隣接町内会のお手伝い 

2016年11月04日(金) 0時55分
隣接町内会の祭りのための応援要員として焼きそばを焼いてきました。

その町内会は今年でちょうど100年目という節目の年のため100年祭をやることにしたのですが、何分小さな町内会で自分たちでは人手が足りないため、私のいる町内会にも応援要請が来たということです。

そんな感じなのでいろんなところから応援隊が来ていました。またその応援隊がバラエティーに富んでいました。
こんな感じです。

1 私たちみたいな隣接町内会
2 地元NPO法人
3 地元商工会青年部
4 地元の仲良しサークル

それぞれの出店にどこの団体なのか聞いて始めた分かった次第でした。

まあ、自分の住んでいる近辺にはいろんな人がいるんだなーということが分かったのと、少しでもいろんな人とお話する機会があったので思った以上の収穫でしたね。

ただ9:00〜17:00までみっちりやったので正直ヘトヘトです・・・。


ソフトボール 

2016年10月24日(月) 0時13分
非公式戦ながら地元ソフトボールチームにお誘いいただき、試合に参加。

6打数4安打1HR、1イニング無失点の近年稀に見る活躍。

1年分に運を使い果たしちゃったかな?

焼き芋とアイス 

2016年10月16日(日) 21時49分
草野球であせを流した後に地元では有名な焼き芋屋さんで焼き芋を購入。
この焼き芋なかなかの逸品で、芋というよりはスイーツといった感じです。

この焼き芋にスーパーカップのアイスを乗せて食べる。
熱い、でも冷たいという絶妙な組み合わせ。

うまい、うますぎる!!



餃子づくり 

2016年10月16日(日) 0時26分
晩御飯のの餃子を娘と作ってみました。

自分で作ったものを食べると美味しいですね。




元気になったから病気になった親父 

2016年10月07日(金) 18時20分
仕事を定時であがり、今実家の埼玉に向かっています。

70を超えた親父が肺炎で入院しているので、そのお見舞いです。
症状は大したことないようで、熱が出たから自分で車を走らせて病院に行ったら即入院だったそうです。

うちの親父はこの8月にも入院して、首のあたりにできたパソコンのマウスぐらいのしこりを摘出する手術を受けたばかり。

術後の経過が良く元気になり、調子に乗って雨の中ゴルフをして、さらに次の日は飲み会。どうやらそれが今回の原因のようです。

大したことはないとはいってもやはり心配な私でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Jibanyan
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1974年6月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-なぜか「国語」にはまってます
    ・スポーツ-週1回の草野球チームの活動が楽しみ
    ・勉強-得意ではないけどするのは好きです
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる