移転しました! 

2009年04月06日(月) 10時56分
こんにちは!shionです!
いきなりですが…ブログを移転しました♪

NEW BLOGはコチラです!

移転してもこのブログは記録として残しておきます。
新しいブログにぜひ足を運んでみて下さい(^^)

shion

すいません 

2009年02月09日(月) 19時57分
こんばんは!ごぶさたしていました…(^^;)shionです!
メンバーのみんな、個々の事情で忙しく活動をほとんどしていませんでした。ごめんなさい。
今、メンバーも続けるのか分からない状態で、今度みんなで集まり、会議を開きたいと思います。
ですが、毎年参加しているearthdayには今年も参加しますので、よろしくお願いします!

以上shionでした!

NNGコンサート 

2008年08月22日(金) 16時52分
こんにちわ〜(・V・)/!!SHIONでス★

前回の記事の質問いかがでしたか?

答えを載せたいのでスが…誰も答えを書いていないので、

載せる事が出来ませン(0`;)ごめンね!

で…話は変わリまスが!!!!

8/28(THU)に北沢タウンホールでNNGコンサートを行いまス(∀^)!

開場18:00 開演19:00で、

料金は一般/前売2,500円 当日3,000円 中学生/前売1,000円 当日1,200円でス♪

下北沢で降りればスぐ分かるはズ!!!!

発信する子どもたちは、放射能汚染の展示を行いまスので…

ぜひ来て下さーい(U`*)。'+

SHIONでした。

フリーマーケットで 

2008年08月08日(金) 16時52分
こんにちは(V`)!お久しぶりです?SHIONです。

発こどの一部のメンバーで8/3にフリーマーケットをしました!

そこで、エネルギーと食の事をクイズにした、アンケートをしました(D'*)

内容は…
1『遺伝子組み換えでない』という表示がされているのは
その商品に含まれる遺伝子組み換え作物がどれくらいでしょうか?
 A.0% B.1%未満 C.5%未満
2原子力発電所からはどれくらいの放射能がでているでしょうか?
 A.全く出ていない B.時々出ている C.運転中はいつも出ている
3六ヶ所村再処理工場の1年間の電気代は?
 A.5000万 B.5億 C.50億
4湾岸戦争・アフガン戦争・イラク戦争で使われていた劣化ウラン弾が
ばらまいた放射能の量は広島に落とされた原爆の何倍でしょうか?
 A.4400倍 B.44000倍 C.44万倍

皆さんもぜひやってみて下さい!!!

コメントのところに1は何番だ…、と書いてもらえたら嬉しいです(0^)/★☆

あなたがどれくらいエネルギーや食の事を考えているかが分かるはずです(´∀`)♪

答えはまた後日教えます!

SHION

支援金の行方 

2008年06月17日(火) 14時39分
報告がおそくなりました。

2007〜2008,4月までに集まった支援金を、寄付しました。

JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)に¥46,800

イラクホープネットワーク(代表 高遠菜穂子さん)に¥21,200

ラナちゃんTシャツ、ラナちゃんトートバッグ、
CHANGE-Tシャツをお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

まだ、在庫があります。
メールをいただければ、送りますので、
よろしくお願いします!!!

アースデイはArt+Peace! 

2008年04月24日(木) 11時03分


4月19-20日、代々木公園のアースデイに出展しました。

これまでに届いた 「9ピースTシャツ」を展示しながら、
Tシャツづくりも同時に展開しました。

宣伝もしていないのに、次から次へと、
「Tシャツつくれるんですか〜?」と、大盛況でした。

2日間で、25名の参加者がありました。

     

     














小さなアーティストたちは、迷いがありません。
どんどん、描きます。
マーカーもクレヨンもスタンプも、
好きな様につかいます。
それが、みんなとってもすてきで、
「ほしい〜!」という方、続出でした。

「CLIP」(インドに学校を建てた学生団体)の写真も見て頂いたり、
発こどの活動報告を説明したり、充実のアースデイでした。

「CLIP」のお兄さん達、
お隣の「チベコロ」の組長さん、お姉さんたちにも、
大変お世話になりました。
ありがとうございました!!!

小さなアーティスト達の作品を見たい方は、
ぜひ、5月4-5日の9条世界会議にいらしてください。

9条世界会議

9ピースTシャツ、つくってます! 

2008年04月15日(火) 13時42分


金曜日にTシャツをつくる会をしました。
Tシャツの後ろにロゴを入れました。手刷りです。

   



ダンボールをカットして、シルクスクリーンのインクで、スタンプしてます。



メッセージが伝わるといいな。

アースデイは今度の土曜日と日曜日。
会場の私達のブースでも、Tシャツづくりができます。

9つのピースプロジェクト目指して来てください!
代々木公園ですよ!

9つのピースプロジェクト 

2008年04月10日(木) 15時56分
『9つのピースプロジェクト』は、

「発信する子どもたち」
「リトルパワープロジェクト」
http://little-power.cocolog-nifty.com/blog/
「学ぶことは心に翼をもつことプロジェクト」
http://blog.livedoor.jp/manabukokoro/

この3団体で企画しました。

平和憲法9条の『9』をアピールしつつ、
これからの「平和な世界」をつくっていくために、
解決すべきこと、大切にしたいことを
9つのピースとして提案しています。

私達が提案する『9つのピース』
(このピースはPeace でありPiece でもあります。)は、
愛のピース・こどものピース・教育のピース・
海と空と森のピース・食のピース・動物のピース・
エネルギーのピース・ゴミのピース・憲法のピース です。

この提案をひとつのアクションとしてアピールするために、
「9ピースTシャツをつくろう!」を企画しました。
私達が用意した「9ピース of Peace」のロゴ入りTシャツに平和のメッセージを描いていただき、
アースデイ、9条世界会議で展示し、たくさんの方に見て頂きたいと思っています。
この企画に、ぜひ参加してください。
もしくは、お子さんのいらっしゃる方にご紹介ください。

たくさんの子どもたちが、平和のメッセージを発信するきっかけになればと思っています。
親子での手作りを楽しんでいただいたり、手作り大好きな大人の方の参加も大歓迎です。

チラシはリトルパワーのブログにあります。
http://little-power.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_fb99.html

ー参加のしかたー

1)お名前・ご住所・Tel&Fax・メールアドレス
  Tシャツサイズ・枚数を明記して、
  sucihatijp@yahoo.co.jp にメールしてください。
  Tシャツサイズ:こどもS(120-130) 
  こどもM(130-140) こどもL(140-150)
おとなS おとなM おとなL
2)こちらからTシャツをメール便にて送りますので、自由に製作してください。
  *『9』の数字をどこかに入れてください。
3)出来上がりましたら、指定の住所に送って下さい。送料はご負担ください。
4)アースデイ(4/19,20)、9条世界会議(5/4,5)で展示します。
  ぜひ、当日のイベント会場にも参加してください。
5)イベント終了後、Tシャツはお返しします。

参加費¥1,000 (Tシャツ代、送料2回分、出展費込み)

* 4/19,20のアースデイ会場の「9つのピースプロジェクト」のブースでも、
   Tシャツ作りに参加できます。

上映会報告 

2008年04月08日(火) 8時51分
3ヶ月以上も放置されたままなので、仕方なくshion母が更新します。

いい訳ですが、中高生になると子ども達はほんとに多忙で、
うちも7時に出て、7時過ぎに帰宅という毎日。
みんなで集まる時間もなかなかつくれません。

とりあえず、12月23日の「六ヶ所村ラプソディー」上映会の報告です。

今回の企画は、生活クラブ生協の有志の方々とチームを組ませていただいたので、それは盛況でした。

午前ー鎌仲ひとみ監督のトーク、
午後ー上映会という流れ(監督のスケジュールにより)で、
午後からいらした方に監督のお話しを聞いて頂けなかったのは非常に残念でした。
詳しくは Little-Power Project を見て下さい。

タイトなスケジュールでしたので、
あまりゆっくり販売したり、活動を伝える時間はありませんでしたが、
Tシャツ6枚、JIM-NETのカレンダー(イラクの子ども達が絵を描き、お母さん達が刺繍をしたもの)11個を販売することができました。

トークの後、賛同団体の発信タイムがあり、
「発こど」からはshionが話しました。
これが、一応2分ということでしたが、うっかり私もshionに伝えるのを忘れたらしく、彼女が用意した原稿がとても長〜くて、途中でタイムキーパーの方に注意されたほど。
その内容は、イラクの白血病の子ども達のこと、放射能汚染のこと、そして人間に傷つけられている動物達のこと。命が軽んじられているという意味では、イラクの子ども達も日本のペットも、shionにとっては同じことなので、たいへんな熱弁でした。
会場のみなさんはとても熱心に聞いて下さっていたと思います。

当日は、冬休みに入り予定がつかなかったメンバーも多く、バレエの発表会直前でshionも午後からは居られず、himukaちゃんが一人最後の片付けまでがんばってくれました。
お疲れさまでした!


「六ヶ所村ラプソディー」上映会 

2007年12月18日(火) 10時24分
12月23日(日)上映会の会場で、活動報告と「放射能汚染から地球を守ろう!」アピールをします。
私達が毎日使う電気(原子力発電)が、環境を汚染し、戦争で使われる兵器にも関係している?
温暖化を阻止するのはなかなか難しいかもしれませんが、放射能汚染は人間次第で阻止出来ます。
監督のお話しを聞き、映画を見て、私達のエネルギーについて考えましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heiwax2
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像がちゃ@CLIP
» 9ピースTシャツ、つくってます! (2008年04月23日)
アイコン画像SHION
» 9ピースTシャツ、つくってます! (2008年04月16日)
アイコン画像SHION
» 「六ヶ所村ラプソディー」上映会 (2008年01月11日)
アイコン画像がちゃ@CLIP
» 「六ヶ所村ラプソディー」上映会 (2007年12月31日)
アイコン画像おおくにあきこ
» 11/23の会議 (2007年12月24日)
アイコン画像sairen
» 動物は遊びものじゃない (2007年12月05日)
アイコン画像SHION
» Earth Gardenに参加しました! (2007年09月13日)
アイコン画像SHION
» はじまりは、平和Tシャツをつくろう! (2007年09月05日)
アイコン画像和法
» Earth Gardenに参加しました! (2007年08月26日)
アイコン画像あつし
» はじまりは、平和Tシャツをつくろう! (2007年08月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる