何か、タバコの代わりになる物はないか

January 09 [Sat], 2010, 20:12
より正しくは

何か、喫煙の代わりになる行為はないか



タバコに飽きているだけであって、別に禁煙をしたい訳ではない(今年の抱負ではあるが)
実際、我慢できないからタバコを吸いたいのではないし、愛煙家でもない
ただ”区切り”として”小休止”として非常に相性が良いのが喫煙という行為なのだ



けれどタバコというものは健康にすこぶる悪い
(いや健康がタバコに悪いのだ、なんて言う人もいるかも知れないが)
だのに喫煙に勤しんでしまう
タバコではなく”喫煙に”依存してしまっている

「それはいかん 健康や倹約のためにも今すぐ是正せねば」
なんて事は少しも微塵もこれっぽっちも思わない
「飽いた」

肉体的にはお腹空いたんだけど、精神的には別に食べたくないってとき良くあるよね

January 04 [Mon], 2010, 15:42
目下、性欲がないとは以前書いたかと思いますが、近頃は生欲を保てません

その打開策としての趣味作りなんですがね、それもどうもスカッとしない

心が、自我が、理念が、弱い
還りたい




と、思いつくままに書いてみるといつも言ってる事が同じになるのは仕様です

馬鹿の一つ覚えってやつです

そもそもいつだって希望的でいて肉迫感がなく真実味に欠ける事ばっかりで何もしていない

なんて、"言い訳は言い飽きました"という姿勢を用いた戯れ

(無題)

January 02 [Sat], 2010, 13:07


2010年、最初に買ったのはデジタルトイカメラ
vivicam 5050というもの

元旦にAmazonで注文したら当日に届いたw
さすが密林、休み無し



このカメラ、海外製品でメニューとか日本語対応してないくせにユーザの
ほとんどが日本人という変わったもの

電化製品は白に統一したかったのだが、白いのはオレンジの差し色が入っ
ていて、モノクロが好きな自分としてはいただけなかった(ホワイ
ト、シルバー、ピンクは日本語対応らしい)

円高なのに託けて購入したFlickr proアカウント(興味があればご覧下さい。多少えっ
ちぃのもありますのでご注意 http://m.flickr.com/#/photos/tefuuuu/)
をやっとまともな使い方できる

今までは主にtumblrからのリブログ&バックアップとして活
用していた




現在の戦力まとめ
■iPhone 3GS
ジオタグが付く&充実したカメラアプリということで重宝
「Genius (ブリインストールカメラの上位互換)」と
「TiltShiftGen (ミニチュア風トイカメラ)」と
「Photogene (優秀な画像編集)」を愛用

■vivicam 5050
単四電池なのでバッテリー切れが怖くない(普段はコストパフォー
マンスからeneloopを使用)
このカメラの特長であるビビッドモードが鮮やかな対象と相性がいい
腰に着けられるケースに入れているので携帯性速写性が抜群

タイトル未定

January 02 [Sat], 2010, 12:11


渋谷LUMINE MEN 1階
いいカフェを見つけた

広い、きれい、明るい、なのにどこか閉塞感
天井を晒してるからかな
コーヒーの味は普通
十全に好ましい

ゆく年くる年

January 01 [Fri], 2010, 5:32
新年、明けましてどうぞ宜しく

2010年
西からの初日の出、英語表記でtwenty ten
年に3回もあるという日食を全部見てやる

今年の抱負は「怒らない・妬まない・怠けない・踏み込まない」
今年の願望は「趣味を持つ・禁煙する・お酒はほどほどに」
今年の欲求は「ググる・wikiる・撮る・呟く・聴く・読む・眺める・集める」
去年の遺憾は「後悔・詭弁・寝言・戯言」

告白 [独白]

November 14 [Sat], 2009, 1:34
前に好きだったやつは、渋いというかあまり自己主張してこないような消極的な性格だった
紹介してもらったのかどうだったか忘れたが、ずっと前からどこか魅力を感じていた
1年弱付き合ってみたけれど、ある日から性格が変わり、雑なところが目に付くようになって嫌気がさし、とうとう別れてしまった


次に好きになったのは、甘い雰囲気を周りに漂わせるようなやつだった
最初はその甘いオーラのせいで候補に外していたが、徐々に惹かれていき、気が付けばすっかり好きになってしまっていた
けれど、それも1年くらい経つと、「初めの頃の方が良かった」などと思ってしまい、「飽きてきた」とさえ考えて、ついには浮気をするようになった


今好きなのは、結局は浮気相手ということになるのだけれど、言い訳に聞こえるが、相性がいいし、いつも一緒に居れると思っている
すなわち、言い方は悪いが、飽くことはないと言える





でも、それなのに、今日浮気をしてしまった
浮ついているつもりはないのに
飽いているはずがないのに
むしろ、確固たる本命がいるからこその遊びだったのだろうか
ただそいつは、第一印象はシャープなイメージだったが、実際してみたところ、「なんだ随分と普通じゃないか」というパッとしないものだったので、一時の気の迷い以上になることはないと断言出来る





まあでも、なんだかんだ言っても、今でもたまに吸うしね
フィリップモーリスもキャスターも
でもラークのブラックは微妙過ぎた
やっぱ、セブンスターが一番

∞8

July 17 [Fri], 2009, 7:19
終わらねぇよ

必死こいて因数分解する自分がいた

11x17x83の意味を考えた

わからない

だって今回もループだもの