甘でございます。
乳房は男の為だけにあるものではございません。
外見のケアは他者に対するマナーなのです。

作者はまだ24歳の弱輩です。
繁殖期到来が遅れぎみの個体であると仮定した場合、彼女が30近くなったあたりで
「モテ」に突然目覚めるやも知れません。
ともかくある喪女人生のいち過程を見守るというスタンスで読むならいいんじゃないでしょうか。
色んな意味で真に受けてはいけない本だと思いました。

アンチ・アンチエイジング

December 16 [Tue], 2014, 3:32
だから私が反アンチエイジング派なのはですね

若くありたい…つまり老いに逆らうということが

自分には若さしか取り得が無かったんだと自ら認めるようなもんだと思うとるんです。

なので若返りの為の努力は一切しない。
若さしか取り得の無かった人生しか送ってこられなかった、と認めることは
私のプライドが許さんわけです。

そんなプライド持つのはおまえだけ、と言われればそうなんでしょうけど
逆に私には若く見られることにプライド持ってる人の気持ちは理解できないので
プライドのありようなんて他人からみてわかるようなもんじゃなくていい、と
思う次第。

ちゃんとした老人になりたいと思い行動するのみであります。

非モテが先かモテたくないのが先か

December 03 [Wed], 2014, 5:13
非モテ女性の7割が「モテたくない」という理由

素朴な疑問なのですが
非モテなのになぜモテることが面倒だと決め付けるのでしょう。
男性と交際経験の無いあるいは少ない女性に限って「男なんて面倒だしー」とか言うんだよな。
なんでだ。
確かに身近なモテ男性を見てると次々と襲い来る誘惑を日々ちぎっては投げしてるので
「こりゃ大変だなあ」と思うんですけど、本人的には特別面倒なことでもなさそうです。
もっともその人の場合、本人から「常にモテていたい」という意識を強く感じるので当然っちゃ当然かもしれません。

しかし一番の非モテの原因は最後らへんの
「恋愛」はやはり「好き!」からスタートしたいもののようです。
コレでしょうな。

完全なる相思相愛から始まる恋愛なんてほっとんど無いんじゃね?
相思相愛の確率狙ってたらそりゃモテませんわ。
万馬券狙いみたいなことしてるって自覚もないのか
プライドが高いゆえに万馬券狙ってしまうものなのか。
でも
「モテたくない」と非モテがわざわざ言葉にして言うのも違和感ありまくりだと思うけど
私としては
モテたいと努力してモテなかったとしてもそれが言うほどみっともないことではないと思うのです。
それより「モテたいと思ってないから非モテである」という現状肯定&放棄の理由をつけるほうがモニョりますね。
あと上述男性のように「モテたい」と意識してる人はやはりモテるようになるはず。

そんな「モテたくない」と言う若い人たちにオススメするのは
フェレーラス監督の「しわ」というアニメ映画です。
人間は必ず年老いていき、やがてどんな存在になっていくのかを少しでも知ることが
できるのではないかと思います。わりとマジで。

P R
黒川あづさ 乙女座のO型。 責任能力=猫並み。 管理能力=犬並み。
月別アーカイブ
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒川
読者になる
Yapme!一覧