好きだけどキライ

March 20 [Thu], 2014, 3:11
片付けが苦手である。
こんな時間に荷造りをしなければならないくらいには。
苦手という言葉で片付けていいのか?
ただの面倒くさがりなんだけど。
やり始めるまでに異様に時間がかかるのだ。
これは片付けに限らず、何でもかんでもだけど。
その上、要らないものを取っておいてしまうのよね。
シンプルに生きたいとは常々思っているのだけど
どうにも難しい。単なる言い訳だなあ。

荷造りをしてたら、ブックカバーが出てきた。
本屋さんで「カバーつけますか?」と聞かれると
大概断るんだけど、なんか気付いたらつけて貰ってるときがあって
そのカバーを10枚くらいストックしておいて
外で本を読むときは付け替えしてカバー付きで読んでいる。
今までは30分くらい移動時間があったので
ブックカバーも使い道があったけれど、
これからは公共交通機関を使うことも少なくなるだろうと考えると
このブックカバーたちもサヨナラしたほうが良いんだろうなあ。
と、思いつつちゃっかり段ボールに入れてしまった。
いつ使うことがあるんだろうか…。

この荷造りが終わったところで、来週は荷解きが待ってると思うと
本当に面倒くさくて仕方ないのである。
あーあ、やりたくないなー。

らぶいーめーるふろむ1999

January 21 [Tue], 2014, 21:54
なんか気が付いたら年が明けてました。
去年も同じこと言ってた気がする。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は修論の締切にひぃひぃ言ったり、
父親に風邪うつされてひぃひぃ言ったりしてました。
なんとか一段落ついたので思い出を振り返ることにします。

年末ひぃひぃ言ってるさなか、
ぽるのさんのライブにだけは元気に行ってきました。
そのために頑張ったところもあるし…。
思い出を振り返りたいのですが、現在もツアーは進行してるし、
どこまで書いていいものかすごく迷っています。
たためば大丈夫?感想だけなら大丈夫?
よくわからなくなってきた。今までこういうことしたことないし。

ツアーが全部終わったらセトリとか乗せることにして、
差しさわりのない程度に思い出に浸ろうかと思います。
どの程度が差しさわりがあるのかわからないので一応たたみますが。
感想とちょっとした写真のみです。
一粒でもネタバレを見たくないという方がいましたらお気を付けください。
ツアーが終わり次第ライブ当日の日付でねつ造するとしよう。

おもしろ文具とかも好き

September 04 [Wed], 2013, 11:26
文房具が好きです。
なんか知らんが昔から好きだ。
使いもしないカラフルなペンやら
書くところの殆ど無いメモ帳やらを
昔から無駄に買ってしまうところがある。

さすがにこの歳で犬なんだか猫なんだか
熊なんだかよくわからない絵柄のついたものを
買うことは無くなったけど、
文具屋とか雑貨屋に行くと無性に欲しくなる。
なので、私の部屋の汚さには文房具が
多少なりとも関わっている気がしている。
(それでもあまり片付ける気がしない)

高校生まではあんまり使ってなかったけど、
大学に入ってからよく使うようになったものが
結構ある。かなりある。
逆に全然使わなくなったものもある。
いっそ綺麗に処分しちゃおうかなって思っても、
結局できない。なんか勿体なくなる。
だからいつまでたっても片付かないんだけど。

いつの間にか9月になっていて、
手帳があと4ヶ月で終わってしまうことに気付いた。
いつも10月くらいに買って、
年が明けるまでは手帳を2冊持っている。
5年くらい同じ種類の手帳を買っていたから
ローテーションが変わらなくて良かったんだけど、
今年はいつもと違う手帳にしたので
ローテーションが合わない。
きっちり今年の12月までで終わっているから
来年1月以降の予定が書き込めない。
まあ特に予定はないから良いんだけどさ。←

手帳も毎年悩む。好きなデザインが多すぎて困る。
表紙のデザインは好きなのに
中のタイプが好みじゃないことが多くて困る。
来年の手帳はどうしよう。
手帳を日記代わりに使ってるので、
とうとうほぼ日に手を伸ばそうかと思ったけど
スタイリッシュに使いこなせる自信があまりない。
日記代わりって言ったって、
一日一言メモみたいなもんだし。
でも一日1ページの手帳ってかわいい。
スタイルがかわいい。悩ましい。

今年の手帳は東京で買ったのだけど、
そういう点で、都会の文具屋さんは魅力的です。
たまたまふらっと入った文具屋で見つけたけど
そういう出会いをしたいなと思って
東京に行く欲が出てくるくらいには
文房具が好きです。

BBQ in つま恋

July 15 [Mon], 2013, 20:23


つま恋に行ってきたのでした。
っていうことを書くのすっかり忘れていたのでした。
日付はまあ行った日にしておこう。

先月の話ではあるけれど、一応たたむ。

だめなひとのはなし

June 12 [Wed], 2013, 9:22
最早6月ということに驚きを隠せない。
6月ももう半ばじゃないの。なんなの。

どこかに気持ちをぶつけたくて、
でもそういうことを話すっていうのも
何だか違うような気がして、
だからってここに書くことが正しいのか、
正しくないような気もするけど、
この文章が読点が多くて読みづらいのは確か。

まぁ、泣き言とか弱音とか吐き捨てるので
あんまり読まないでね、っていう話。
なので一応たたむ。

あなたの髪を切らなきゃ

February 07 [Thu], 2013, 19:52
やっとこの記事をあげられる。
お友だちに見せてからにしようと思って、ずっと下書き状態でした。

小学校に入学したぶりに髪を切りました。
首筋が寒い。30センチくらい切ったのかしら。
今までなんで伸ばしてたかっていうと
面倒くさくて伸ばしていただけなのだけど、
いざ切るとなると何となく寂しいような。
いやにドキドキしてしまった。
切ったら切ったでうまくセットできないし、
自分がいちばん見慣れなくて、
鏡を見るたび不思議な感じです。

学校では友達も先生も含め驚かれています。
ここ一週間いちばん言われた言葉は「誰かわかんなかった」です。
それはそうだろう。あたしがいちばん思ってる。毎朝。
先生にも何だか違う雰囲気と言われ。そこまでか。
ただ評判が悪いわけではないようでよかった。
まあ悪かったとしても誰も言わないだろうけど。笑

お風呂の時間と髪を乾かす時間がかなり短くなったことが喜ばしい。
寝癖がついてしまうので朝風呂だけど、すぐ乾くので楽ちん。
この時期の朝風呂はなかなかしんどいものがあったけど
短くしてよかったのはこれが一番かな。
ただ、髪が乾くのが速いので湯冷めもはやい…。
あと髪を縛れないというのはこれはこれで邪魔くさい。
如何せんまだ慣れないもので、朝起きると髪を括ろうとしてしまう。

一年越しで切りたい気持ちが落ち着いたので、
これからどうしようかなー。
もうしばらくショートでも良いなー。楽だもの。
夏まではショートでいようかなー。
早くあったかくなんないかなー。

どうにもまとまんないわー

January 16 [Wed], 2013, 1:48
無駄になげーよ。

最近デンタルフロスが気になってます。
気になってるっつーか使ってるんだけど、すごい楽しい。笑
歯医者に行こうと5年くらい言いつつ行ってないもんで、
今年こそ行こうかな…と言いつつ行かない予感。
親知らずがにょっきにょきである。

先週から学校が始まったは良いものの、
休講やら体調不良やら何やらでぐだぐだしっぱなしであります。
もう2週間分休みが+になったようななってないような。
つーかあたしの休み気分が抜けない。ぐだぐだしすぎ。
考えがまとまんなくて、ちょっと甘えてます。
甘えてんのはいつものことなんだけど。
今まで自律神経の問題だよーて言われてたのが、
不整脈ですよーて言われまして、戸惑ってました。
一週間も経ったからまともな文章かけるかと思ったが難しいな(・ω・`)
まぁ良いか。あたしの覚え書き代わりです。

先週の水曜の朝にシャワー浴びたら動悸がしまして、
以前からこういう発作はたびたびあって、
短かったら一瞬、長かったら一日中ていう感じで。
あーまたかーなんて思ってたんだけど、
その日はなかなか外しづらい予定が入ってたから何とかしなきゃなーと。
ずっと自律神経の問題って言われてたし、前に病院に行こうとしたら発作が治まっちゃったこともあって悩む。悩む。悩む。
でもしんどいし、いたいし、予定あるし、治まったらそれはそれで良いかと病院に。
一番近場は精神科病院に入ってる内科で、
まぁ自律神経って言われてるか良いかーと思ったんだけど、
そこの看護師さんに循環器の病院にかかったほうが良いと思うよと言われて2件目に。
件って言うと飲み屋みたいだな。笑
実際に病院はしごって自分で言ったしな。笑
移動中もずっと、ここで発作が治まったらどーすっかなーと思ったんだけど
そんなに甘くねぇよ、とずっとドキドキしっぱなしでした。杞憂。
循環器の病院は混んでたんだけど、看護師さんが動悸してるあいだに心電図とっちゃおーってことで検査。

何時くらいからしてるんだっけ?
7時半です(その時点で10時半)
もう3時間くらいかー歩ける?
大丈夫ですー
そう?でもちょっと危ないから、車椅子使おうか
え。大丈夫ですよー
んー、心電図見るとね、ちょっと怖いから、乗ろ
はぁ

てな具合で車椅子で運ばれ、X線をとり、処置室へ。
左手に点滴(いつものことながら入らなくて2回注した)、指にサーキュレーション、右腕に血圧計、両手足首+胸に心電図計。
あたし、管だらけだ…!と思いながら、
初めて薬が効くという体験をしていたく感動しました。
疲れたからすぐ寝たけど←
その後に先生から説明を受けて、不整脈だということを言われました。
先生と話ながら気付いたんだけど、
発作が始まってからかれこれ10年になるのですが、
その間ずっと自律神経失調症だと言われて、
あたしもそーなんだろーなーて思ってたんだけど、
そうじゃないんだなって、そうじゃなかったんだなって。
未だちょっとわかんないとこがあるんだけど。
なんか何が本当かわかんなくなってるところがあるって言うか。
自律神経失調症ていうワケわかんない病より不整脈のほうが安心するってだけなのかも。
専門の先生に改めて診て貰ったほうが良いと言うことで、
学校が休みに入ったら行こうと思うんですけど、
気持ちが落ち着かない。。。笑
はやく行きたいとか、行くのこわいとか、そーいうんじゃないんだけど。
なんかなー。考えんのがめんどくさいのかなー。

親とか友だちとかにちょみっと話して、こうして文章にしたら
考えがまとまるかなーて思ったんだけど、そうはうまくいかんね。
なげーこと書いたけどなー。
しゃーないなー。

とりあえず元気です。

たまーに

December 28 [Fri], 2012, 23:44
今年も残りわずかですが。
この時期は毎年こういうことを書いています。
また一つ年を重ねたという話です。

去年のこの時期は卒論でひぃひぃ言いながらも、
ライブで幸せな日を過ごしていました。
誕生日をライブで過ごせるってあまり無い経験だったし。
こういうときイベント日生まれは得なのかなー。
で、今年はライブ遠征する予定もなく、
かといって課題提出日であり、結局ひぃひぃ言ってたのですが、
お友達からサプライズでプレゼントを頂いて舞い上がりました。



本当は朝一で学校に行って、課題をやるつもりだったところ!、
寝坊をぶちかましたので、課題を終えてから学校に行こうと
ひぃひぃ言いながら課題に取り組んでいたのでした。
しかもいつもは予定のないインターホンには居留守を発動するところ!
誰が何用だろうとモニターを覗いたのでした。
いやーほんとに良かった。下手したらしばらく受け取れないところだった。
何せもう帰省中であるからして。
しかも26日は学校に行かねばならない日であったからでして。
久しぶりに自分のタイミングを褒めてやりたいところです。

頂いたプレゼントはルームランプと、バスミルクと、
タオルハンカチと、ジロウちゃんでした。
バースデーカードもすごく丁寧にコラージュしてあって、
写真に撮ったんだけど、大人の事情があるので割愛。笑
ジロウちゃんはtoilet zooの仲間入りです。
どうでもいいけどあたしのパソコンデスク周りの汚さが露見している…。

こうしてたまーに、しあわせアピールブログを書けることが
あたしにとってはしあわせです。
しあわせだなーと思っても、書かないことの方が多いので、
たまには自己顕示欲を発揮してみます。
結構強いのよほんとうは。

らびりんす

December 02 [Sun], 2012, 0:46
たたむとか昨日言っておきながら、眠気に耐えられなかったあたし…。
も少し進めたので、今日は書きます。

今日(昨日)は一日某所にカンヅメ。明日(今日)もカンヅメ。
このカッコ書きめんどくさいな。
朝早いから寝なきゃならんのだけど、テンション昂ったので
書いて落ち着かせてからじゃないと寝れない。笑
ねたばれます。



ばーさす

December 01 [Sat], 2012, 1:23


レイトン教授vs逆転裁判 買いました…!
ゲーム予約したの久しぶりだった…

逆裁好きなひとってレイトン教授好きなひと多いイメージで、
逆も然りなイメージだったけど本当にそうなんだなぁと、
製作が決まったときに思いました。
あたしもそうだし。
だからってまさか一緒のゲームになっちゃうとは思わなかった。
会社だって違うのに…まさに夢の共演。

早速プレイしました 2時間くらい。
どっちもゲーム自体が楽しいのは勿論なんだけど、音楽がすごく好きで、
どうなるのかなーとわくわくしてたら
素敵すぎてテンション上がりました…!
これはサントラ出たら買ってしまいそうだ…

細かい感想は追記にたたむとして。
このくそ忙しいときにゲーム買っちゃうところが
人生ナメきってるとしか思えない。あたし。笑
(笑いごとじゃない)
でも誘惑には勝てないのであった…
明日(もう今日だ!)、明後日(…)と休みが潰れるから
課題溜め込みそうなんだよなぁ…うーむ。
それでも!
どうぶつの森もシールマリオも欲しいんだよ。
PSP本体も欲しいんだよ…!



明日は早いからさっさと寝る…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:稀華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-大したもの撮ってないけど
    ・読書-何でも読む
読者になる
・好きな写真家
>西島善和 田尾沙織
・好きな小説家
>夏目漱石 宮本輝 森見登美彦 野沢尚 恩田陸
・好きなアーティスト
>ポルノグラフィティ
・好きなメガネ
>全て
・好きな球団
>広島東洋カープ 北海道日本ハムファイターズ

睡眠とトリップは四六時中してたい。人間観察は無意識のうちにしているからもう手遅れ。本は本当に読みたかったら何でも読む。野球好き。道産子。
メガネに愛を注いで生きてます。
Yapme!一覧
読者になる