天元突破 

2007年06月17日(日) 2時16分
実に今更だけど、天元突破グレンラガンがかなりいい感じにナテキタ。

元々、正統な暑苦しい系ロボットアニメとして進んでただけど

主に暑苦しさの中心にいたカミナが死んでからは

9話、10話と陰鬱とした雰囲気になってたんだけど

11話で見事なまでの「熱いロボットアニメ」として復活したーよ

あれだよね。相棒の死を受け入れ、乗り越えて主人公が強くなるって

これでもかってくらいの王道展開すぎるお決まりのパターンだよね。

だ が そ れ が い い

まさに天元突破。


その熱いシーンは11話後半の2〜3分程度の事なんだけども、

この2〜3分が非常に濃い。2〜3分なんて

種ならパヒューンドーンヒュイーンウワーで終わる時間だぜ?

グレンラガンの場合は合体→名乗り向上→敵に攻撃

→敵からの反撃→必殺技→敵脱出→大爆発

これだぜ。爆発も十字連鎖爆発ってのは流石に「わかってる」演出だよね。

必殺技だって最高にドリルな必殺技だし。

全身からドリル生える→ブーメラン投げる→ブーメランが2つに分かれる

→ブーメランで敵を空中に拘束→全身のドリルを右腕一本に収束

→右腕のドリルを巨大化→自身もろともドリルを高速回転させて敵に突撃

武器がドリルっていうよりむしろロボがドリルそのもの。

まぁ真ライガー程ではないにせよ。

2クールで終わっちまうんだろうけど、いいアニメだよ。ほんと。

俺には無理だ 

2007年06月14日(木) 20時19分
【中国】異変!増え続けるカニの大量死 地元の人たちは大漁だと大喜びでカニ拾いに殺到

何が原因で死んだかもわからないカニを。

川辺に死骸で重積してるカニをを。

そんなモノを食う度胸は俺にはねぇよ('A`)

ある意味すごいよね。たくましいというか意地汚いというか。

地球が滅びそうになっても一番最後まで

しぶとく生き残ってるのは中国人だろうなぁ。

最近の電王 

2007年06月03日(日) 19時13分
声優豪華すぎね?

レギュラーにメジャーどころ持ってくるのは普通だし、

初回の敵イマジンが梁田氏だったのは妥当なんだけどさ。

先週、先々週の敵イマジンが勇者王(檜山氏)で

今週がフリーザ様(中尾氏)とか。

2回で倒されるイマジンに当てる声優としちゃ豪華すぎるんでねぇかい?


なんて思ってみた。

とりあえずデネヴの声を聞いてたら

シグナルマン=ポリス=コバーンが浮かんでくる俺ガイル

今期 

2007年05月19日(土) 17時48分
中々よさげなアニメが多いね

とりあえず今期見てるのを羅列してみるテスツ

・天元突破グレンラガン
・鋼鉄神ジーグ
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
・おおきく振りかぶって
・らき☆すた

今んとこ全話チェックしてるのはこんなもんか。

グレンラガンと鋼鉄神ジーグは今期のロボット分補給だね

ジーグはもうこれぞダイナミックプロと言わんばかりの出来で最高すぎる。

やっぱりダイナミックプロのロボットアニメは純度が高いぜ

グレンラガンは熱血分かね。4話がどーとか色々あったけど

まぁ現状中身はいい感じだしね。ヴィラル様のかませ犬っぷりが最高


なのははニコニコでA's見てハマった感じ。

普通の媚びた萌えアニメかと思ってたんだけど、

これでもかと言わんばかりの燃えっぷりが最高すぎた

A'sの12話のフルボッコシーンが良かったナァ

StrikerSはこれからの盛り上がりに期待かな


おお振りとらき☆すたは割と惰性で見てる感はあるけどそれなりに面白い


ニコニコでアニソンメドレーとか聴いて微妙にレパートリーが増えたりしたし、

久々にカラオケ行きたいナァ

会社の飲み会でカラオケ行ってもアニソンは使えないもんなぁ。

やっぱその辺含めて会社のは付き合いのレベルを抜けない。

暇すぎる 

2007年05月05日(土) 2時15分
ゴールデンウィークってもさ。する事ないよね。

どっか行く予定があるでもなし、何か面白いゲームがある訳でもなし。

1日目・・・家でダラダラ&買い物ブラブラ

2日目・・・家でダラダラ

・・・我ながら休みを無為に浪費してるなぁ・・・

いくら休みは家で過ごす派でも、4日連続ダラダラはさすがにアレな気がする。

仕方ねぇ、明日(っつーか今日)はどっかぶらぶらしに行くかなぁ。

まぁゴールデンウィークだからってどこか行かなきゃならん訳じゃないんだけどな。

1M円 

2007年04月29日(日) 3時58分
まずはこちらをご覧あれ



まぁ私の貯金の残高照会画面なんですが、

さていくらあるのかな?いちじゅうひゃくせんまん・・・っと

とりあえず、総額は103万5千859円ナリ。

とうとう7桁いったよ!万単位だと3桁だよ!!1M円だよ!!!

ネトゲとかで1Mって言ったら最初は鬼のようにすげぇ金額だけど

レベル上がるとはした金になる、って感じだけど

やっぱリアル1Mはすげぇな。

とりあえず貯金しておこう。とりあえず貯金。

何かあった時の為に。

らじお 

2007年04月02日(月) 20時25分
ネトラジっていうのかな?アニメ関連のラジオって今まで

聞いた事なかったんだけども、今回暇だったので

ひだまりスケッチのひだまりラジオってーのを聞いてみた。

最近何となくひだまりスケッチが気に入ってるので聞いてみた。


ちょwwwwwwwwwwwあすみんwwwwwwwwwwwwwww

やさぐれすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゴトゥーザ様はっちゃけすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwww


こんなにニヨニヨすると思わなかったぜ。

月イチ配信ってのもバックナンバーが聞きやすくてイイネ。

いい暇つぶしになたーよ

気づけば 

2007年03月31日(土) 15時38分
就職して1年になるんだなぁ。

この間1年の総括の発表会はあったけど、

実際に明日から4月だと思うと時間早いなぁと思う。

まさに光陰矢の如し。

まだいまいち役に立ってないけどなー。

新入社員入ってくるけど、院卒だったりして普通に年上なのは

何とかならんもんだろうか。やりづれぇ。

大学現役卒でも同い年になるんだけどさ。

まぁいいや。新人研修のプログラムにシステムでの研修ないし。

俺が教える事なんざないから気にしないでおこう。


そういや高卒のオペレーターで平成生まれが入ってくるそうな。

流石に年号違うと何か意味も無くジェネレーションギャップ感じるよなぁ。

ダブルノックアウト 

2007年03月11日(日) 16時14分
私、重度のアレルギー性鼻炎持ちでございまして

杉花粉、檜花粉、稲花粉から果ては埃に至るまで

舞い散る微粒子で簡単に鼻炎が炸裂する状態でござんます。

で、現在は杉花粉絶好調散布中でして、毎日鼻水が止まりません。

大体この季節になると鼻が詰まって夜中熟睡できなくなる訳でして

最近は勤務中に眠たくなる事もしばしば。

で、この状態の弊害として、口で呼吸しているので

病原菌が簡単に体内に入ってしまうのでございますよ。

普通は鼻でブロックされるものがダイレクトに。

睡眠不足で体力が低下している状態なので余計に感染しやすい。

で、先週の頭からシステム室の課長が風邪を召されたようで、

課員に次々と伝染する始末。私は木曜まではなんとも無かったんですが、

金曜の朝の寝起きに何やら違和感を感じた訳で。

まぁ完全に風邪の症状です。発熱、寒気、頭痛、だるさ、喉の痛み、食欲不振などなど。

風邪だけならまだ何とかなるんですが、花粉症に風邪が併発すると大変です。

まず最初から軽く呼吸が苦しい状態で風邪の症状が入ると普通に呼吸困難になります

一応なんとか定時まで乗り切ったんですが残業までは無理ぽかったので

即帰宅させて貰って、そのままダウンして土曜はウダウダゴロゴロしながらMHP2やって

んで今に至る訳で。とりあえず症状は軽くなったけど治りが遅い。

歳かな、もう('A`)まだ22なんだけどな

おや?ミンスの様子が・・・? 

2007年02月15日(木) 21時06分
投げる攻撃、放つ刺客が全て裏目に出て帰ってくる、

最近クリティカルブーメランで世間を笑わせているミンスの

新たな刺客が現れますた。

どうやら、麻生ローゼン閣下の人気を真似しようとしたんだと思われるけども、

閣下とのもっとも大きな違いはやっぱり「政治家としての格」だよね

閣下のような名も地位もある人がヲタク文化に興味を示して理解しようとしているからこそ

閣下は閣下と呼ばれるのであって、ポッと出のおっさんがいきなり

「俺アキバ系議員目指してっからヨロシク!」って言っても

正直キチガイにしか見えないよね。ヲタクなめすぎ。

まぁ、「キラー・カン」のセンスだけは脱帽ものだけどな。

柳沢大臣突っ込みまくったら実は管がそれより酷い発言してたり、

そんで今回このキチガイの出馬ときたもんだ。

ミンスは方向性見失ったどころかお先真っ暗の状態みたいですね
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 天元突破 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 天元突破 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 天元突破 (2008年09月30日)
アイコン画像へろでん
» 最近の電王 (2007年06月04日)
アイコン画像はくし
» 最近の電王 (2007年06月03日)
アイコン画像へろでん
» 暇すぎる (2007年05月05日)
アイコン画像One
» 暇すぎる (2007年05月05日)
アイコン画像なるせ
» 暇すぎる (2007年05月05日)
アイコン画像なるせ
» 1M円 (2007年04月29日)
アイコン画像へろでん
» らじお (2007年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heiron726
読者になる
Yapme!一覧
読者になる