お盆休み終了。 

2006年08月17日(木) 23時28分
今日から仕事開始。
5日間あったお盆休みも終了。
今年は叔父さんの初盆だった事もあり千葉に居る従兄の兄ちゃんが十数年ぶりに帰ってきて我が家にお泊り。
ぽちゃぽちゃかわいくあんなに小さかった子どもの○ちゃんがもう高3。
早いなぁ〜〜。
その○ちゃんが今度美大に進学と言う事で無理を頼んで平太の似顔絵を描いてもらった。
あいにく我が家にある鉛筆しかなかったけど、すばやく輪郭を書いてあっと言う間に書いてくれてた。
ホントだったらスキャナーで読み取ればもっと全体に読み込めたんだけど、
私、宝の持ち腐れでスキャナーの読み取りが今ひとつ出来ずデジカメで修めました。
凄いでしょ!
次回HPのリニュアルで使わせてもらおっと。


これははなの後姿。
どうリアルでしょ。


実はまだ別の平太の似顔絵お願いしてるんだ。
次回のお楽しみ。

お疲れ平太。 

2006年08月07日(月) 22時44分
昨日の川遊びが相当疲れたご様子の平太。
朝の散歩も排泄のみでふらふら・・・・・
おうちに戻るなりすぐさまゲージに入ってバタンキュウ・・・・
今年で6歳になった平太、顔も段々白くなってきたし、おまけに心臓が悪いからこたえるみたい。
でも泳ぐの大好きだし・・・やっぱお庭のプールとは違うもんね。
気をつけながら川遊びさせないと。
ちょっと考えちゃったな・・・・・・

川遊び。 

2006年08月06日(日) 8時35分
今日は朝から大掃除。
8時から家具を出してバルサン。
11時にバルサン終了で、さぁ〜〜頑張るぞ!っキッチンから掃除初めて
気が付けば1時。
軽くお昼をすませ第2ラウンド。
始めてすぐさんたねぇから電話。
「今からサンタとゆなっちとお父さんで泳ぎに行くからね」って。
げっ!掃除始めたばかりで家の中はごった返してる・・・・
川に遊びに行ってる場合じゃないわよ!って思ったけど、さんたねぇと遊べるのはもう半年ぶりぐらいだわと、一時掃除中断と、とにかく部屋をすばやく拭き掃除しただけしてさんたねぇ達と下の川へGO〜〜〜〜。
平太もうれしくてなかなかあがろうとしませんでしたわよ。
サンタは相変わらず泳ぎ下手。
私に「あんたはレトリバーなのよ!頑張りなさい!」と言われちゃいました。
さんたねぇやゆなっちと泳いで平太はうれしそう。
でも平太は30分泳ぐともう呼吸がヒーヒー状態。
皆と一緒だからはしゃいじゃうから余計に疲れるのよね。
仕方なく先に帰ってきました。
でも平太は大満足だったとさ。

焼肉ジュウジュウ。 

2006年08月04日(金) 7時17分
昨日は職場のヤングーチームでお食事会に行ってきた。
職場はヤングチームとアダルトチームに分かれてます(勝手に)
簡単に言いますと私から年の若いのがヤングチームです。
だから必然的に私は永久ヤングチームなのです。

久々の外食です。
残念ながらお酒は飲みませんでしたが、次から次へと注文してたらふく頂きました。
この画像は最後に注文した特選ロース、5切れ1670円。
メンバーが4人、1切れ余る・・・・
ここは公平にじゃんけんでみごと私めが頂きました。
美味しかった。

食パン。 

2006年08月03日(木) 6時56分
今朝は久々に食パンを焼いた
兄貴が出張で明日まで居ないので、タイマーで今朝6時に焼きあがるようにセットしてましたの。
だから、今朝は食パンの焼けるいい匂いと共に目覚め気持ちがいいです。
さめるまでワンコと散歩の出てちょっと運動。
コーヒーメーカーもセットしてたので帰ってくるとコーヒーと食パンの匂いでお腹がグー。
先日とれた蜂蜜をつけていただきました。
あ〜〜〜なんてフレッシュなんでしょう。

フレッシュトマトのニンニクスパゲティ 

2006年07月31日(月) 7時05分
昨日兄貴が日直だったので作った「フレッシュトマトのニンニクスパゲティ」細木流。
これがまたおいしい。

細木さんの料理は簡単で美味しいからよく作って食べてます。
ほんと一工夫だけで違うんですよね〜〜。

今回もあたり。
私は70円で買っておいたソーセージを入れましたがトマトとピーマンだけで十分。
決め手はラー油。
皆さんお試しあれ。

細木さんのレシピはこちらで見れますよ。
http://freett.com/aoi101/resipi.html

天然はちみつ 

2006年07月29日(土) 7時31分
仕事から帰るとあ〜ま〜い匂いが我が家から。
婆が私が玄関に入ろうとすると
「縁の開けんといてね」って窓から覗くと蜂の巣がざるに乗せられてた。

はちみつだーーー!
そう言えば、以前我が家の屋敷跡に本家のおじさんが蜂の巣箱を置いていて、
2ヶ月ぐらい前にその屋敷後の下に住んでるおじさんが、
「じいちゃんに鉢入ったって言うたってよ」と知らせてくれたっけ。
本家のおじさんはもうお年で老人ホームに行ってるから、爺たちが代わりに処理するしかない。
と言う事で、昨日蜜を回収したそうだ。
これって蜂から横取りしたんだよね・・・・・
これだけの蜜を集めるのにどんだけ巣箱を往復したことか・・・・・
一滴残らず回収しなくては無駄はできません。
今日当たり久々に食パンでも焼いておこうかな。

バナナ酢 

2006年07月25日(火) 7時17分
作りましたよバナナ酢。
先日のクラブの交流のBQでT夫妻が痩せてた。
一心同体だと思っていた私をおいて痩せてたの。
「おいおいそりゃないよ。置いてかないんで〜〜」ってダイエット法を聞いたところ、
細木数子がTVで紹介してたバナナ酢を飲んでいるとの事で早々作りました。
職場の同僚も同じく始めたの。
案外飲みやすく抵抗感がないので続けてみよう。
予備の黒酢も買ってるし。
さぁ何処まで頑張れるかしら。。。


ゆず経過。
日曜日に再診してもらったところ縫わなくて良いとの事でホッ!
再度痛い目をさせるのはつらいもんね。
足首の傷はまだまだかかりそうだけど。

経過良好。 

2006年07月20日(木) 6時09分
ゆずが怪我をして4日経ちました。
昨日は仕事が休みだったので1日中看病が出来たのでよかった。
まだまだ痛々しい傷がたくさんあって歩行も困難だけど、トイレで少し歩くようになった。

あんちゃんも責任を感じて看病してます。婆にそうとう怒られたからなぁ。
私はあんちゃんのつらさがわかるから何も言わず介護の指示するだけ。

救急で見てくれたう○いの先生には感謝。
折角の祝日だったのに気持ちよく見てくれて。半日休みをつぶしてしまい申し訳ない。

これからまだまだ回復するのに時間がかかるけど、元気になってもらわなきゃ。

当のゆずはしばしの間外の犬小屋から玄関先のゲージに入れてもらえてうれしそう。
一日中横たわって寝てるけど、排泄をしっかり教えてくれてます。

初泳ぎ。 

2006年05月14日(日) 22時56分
今日は保育園の作業が終わってから久々の青空がお目見え。
そうそうに家に帰り平太を連れて下の川にGO====!
平太は大喜びで水の中へ
しか〜〜しまだ水が冷たかったらしくすぐに岸に上がってきた。
私も足をつけると、ひぇ〜〜〜〜〜冷たい!!
考えてみたら雨続きで谷からの水が増え川が少し増水してたからな・・・・
10分ほどで帰ってきました


夜は昨夜から泊まりに着てた姪のまきちゃんとクラフトの籠作り。
まきちゃんのはビギナーだったからほんの2時間ほどで出来上がり。
私のはトレーでちょっと大きいからまだ出来上がらず。
とりあえずまきちゃんの作品だけね。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heita17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる