シャーロック・ホームズ

March 28 [Sun], 2010, 22:48
映画『シャーロック・ホームズ』を見てきました。
私は本は読んだことないんですが、一緒に行った相方は読んでるらしく色々詳しい感じでした。
はい、知らなかったんですが楽しかったです(笑)
意外とコナンをみてたせいかな、知ってる名前たち。
テンポも良かったし、話も筋が通ってたしいいね。
これは続くのかな?
相方曰わく、続いたら果てしないっていわれて…続かないのかな?
気になりますね(笑)
しかし、今日は10時50分の上映に間に合わず、
16時の上映までずっとショッピングモールでうろうろしてたら疲れた。
久々に車を出した私…はい、遅くなりました。
でも10時50分にはついたけどチケット買ったり間に合わないということで断念。
さすがにこんなに待ち続けたら疲れた。相方もきっと同じだろね(笑)
で、映画の後は晩御飯を食べて、相方を寮まで送って今日は終わりました。
相方はジャケットとか色々買って、春らしい感じに。
だけど相変わらず私は…あまり服に興味なしだし今は無職だし我慢我慢。
それに強いていえば、痩せて服を買いたいし(笑)
相方は今日Sサイズで似合ってたのに、私は…太らないかな相方。
そんな話をしたら、太らないかな体質何だってさ…ケッ!
変わって欲しいな(>_<)

人間失格

March 23 [Tue], 2010, 2:00
友人がこちらの映画に誘ってくれました
ちなみにジャニーズがでてるということで誘われて(笑)まー好きですよ。
ストーリーは大まかな流れを覚えてたから、ちょっとついていけるか心配だった
学生時代に読んだんだけど…鮮明な記憶は意外にないし。
あの頃は本当に友達が読んだ本とか、気になった本をざっと読みが多くてさ。
ちょっと実家の自分の本棚にあるのでもう一度読み返そうかな(笑)
で感想は、あーって感じ。すみません…奥が深すぎてついてけてない私がいるんだ。
太宰治…教科書にあった走れメロスあたりは平気何だけど、
自殺ってのが苦手だから、作者自身もだけど作品の自殺の心境が私には難しいのですよ。
自殺限定よりは死にまつわる心境がつらいのかな。
昔は平気な自分がいたのに変ですよね。
大庭葉蔵…難しいよ。映画の中原中也も何ともいえない。
素直についてけてないな私。
しかし三田佳子さんの鉄は…ちょっとビックリかな!
映画の後はお茶したり楽しかったです。
そう、今日はこの映画に行く前に高一メンバーで友達のお宅にお邪魔してました。
もうすぐ1ヶ月になる友達の赤ちゃんに初めて対面しました
可愛かった、小さかった、温かかった、泣かれちゃった(笑)
ちなみに私だけ泣かれちゃった…というより抱っこがパニックなのよ。
みんな凄いよ。
そうカメラを持って行って写真を撮りまくりました。
人をとる機会がないからなんだか微妙ですが…後フラッシュは駄目だしね。
そして、四月に一人静岡に行ってしまうのでさみしいです。
やっぱ七人でなかなか集まるってのが難しいしね…今日も風邪を引いて一人欠席だし。
何かと一人どこか違う県外や外国にいったりしてたしな。
でもみんな子どもを連れて集まれたらって話しがでたけど
私だけ独り身で登場したらどうしようかな…。
さーてそれより明日からまずは職探しを頑張ります(笑)

蜉蝣峠

February 22 [Mon], 2010, 17:01
ゲキ×シネに昨日友達に誘われて行ってきました。
急だったので、ピザを作ってる最中で、ギリギリについてしまいましたが。
今までも、ゲキ×シネは数回見に行ってきたんですが若干今回の話悲しい感じでした(>_<)
ほかのと比べたら、んー色も歌も若干気分の沈んでる私には…(゜-゜)
まーでもやっぱ見に行って良かったかな。
後、終わって市内にカラオケに行って歌わず食べでました(笑)
昨日でた友達は歌が滅茶苦茶上手で男の声も女の声と使いわけができてほんと感動もの。
それに時代についてけてない私、曲のスピードを速めることが出来ると初めて知って
それをマックスでスピードをあげて歌ってるのを聞いて
友達の凄さにただただ口をあげて聞いてるだけでした。
そして、メガポテトを独りでたいらげてました(笑)
友達は一本しか食べてなく、あははは…('∇')

しかし、カラオケが深夜二時をまわったあたりで私は睡魔が…
ゆっくりした感じの曲はとっても危険でした。
そして帰りの車の運転も…頑張った私でした(笑)

のだめカンタービレ前編

February 11 [Thu], 2010, 18:20
映画『のだめカンタービレ前編』を見ていたのを今更アップ
携帯の写真消してたら出てきたので
話は戻ってやっぱり面白い話です
でも前編後編に分かれてほしくない感じでした
今更だけどのだめを見ていて、自分も頑張らなければなって感じたのに
今の自分…なにしてるんだろ
明日からまた頑張ろ!
今日は1日中だらけすぎて、何だかな〜

ワンピース

December 13 [Sun], 2009, 19:46
映画『ワンピース』に行ってきました

今回凄く映画館の混みようでした

ワンピース効果ってすごい

二日前に座席はとっていたんですが前の方しかなく

まー結構満席でないぐらいなのでとれるだけいいんですが

ワンピースってやっぱり楽しいし感動しました

それに何だか子ども心のようにワクワクする感じも

映画の後ぷらぷら歩き回ったら、私膝の限界が…

昨日サポーターを買って早速つけてたんですがダメでした

何だか気分的にブルーになって涙も…

結局4時ぐらいに家に帰ってゆっくりゴロゴロしました

しかし明日からの仕事に気をつけないとな

戦慄迷宮

October 17 [Sat], 2009, 17:06
んー喉にひっかかるなにかが(・・;)

五右衛門ロック

September 19 [Sat], 2009, 11:06
昨日、ゲキ×シネの『五右衛門ロック』をみてきました
前は友達にさそわれてゲキ×シネをみにきたけど
これがたまらなくよくて
今回は一人で気になってて見にきました
古田新太さんの石川五右衛門役はとてもよかったです
いつもテレビだったら、あまり知らなかったけどめちゃくちゃ良いんだ
森山未来さんも前みたマクベスでいいっておもったけど
古田さんも今回で素敵に感じました
でも今までみた古田さんの感じも五右衛門にぴったりなのかな(笑)
やっぱ演劇っていつものテレビでみるものと違う良さが盛りだくさん
実際のを見てみたいけど、広島はさすがに無理そうだし
映画よりも高いから、なかなか行けれないのが現実で悲しいな
若干今まで見たこといないのをDVDで見てみたく感じました
そうそう、今回のゲキ×シネでよかったのは
戦うシーンも凄いんだけど、シーンが変わる時が自分的に好き
五右衛門が追いかけられる時や嵐にあうとき
なんだかちょっとしたときも楽しませてくれます

さーて、シルバーウィークの初日は母親の病院デーで
なんだか若干ブルーな気分ではじまりました
病院の行きは連休初日とあって車はこんでるし…なんだかな

バラッド

September 16 [Wed], 2009, 1:32
ヘルシアを飲み過ぎなのかこんな時間に目がさえてます
ちょっと前の話、土曜日に映画『バラッド』をみてきました
クレヨンしんちゃんの映画が好きな私は、実写って興味しんしん
やっぱり、原作よりは違ってるけど原作もこっちのバラッドもいいね
ただ一番ビックリしたは、のはらしんのすけじゃないのね(笑)
名前がかわかみしんいちだったってこと
まー予告で自転車乗ってる時点で年齢も違うしね
でも感動の作品は、やっぱり実写でも素敵な映画でした
結末もしってるけど、やっぱりなんかつらいね
こんなにいい映画だったんだけど、近くにいた子どもが…
映画の間じっとしてなくて、イスの上にのせた子ども用クッションが
子どもが動くたび音がするわ、足をぷらぷら、立ったり座ったり繰り返し
手を挙げたり、喋るし…横の親もほとんど注意しないし
常識がなさすぎるようなきがしてしまいまさた
私は子どもとの席の間に相方がいてもイライラな感じだったが
相方はかなりイライラしてたみたい
映画が終わった瞬間、子どもを残して
その母親だけがダッシュで消えてしまいました
まわりのイライラを分かったのかのように逃げ出した気がします
なんだか子どもより親がいけないように感じました
だけどやっぱり映画は静かにみたいので親がきちんと注意しなければ
それができないのなら映画館はつれてきちゃいけないよ

20世紀少年

August 30 [Sun], 2009, 21:25
今日は映画『20世紀少年』を見に行きました
しかし、私今日AM2:0起きなんです
なにがいいたいかというと、映画の最中少し寝てしまったんです
あーあって感じですが、肝心なとこは多分寝てないので大丈夫かな
体調がよくないのに二日前にチケットとったのはいけなかったかな
そして1ヶ月ぶりに相方だったので、なんか不思議な感じ
今朝兄と話した時に、兄が結末を漫画でみてるらしく
結末は?ってきいてもさすがに当たり前のように教えてくれませんでした
だけどまさかの結末に、やっぱり浦沢先生の作品だって感じました
あー相方とあの○○だったねって
でも最後のテロップである人物の名前がでたとき、あれ?って
居眠りの間に出てきたかな?って悩んでしまったが
最後のストーリーでその人物が
ある意味、他の人もあの人出てた?って思うことだろう
ある意味テロップだして欲しくないような(笑)
でも納得いく作品なんだが、頑張れば何でもできるって感じました
あんな実行精神の高い世の中だけど
いい実行精神の高い世の中にはならなかったんだなって
居眠りした分また見に行きたいです(笑)

ハリー・ポッターと謎のプリンス

July 20 [Mon], 2009, 0:04
映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を見てきました
しかし、今回チケットを買うのにとっても苦労しました
私の行く映画館であんなに並んだのは初めて
やっぱ夏休み初めての休みだからしょうがないのかな
映画なんですが、なんかポッターの意外な一面がって
若干、自分が突っ込みたい感じが
でもきちんとお笑いの要素がバッチリ、突っ込みが入ってました
しかし、大人になるにつれて恋愛というものが…
いやーそんなものなのかなって
どちらかというと冒険的なことの方が好き
しかし魔法薬とかって使う人によっては怖いけど
おもしろいなって(笑)
魔法自体、現実にないことなので何が起こるかわからないのが
見ていてはらはらさせられるんだけど
それはヴォルデモートの存在があるからかな
そして今回はそのヴォルデモートの存在がさらに
知ることの出来て、気になってしょうがなかったです
だけど今回は最後悲しい…本は読んでないのでまさかこんな終わりになるとは
魔法の世界だろうと、これはどうにもならないのかなって
昔ある道具を使ったように、これは…
次回はまだ先だし、part1、part2に分かれてるので…
本を初めから読むべきなのかしら(>_<)

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』ヤプログ!スペシャルブログ


今回チケットを取るのが苦労しましたが
取れた席もはしの席の一番前でした
若干観るのがしんどかったです
でも満席になっていて観れただけ良かったのかも
チケットで並んでるときに、座席のカウントダウンが始まってたので
昨日の晩にとっておけば良かったのかも
広告
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年6月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ジャンルを問わず
    ・クッキング-自己流
    ・コレクション-ディズニー
読者になる
アイコン画像
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31