お久しぶり‥

April 14 [Wed], 2010, 19:40


子どものサイトに自分の水泳話ばかりかきそうなので

やっぱりこの日記にもぼちぼち水泳ネタを書きます。

書いてストレス発散です。

携帯のカメラが良くないです。うつり悪い

472500円

January 25 [Mon], 2010, 17:34


共済病院フェンスに激突して1ヶ月半

ようやく直って支払いが終わったそうです。

472,500円なり

車が40万弱だったから

約 90万弱 かかったようです。

けがをしなかったkら良かったけど

保険に入っていたから良かったけど

やっぱり事故しない方が良かったな

まだ 車運転恐怖症状態は続いていて

1ヶ月半で必要に迫られて 2回乗ったのみです。

まだまだ歩いてます。

リレーは嫌いだけど

January 24 [Sun], 2010, 15:51


リレーは好きじゃありません。

良い順位だとしても自分が頑張ったからと思えないし(実際そうだし)

悪い順位だと自分のせいだと思ってしまうから

でも

駅伝を見るのは好きです。

タスキ渡しの時の先週の仕草とか

最後でダッシュして順番が変わるわくわく感とか

たすきを渡して倒れこみ姿とか

見るのは好きです。

私は休み山トンネルをたぶん15分から17分で 歩けるのですが

駅伝の選手は5分位で通り過ぎるようです。

すごい速さです。

こんな競技って日本独特のものらしいです。

さぁ 来週から又頑張って泳ぎますよ〜

一日大興奮

January 22 [Fri], 2010, 17:01


朝子どもがデイサービスに出かけて

すぐ昨日の橋を造っている現場へ

「お〜 橋がつり下がっている。お〜 橋がもうちょっとでつながる!」

今度は橋の近くで人の動きを見ようと場所を変えて

「お〜 微調整は結局人間がひっぱる?」

そうだそうだ!耳鼻科にもいかなくちゃぁ〜

耳鼻科から帰って今度は夫を誘って



つながっているんですが 見えますか?

あと5回 この工事があるそうです。

楽しみ〜

心配だったこと

January 21 [Thu], 2010, 19:38


今日も点滴中

心配な事がひとつありました。

ウォーキングコースとして楽しみにしている新しい橋です。

事業仕訳で工事途中で中止って事になるんじゃないかの心配と

橋ができたとしても歩行ゾーンがあるかどうか?

昨日 橋頭保に橋が一つ乗りました。

さっそく乗った橋を見に行ってきました。

たぶん歩行ゾーンあります。

結構広いです。

来年度末にはできる予定だそうです。

楽しみ〜



橋が橋頭保に乗っているのがわかりますか?

明日もう一つ乗るそうです。耳鼻科より橋を乗るのを見に行かなくちゃぁ

一石三鳥

January 20 [Wed], 2010, 16:58


10月中ごろ 人間ドックで コレステロール数値、悪玉コレステロールが高いので

運動をして、食事に気をつけて 3ヶ月後位に再検査を受けてくださいと言われてました。

油ものや乳製品、卵をあまり食べないようにして

運動はちょうど歩きでプールに通うようになったので

泳ぐ時間は少なくなったけど 歩く量はずいぶん増えました。

血液検査の結果は

「高い方ではあるけれど 正常範囲内です。食べ物に注意して運動をして半年後くらいに又血液検査に来てください」

一応仮釈放です。

歩いてプールに行くようになり

ウォークマンで韓国語の勉強ができ

コレステロール数値が下がり

その上、キックの女王になれるかも?

一石三鳥です!

まだまだ頑張って歩いてプール通いします。

今週は風邪習慣なのでプールは自粛中です。

今日も点滴中

January 19 [Tue], 2010, 18:00


鼻風邪をひいてしまって

昨日から耳鼻科通いしてます。

まだちょっと泳ぐ気にはなれません。

工事中

January 16 [Sat], 2010, 15:50


家はちょっと上がったところにあります。

片道通行の狭い車が一台ようやく通れる急な狭い道を上がっていきます。

ようやく入り口だけが広くなるようです。

(地元では30年前から要望したことらしいです)

ここだけで通りやすくなると便利です。

3軒家が移転されました。

来年は上のほうまで広くなる計画があるとか

土地の買収が終わってないとか 

いろいろうわさがあります。

子どものデイサービスの車が便利になります。

バタフライのフォーム

January 15 [Fri], 2010, 16:53


心臓を鍛えたいときの散歩コース

見晴らし霊園途中の風景です。

今年はまだ1度しか行けてません。

(/_;)

バタフライのフォーム かえてみようと思います。

ぐるぐる回し かきすぎに 前のみでかく

速く泳げるんですって

でもどこで息をしていいのかわかりません。

25mもおよげそうもありません。

あと1か月 泳げるようになるのかなぁ?

もったいないなぁ

January 12 [Tue], 2010, 21:10


電車でプール通いするようになって

お昼ごはんは家で食べています。

今日は電車の時間まで13分ほどあったので

駅のお寿司屋さんで一人ランチ

8分で食べました。

おいしかったけどもったいないですよね。

ゆっくり食べないと
P R
■プロフィール■
■しゅっぴーとふたり■
■hideちゃん■
■泳ぐの大好き■
■夫とかわいい息子ふたり■
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/heisyu/index1_0.rdf