スタッフが綴る裏方情報。最新情報はここから発信!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heisann
読者になる
HEISANNプロジェクトのスタッフブログです。一人でも多くの方にノルウェーの素晴らしさを伝えるべく奮闘中!
最新コメント
アイコン画像盗賊
ようやく更新・・・。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
ようやく更新・・・。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
ようやく更新・・・。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
ようやく更新・・・。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
ようやく更新・・・。 (2008年10月05日)
アイコン画像コンプ
ようやく更新・・・。 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
ようやく更新・・・。 (2008年10月02日)
アイコン画像よしと
ようやく更新・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
ようやく更新・・・。 (2008年09月29日)
アイコン画像俺と妹
ようやく更新・・・。 (2008年09月27日)
ようやく更新・・・。 / 2007年11月05日(月)
パーティーに来てくれた皆様、ありがとうございました!
あんなに人が集まることも珍しいとは、カフェ246スタッフ談。
本当にびっくりするほどたくさんの人たちが遊びにきてくれ、
デザイナーや大使館のスタッフの皆様と大喜びしていたところでした。

5日間があっという間に過ぎていき
特に後半は諸々のイベントが目白押しで
更新が遅れております。。
毎日のぞいてくれている皆様ごめんなさい。

明日以降、爆笑エピソードも交えてアップしていきます!

さてさて、クイズが締め切りですよ!
皆さん、ご応募くださいませ。
 
   
Posted at 18:27/ この記事のURL
コメント(12)
デザイナー、ノルウェーカフェに参上! / 2007年10月30日(火)


写真は、BleedのKJとダグさんです。
彼らが書き込んでいるのは
「トラベルブック」です。

Norwayの見所や皆さんへのメッセージを書いています。
BOOK246に展示してあるので是非見に来てください!!

3日のパーティーでもチェックしてくださいね!


初来日の二人。
左がNorwaySaysのホルゲさん。
正式メンバーではありませんが、
インターンとしてお手伝い中!
右はFrostProduktのソンドレさん。
若手期待のホープです!!

彼らも参加するパーティーに是非おいでください。
3日、20時からです。
どなたでも参加できます。

スコール!!というノルウェー式の乾杯で
おいしいお酒を飲みましょう!
 
   
Posted at 23:29/ この記事のURL
コメント(0)
メイン会場完成! / 2007年10月30日(火)
展示内容は、会場でのお楽しみに!
そこで、今回はリアクションをお見せしましょう。

奥にいるのがノルウェー王国大使館のカーリ参事官。
間にいるのがBleedのKjtill。


目線が不自然・・・(笑)

そうなんです。
下を見たり、上を見たりと、
見所が盛りだくさんの展示です!

カーペットやGinkoランプのフレームはすべて
今回だけのために作られたもの。

圧巻です。
とにかくすごい!!
明日からいよいよ会期スタート。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 
   
Posted at 14:48/ この記事のURL
コメント(0)
モグラ、一足お先に公開! / 2007年10月29日(月)


メイン会場のエキシビジョンに出るモグラたち。
3匹とも、Bleedに抱っこされて
ノルウェーから到着しました。

とってもかわいいです。

そうそう、このモグラのキャラクターバッジが発売されます。
これも大注目。
バッジは全部で10種類。

Tide'Super'Marketにてチェックしてください!!
 
   
Posted at 00:22/ この記事のURL
コメント(0)
施工スタート! / 2007年10月28日(日)
いよいよDesignTideメイン会場の
施工がスタートしています。


??

まったくわかりませんね。。。
ただ、なんだかわくわくします!
 
   
Posted at 23:45/ この記事のURL
コメント(0)
BleedのMOVIEがシブヤに! / 2007年10月28日(日)


本人達と見に行ってきました。
BleedのMOVIEが流れる渋谷に!

今回、DesignTideの中のTideThinkというプロジェクトの中で
TideMovieという企画があるんです。
(ややこしいですね・・)

たくさんのアーティストが15秒の映像作品を提出しています。
DesignTideのメイン会場でも見れるこの映像、
実は原宿と渋谷のビジョンでも見ることができます。
PLAYをテーマに自由に作った作品たちは、
どれもこれも本当に素晴らしい!!

Bleedの画像は毎時3分ころに見れますので
渋谷においでの際は是非チェックしてみてください。

ちなみに、MOVIEの前で
「ワーーーーーーーーーオッ!!」って
騒いでいる外人がいたら、Bleedかも。

とてもとても喜んでいました^^
 
   
Posted at 22:46/ この記事のURL
コメント(0)
メイン会場が国立競技場?! / 2007年10月26日(金)
DesignTideの今年のメイン会場は国立競技場。
最初、聞いたときは本当にびっくりしました。
よく考えてみたら100%Designの会場とも近いので
とっても便利かも。

国立競技場、と言っても、スタジアムではありません。
スタジアム横の体育館です。
下見に行ってきたのですけれども、
びっくりするくらい普通の体育館・・・。

どんな風にアート空間に変貌するのでしょうね。
私もとっても楽しみです!!
 
   
Posted at 11:08/ この記事のURL
コメント(0)
エキシビジョンパート2 / 2007年10月25日(木)
昨日の内容の通り、上からナゾのランプが吊るされます。
実はコレ、NorwaySaysのGinkoランプ。
Ginkoとは銀杏のこと。

私の推測ですが。。。
ノルウェーには銀杏はないはず。
2005年に来日したときに見た銀杏の並木道がヒントになってるのでは?
なんて、もしホントだったらとっても嬉しいですね。
日本発です!

来日したら聞いてみます。

NorwaySaysのHPの最新情報から、
先に行われた現地での展示の模様がご覧いただけます。
吊ってあるGinkoランプを探してみてください。

www.norwaysays.com
 
   
Posted at 09:00/ この記事のURL
コメント(0)
いよいよエキシビジョンのお話 / 2007年10月24日(水)
発表します!!

今年はNorwaySays×Bleedが素敵なインスタレーションを展開。
どうやら「モグラ」がキーワード。

ちょっとだけ見せちゃいます。


Bleedから送られてきているスケッチ。

お楽しみに!
 
   
Posted at 23:00/ この記事のURL
コメント(0)
カフェ裏ネタ / 2007年10月23日(火)
朝7時スタート・・・
早いですけど、みんなで頑張ります!


数時間後にはこんなに素敵に!


実は、写真右側の1枚だけBleedのデザインです。


この椅子たちは、ノルウェーの椅子です。
PCの前にあるのがCapisco。
往年の名作です。
木の椅子はscandia Jr.
これもまた名作!
ビンテージオークションで100万円!なんてことも。。。
 
   
Posted at 14:23/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2007年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!