明日は休み☆ 

2007年02月06日(火) 19時05分
なんだか考えることがいっぱいで、大変だぁ

病院はどうするか、会社にいつ言うか、会社にどうやって通うのか、あのストーカーおっさんをどうするか、いつ札幌に戻るのか、旦那の仕事どうするのか、お金のこと、これからの生活・・・

でもおなか触ると嬉しくて、そんなことどーでもよくなるし、なんでもできる気になる

まだ豆粒くらいで、心臓もできてるか分からないけど、おなかばっかり撫でて気になって仕方ない。

今までの人生大して不幸でもないまっとうな生活してたのに、いっつも自分は不幸だ不幸だ思ってた。

したら会社で唯一このこと知ってるN村さんが、

「赤ちゃんが幸せを運んできてくれたんだね」と言ってくれた。

ほんとその通り。

このことでおとんもおかんも喜んでくれた。

この子が幸せを運んでくれたんだから、私はこの子のために一生懸命がんばろうと思う。

心音確認できるまで、まだまだ不安だけど、大切に育てていこうと思う

明日は休みだから、髪きりに行って、ゆっくり買い物でもいこうーー

病院いってきた 

2007年02月04日(日) 19時19分
予定通り土曜日に病院に行って来ました

福生まで距離的には短いんだけど、道が混んでてちょっと時間がかかってしまった。

病院の第一印象は、昭和の病院

古いのは分かってたけど、やっぱ古い。

待合室にはたくさん妊婦がいて、あんなでかい腹重くないのか〜?とか私もあんな腹になっちゃうのか〜??と思った。

土曜日は午前しかやってないから、混むかとは思ってたけど、案外早くて1時間は待たなかった。

呼ばれたから爆睡してる旦那と一緒に入ろうとしたのに旦那起きず。。。

まず尿検査して、先生のところに入りました。

第一印象、オシム!!


・・・いや、女医さんなんだけど、大正生まれなんじゃないかというくらいのばあさんで、腰、というか肩が90度くらい曲がってる!!

魔女かと思ったけど、とりあえず長い経験があるんだろうと割り切る。

したら第1声が、「おろしたことないの?」


はぁ??????


ちゃんと問診表にもいいえに○書いてるし、それ一番最初に聞くことなのか!?
てか私の子供の前でそんなこと言わないでほしいし。

とかなりムカついたけど、とりあえず検査へ。

超音波でモニター見ながら見せてくれるのかと思えば、パシャっと写真とっておしまい。

またオシムのところに帰ると、写真を見せてくれた。

丸くて大豆くらいの大きさの、胎嚢が見えた

まだ赤ちゃんは見えなかったけど、小さくて可愛い袋ができてた

いるのは分かってても、ほんとに感動


オシムが写真を切って、くれるのかなと思ったら、カルテに貼ってくれなかった。

「まだ早すぎて胎嚢しか見えないから2週間後に来て、なんかあったら、すぐに来て。はい今日はおしまい」


は???


尿検査からここまでの所要時間10分弱。

週数早すぎると追い返される的なことは聞いてたけど、あまりにさっぱりしすぎてると思った。

なんだかしっくりこない。

2週後に行ってまたダメだと思ったら、面倒だけど転院しよう

それにしても、あの豆は可愛かった

この日のことはずっと忘れないと思う

基礎体温 

2007年02月04日(日) 8時21分
なんてものをなんとなく測ってたのですが、気づけば妊娠判明時からすべて37℃越え

1月
25日37.24℃
26日37.09℃
27日37.20℃
28日37.24℃
29日37.23℃
30日37.13℃
31日37.31℃
2月
1日37.34℃
2日37.22℃

もともと平熱高いんだけど、こう毎日続くとさすがに熱くてボーーっとしてしまうことがしばしば・・・

そうやって会社でもぼーーっと過ごしてたら、先週の木曜日にこんなことがありました。

私のシスター(新入社員のお世話係してくれる人)のN村さんが、突然

「あっきー(会社のあだ名・・・)、妊娠してるでしょ?」

っといきなり図星な質問をされまして、隠してもいずれ言わなきゃいけないし、N村さんはとても頼りになる先輩なので、と正直に言ったのです。

でもなんで分かったのか聞くと、

「私ね、誰かが妊娠するとか、誰かが亡くなるとか、誰かが結婚するとか、その人にしばらく会ってなくてもなんとなく分かるんだよね。」





でも自分のことはさっぱり分からなくて、
本人が妊娠した時は、唐揚げ揚げてて気持ち悪いのに食あたりだと思い込んで、
結局旦那さんが先に気づいたらしい、笑。



とりあえず、部品屋辞めて占い師になることをお勧めしてみた

たいやきくん 

2007年02月01日(木) 19時59分

我が家は東京都は名ばかりで、30分に1本しか電車がこない、しかもドアが手動な単線で、改札もないほぼ無人駅のちかくです

そんなこんなで会社の帰りに電車に乗り遅れると、乗換駅の拝島で30分寒空のしたで立ちっぱなしなのです

そんなときは暇つぶしにおかんに電話します

しかし今日もそんな感じで電車に置いてかれてむなしかったので、駅の一番奥にひっそりとたたずむちっちゃいたい焼きやさんに行きました

何度か見たことあったけど、超ちいさいのにいつも人が5人くらいならんでたから、買ったことなんてなかったのですが、

今日は置いてかれついでに買ってみました

そんで楽しみに家で食べようとあけましたら、

鯛焼きさんの皮がずれまくって、尻の穴あたりから大量のあんこがはみ出している!


マジ脱腸してかわいそうだった。あれがプロの仕事か!


と思って食ったらなまらうまい☆

ちょっと幸せ。

病院決定 

2007年01月31日(水) 20時18分
しあさって行く病院をようやっと決めました

福生の大聖病院ってところです

もちろんこっちの病院なんてさっぱりわからないから、ネットで調べまくりました

ネットはネットだから、過信はできないけどさ、、、とりあえず外装はボロいけど、歴史の長い病院らしくて口コミ情報に悪いことは書いてなかったのでとりあえず行ってきます。


ほんとは八王子駅方面の方が家からは近いし、病院もたくさんあるんだけど、
会社にいる時間が一番長いから、会社でもし何か緊急事態があったときにタクシーで遠くもない距離=福生に決めました

検診は旦那の車で行くことになるだろうし、家からちょっとくらい遠くてもよいからね。

よい病院だといいな



最近眠すぎて、休憩中に寝てたら会社の人たちに「妊娠じゃないの!?」とはやし立てられた

結婚してからというものちょっと風邪気味なだけで「妊娠!?」
とか、主婦な先輩に「早く子供産みなよ〜」とかよく言われます。

先週もエロマネージャーが今年退職する予定があるかって聞いて回ってて、私まだそのとき妊娠してるなんて思いもしてなくて、

「退職なんてしませんよ〜(したいけど)」

なんて言ってたら、

「本とは子供いるんじゃないのか?いま腹ん中いるんじゃないか?」

と必要以上にしつこく聞かれまして、

「そんなわけないですよーー」

なんて言ってたらその夜に妊娠判明したのでした。

まじびびった。

なんでマネージャーわかったんだ!!

まさかマネージャーの子・・・なわけない。


うち他人にそんなこと言われるの結構ストレスなのでした。

私なら絶対そんなこと人に聞かない。

もし赤ちゃんできにくい人とかだったら、ひどいストレスとプレッシャーだと思うし、簡単に子供できちゃった☆な人ほど心無いこんなこと言ってくる・・・

悪気はないんだろうけどさ、本とデリカシーがない

来週には会社によい報告してるはず!

つい最近一人産休に入って人手不足極まりないから、どんなリアクションするかな

どんな態度されても赤ちゃんが一番大事だから関係ないけどね

眠たい 

2007年01月29日(月) 19時45分
最近どうもずーーと眠い

昨日も11時に寝て7時に起きたのに、仕事中も電話しながらぼーーーっと寝てしまった

今回のことはまだ誰にも言ってないけど、今日同期の男の子に言ってしまった。

なぜなら明日、その子の営業所飲み会に私も誘われてたけど、こうなった限りは気軽に飲み会なんて行けない行きたかった

けど、嘘ついて断るなんてできないので、正直に言ってしまった。

その子も子供いるから、さらっと「おめでとう」って言ってくれた。

初おめでとうだよ

でもでもまだおめでたいかは分からないし。。。

家族やみんなに早く報告したいけど、それは土曜日の病院までガマンする



それにしても1日が長い、早く病院行ってすっきりしたいです

そして下腹部がたまにちょっとだけ痛い・・・心配だ〜

初日記 

2007年01月28日(日) 12時13分


いきなりですが、今更ブログを立ち上げてみました


就職活動の時もブログやってて日々の思うことをひたすら書き殴って、だいぶ発散できてたので、今回のこのもんもんとした気持ちもここに何でも書き殴ってこうと思います

24日に陽性がでて早4日がたちました。

初めて見たときはびっくりこきすぎて足がガクガク震えた

でも当たり前だけど、まだ実感がわかん!

この検査薬だけ不良品なんじゃないか??

・・・・と思って4日間で使った本数4本・・・メーカーも変えてみたけどすべて陽性・・・←使いすぎ

これ本となの??99%の正確さって書いてるけど、本となのか???

もし本となら嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて(繰り返し)

病院行くのが確実だけど、今は私の予想で4週と3日目、、、

早すぎて何も見えないだろうから、今週土曜日に行く予定でし

月から金までの仕事が長すぎる!!


どうか、正常に妊娠してますように!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heikiti
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像アミン
» 病院いってきた (2007年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる