それから私が考えたこと 

2010年12月23日(木) 11時54分
パクリ(笑)

ここのブログ見てて、あ〜そうだった。
和田君脱退のとき 私こんなこと考えてたんだ〜とか思った。
いやはや懐かしい。

いまだにステファブ熱とれない。

なんていうか、ちょうど彼らが上り調子のときに見てて
地元名古屋発、全国になぐりこみだ〜とか勝手に興奮してた。売れまくる
ステファブがちょっと寂しいなと思ったり。

でもメジャーいったら あれ?って感じに失速。
あんなにいい歌だしてて 声も良くて 演奏もかっこよくて売れないはずないし、
ロキノンとかも押してたし風は強く吹いてたのに。

たいしてすごくないバンドだって売れてるのに
どうして売れないんだともどかしくて。

商売下手だったのか
音楽性を重んじるあまり事務所に迎合できなかったのか よく分からないけど・・・。

そういう悔しさをどうしても思い出してしまう。
もっと世渡り上手だったなら・・・。
そしたら大きなハコでも何年でも見られただろうに。
いい歌であればあるほど悔しい。
だから避けていたのかも。
あの悔しさを思い出すのが嫌で。

ステファブって曲も含めて
痛い青春時代を思い出したくないのに似てる。
でも痛いからこそ思い出が強くて、みたいな。

忘れられない ステファブという存在と曲も全部。
結構こんな思いをしている人多いんじゃないかな〜?

ステファブが好きだったんだな〜 

2010年12月21日(火) 20時54分
いまさらここのブログにかくなんて。
でも書かずにいられないのです。

2010年12月19日
4人でステファブ復活ライブ(一日だけだけど)
どうしようか迷いつつ、絶対行かなきゃ後悔すると思っていってきたよ。

うっちーが抜けてから もう行く気がしなくなって避けてて

そしたら江口君一人だけになってた。

1979から始まったライブ。
6年ぶりなんて信じられないほど、音が体にしみこんでいった。
新曲が出るたびにMDにとってww聞き込んだりしてた。
(ライブで音源とって)

僕のすべて で、まさかの号泣。
だって全部いろんな思い出あふれてきちゃったんだものー。
CD化で歌詞が変わってて「絶対ライブの歌詞のほうがいい」とか思って
あまり聞かなかった。
でも改めてライブできくと、歌詞の深さがすごく伝わってきて。
すごくいい歌詞なんだって気づいた。遅すぎだね。

会場もしんみりムード。それを打ち消すように休憩タイム。
おかげで感傷にひたっている場合じゃなくなって助かったww

私が一番好きだった頃のステファブの曲がほとんどで(4人のときだから当然だが)
自然と拳もあがるあがるっ!
エブリシングはやっぱりジャンプ(年齢的につらいけどがんばった)

みんなそれぞれ社会人で江口君以外は音楽から離れてしまったけど
みんなしっかり自分の生活をもってがんばっているところも 東海人の強さを感じた。

和田君もほんとうにおめでとう!
友達のことみたいに勝手にうれしいww

多くの人の耳には届かなかったけど
でもこの日集まった人たちはみんなステファブが大好きで
このすばらしい曲たちを大事に思ってて、
どこにいてもライブが見たいっていう熱い思いを持っているんだな。

いちばんたいせつなものは なくしたとききづくことがおおい

ステファブが言ってた、ずっと前に。
ほんとそうだね。
でも10年後もやってくれるっていったから
私も体力つけてまってなきゃな。

自分がステファブを大好きだったこと
改めて思い知らされたよ。
ほんとうにありがとう。

流産手術 

2010年04月04日(日) 11時24分
上の子が生まれてから、2年。
3月のはじめに妊娠がわかりました。
ちょっと早いけど嬉しかった。

でも病院でたいのうは見れるものの、胎児は見えず、心拍も確認できないまま9週。
流産と確定しました。

通っていた病院は前日にラミナリアを入れるらしく、(出産のときいれてめちゃ痛かった)
他を探したところ、経産婦はいれないところがあり、予約しました。
流産がわかったとたん、出血もはじまり、すぐにでも手術しないと大量出血になりそうだったので
お願いしました。

8時半に行って、9時から手術。
麻酔をうったら完全トリップ。
まるでサイケなミュージックビデオの中にいるみたいでした。
体とこころが完全にはなれてて、不思議な体験でした。
もちろん痛みもなく。

9時半くらいにはなんとなく時計が見えてたりして、おわったんだな〜と思いました。

11時くらいまで休んで、家に帰りました。
術費は15000円くらい。
後日保険からも出そうなので助かります。

麻酔がきれるまでふらふらしてたけど、痛みはまったくなく、順調。
前処置しない病院さがしてよかった。
痛みの記憶があると、つぎの妊娠が怖くなるから・・・。


今回はほんとに悲しかったけど、娘もまだ一人でいたのいのかも。
私が2児の母になるには早すぎたのかなとか・・・。


手術前までは手術がこわくてどきどきしてて、
でもすべてが終わったら、ああ、いなくなっちゃったんだなと実感わいて、
再びおお泣きしました。
一度も心拍確認できなかったから、赤ちゃんとも呼べるのかわからない、たんなる受精卵なのかもしれない。
でもお腹に新しい命があるっていうあったかい気持ちやつわりや、
そういうものから完全にはなれてしまったさみしさ。

今度はちゃんとうまれてきてほしいな。

この子はきっと、
ついいらいらして、娘にあたったりしてしまう私に、もう一度命の大切さを教えてくれたのかもしれない。
もちろんこんなつらい体験しないほうがいいんだけど、
でもそのおかげで、出産というのがものすごく奇跡だとわかりました、

読んだよ 

2010年01月19日(火) 19時41分
ひさしぶりにブログ。
このところ子どものブログしか更新してなかった。
いいんだけどね。
誰にも教えてないブログだし。

最近一気に本読んだ。

森に眠る魚。角田光代の。
かなりスリリングでしたわ〜。
子どもを持つ親として、考えさせられる。
子育てを通して自分の過去ともむきあわなきゃいけないのだろうね。
でも子どもは自分の所有物じゃないから、子どもを使って
自己実現はしてはいけないのだよ。こわかったです。


なんとなく、さけてた島本理生もよんだ。

ナラタージュはあんまり。
なんか勝手にやってくれって感想をいだきましたが、
君が降る日の「野ばら」はものすごく良かった。傑作だと思った。

まだ恋愛がリアルに感じられない主人公の気持ちがよくわかりすぎて。

でも聖人はむかついたなあ。
たぶん何度も弟のガールフレンドにちょっかいだしてるんだろうね。って思ったよ。
いつも兄貴をすきになるって、そらそうだ〜。まだ恋愛初心者の女の子にわかってるような
ことをいったら
この人私をわかってくれてるって思っちゃうもん!!
そんなことをいっておいて、すきになるなって釘刺し。嫌なやつだ。

島本作品の男は好きになれないやつが多いね。

祐のほうがずっといい男だけど、それがわかるのは先なんだよね。

とまってた 

2008年09月16日(火) 16時54分
いろいろ書きたいことはあったのに。
この数ヶ月。大変すぎてこのページを開くことすらなかった。

ひーぽは元気に育ってます。
この子がかわいくてかわいくて仕方ない。
この子に会うために生まれてきた気すらする。

でもおっぱいが思うようにでなかったり、しこり、白斑に苦しんでた。
今もしょっちゅう詰まるし、流れのいいおっぱいがうらやましくて仕方ないけど。
だらだら飲むし、多分こんな育児の仕方、しかられるだろうな。
でも自分がやるんだからいっか。

おっぱい吸ってるひーぽは最高にかわいい。
笑いかけてくれるひーぽも最高にかわいい。
泣くし、ぐずるしいらいらするけど、ひーぽのいない生活って考えられないな。

だめ親 

2008年04月25日(金) 16時42分
睡眠不足がひどくて、泣き声にいらいら!!

昨日は耳栓して寝てしまった・・・。
旦那さんは泣き声で起きない人だから、ひーちゃん夜通し泣いてたのかな、ごめんょ。

今日はおかげで、けっこうすっきり。

相変わらず昼間は寝ないけど、今ベビービョルンつけたら寝てる・・。
両手があくし、買ってよかった(オークションで安く手に入った)

昼間ねなくなるのは、成長してるせいかもしれないし、
悪いことじゃないのかな?
夜寝てくれればいいんだけど。

今日はだんなさんが飲み会なので(自分ばっかり)早めに沐浴した。
久しぶりにやったら、ひーちゃん、重いよ。
3500超えたら重いなあ〜〜。

深夜の格闘 

2008年04月24日(木) 19時00分
昨日の夜はしんどかった!!

ひーちゃん、体力なくて、授乳の途中でねてしまう。
で、寝かせると1時間くらいで起きる。
その繰り返し。

も〜〜〜〜っ!!

旦那さんが、替わってくれるものの、泣き止まず、押入れいれたりぷち虐待。
結局もう一度母乳あげたら寝たけど、限界でした。

今日もそんな感じで、1時間ごとに起きる。
母乳あげずにミルクだけにしたら寝るのかな〜〜??
もう母乳止めようかと考え中。
でもなあ・・・。

あ〜〜眠いよぅ。
夜ぐっすりじゃなくても、3時間眠りたい。

一ヶ月検診 

2008年04月21日(月) 17時58分
土曜日、ちょっと早めの一ヶ月検診にいってきた〜。
私の体重、6キロくらいは減ってた。そんなもんか。
ひーちゃんは異常なし。でも体重の増えは少ないとか。
3476gになってた。
チャイルドシートに座らせても、退院のときはぶかぶかな感じだったけど
この日はさまになってた。大きくなったね。

でも1キロくらい増えてるのが理想なので、ミルクを足してくださいって言われた。
120mlくらい飲めるらしい。
60か80くらいしか足してなかったから、足りなかったのかな。

看護師さんは、足りてないから、なかなか寝ないんだと言ってた。
そうなのか〜。
母乳も少しずつ出始めているので、増やしたいのだか、
母乳だと疲れちゃうから、5分5分以内にして、ミルクを増やした方がいいとのこと。
そんなもんなのかー。
確かにひーちゃん、5分すったら疲れて寝ちゃうしな。

この日は夜、ミルクだけにしてみた。
そしたら120ml飲んだ!!
いやー、成長したなあ。
最初は20くらいしか飲めなかったのに〜〜。

母乳と混合だとどれくらい飲めてるのかわかんなくて、気づかなかったよ。

がっつり寝るかと思ったら、まあ普通どおり5時半くらいに目覚めてた。
1時半くらいに寝たから、まあまあ寝れてるかな??

今日は母乳に60ml足して様子見。
足りないと泣くので、母乳を合間に追加しつつ、
今はすごい寝てる。
いつもこの時間ぐずるのに、足りてるんだ〜〜。

部屋が静かだから眠りやすいのもあるだろうけど。
旦那さんがいると、テレビとかうるさくて、それで寝れないのもあると思う。
なかなか敏感なのだな。人間だもんね。

母乳も追加しつつ、夜はミルクを増やしてみよう〜〜★

混合育児 

2008年04月16日(水) 18時17分
ミルクか母乳か。
最近は母乳が良いみたいな傾向があって、私も完全母乳がいいと思ってました。

でも先輩ママの話を聞いてたら、混合もいいかなと。
今混合で、母乳のあと、ミルクを足してますが、平均60くらい。
いつも母乳だと、乳首が痛くなるし、ひーちゃんも疲れやすく、すぐ寝る・・。そしてすぐ起きる・・・。

混合は確かに時間掛かる。オンリーの倍かかる。
めんどくさいけど、メリットもある。
だんなさんにお願いもできるし。
調子悪くても薬飲めるし。
母乳も出してるから、乳腺炎になりにくい。

ミルクオンリーよりは、ミルク代がかからないって思えば、少し節約気分??
大変だけど、乳首の状態や、ひーちゃんの口の力も関係してるので
こればっかりは仕方ないかな。

しかしまわりには母乳オンリー多いです。
みんなよく出るんだなあ。
でも姉はやっぱり混合。母は私の口の力がなさすぎて、ミルク。
男の子を生んだ方が母乳率高い気がするのは、やっぱり吸う力が違うんだろうな〜〜。


正直どっちでも混合でもいいのだと思う。
完全母乳がえらいわけでもないし。
たかだか数ヶ月のことなのだー。

ただ混合は時間掛かるから、嫌だと思ってたけど、
メリットを知れたので、このまま続けてもいいやと思いました。

図書館戦争 

2008年04月15日(火) 18時55分
ついに、待望のアニメが始まった。
小説として大好きな作品。ちょっとどきどき;。
動画で見てみた。
かなりイメージどおりなのではっ??

絵もきれいだし、いい感じ〜〜★
女子の大好きな設定。いいねーいいねー。

漫画をアニメにしたものは、あまり変化がなくて、面白みにかけるんだけど、
小説はなかなかいいと思う。
かなりかわるし(イメージと違うということもあるけど)
ラノベはアニメに向くし。

これからも期待大です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heipayo
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるな
» 40w1d (2008年03月16日)
アイコン画像よしや
» 美容室 (2008年02月02日)
アイコン画像heipayo
» インシテミル (2007年10月10日)
アイコン画像らぶほん
» インシテミル (2007年10月09日)
Yapme!一覧