最近作ったお弁当

May 29 [Sun], 2011, 10:38
最近ネットにつながっているパソコンを使わなくなったので
久々に使ったついでに、最近のお弁当の写真をアップです。

彩りが綺麗に出来たお弁当かな〜。
5/16に作ったお弁当と同じ大根サラダが続いてます。


親戚のおじちゃんに大量に新たまねぎを大量に貰ったので
ハヤシライスを作ったんですが、圧力鍋で急いで作ったので
たまねぎの形がほぼ残らなくて・・・失敗しました。
ただ大量のたまねぎでとっても甘いハヤシライスです。


ハヤシライス続いてます。
この日のサラダは大根サラダで、ツナと水菜で作りました。


この日はお好み焼きを入れてみました。
理由はキャベツが古くなってきてたので一気に使いたくて(笑)


スナップエンドウを近所のおじちゃんにいただいたので
レンコンと炒めてみました。
後は前日のお昼に作ったしょうが焼きが・・・
あまり食べたくなかったので殆ど入ってませんが。


これは以前さばいて冷凍していたやずをガーリックとハーブソルトで焼いたもの。
最近、ガーリックを気にせずお弁当に使ってます。


こちらは親戚のおじちゃんに絹さやを貰ったので
きのことコーンで炒めました。
大根をまた買ったので、大根とツナのサラダと
ついに近くのスーパーでアジのフライを買っちゃいました。


さくらんぼの横にあるのはお好み焼きです。
お好み焼きなのにとってもめんどくさかった一品。
シリコンカップでオーブンで作ったので計3回も焼き上げました。
1回目はカップに入れた状態で
2回目はカップをひっくり返して
3回目はカップから出して・・・フライパンで焼けばよかったです。
でもタコがたくさん入っているのでたこ焼きみたいな感じです。
そしてみりん焼きもオーブンでこんがりこげちゃって・・・。
で、この日がさくらんぼのラストでした。


んー適当に小松菜ときのこと豚肉で炒めたもの。
これガーリック醤油味にしたので、美味しいです。
最近ニンニク好きなのかな。
お母さん嫌がるんだけどばしばし入れちゃってます(笑)

ここ最近のお弁当です。
シリコンカップを買ったので、ちょっと弁当作り楽になりました。
9個もあるので間違って色を同じにしちゃったりもあるし・・・。
本当はパンを作るときにいいかなって買って
パンを作らなくなったのでそのまま放置してました。
でもこんなにお弁当に役立つとは。

微妙なお弁当

February 08 [Mon], 2010, 7:23
気力もなく、作る気もないので見た目も何もかもが…
ハンバーグも冷凍したのに、こんなに早く使うとは
ふー仕事行きたくない

ひじきオムレツでお弁当

February 05 [Fri], 2010, 12:58
朝作ったひじきオムレツ
卵にひじきの煮付けを混ぜて焼いただけの簡単メニュー
今日は朝から鶏肉と蓮根を焦がしたり…ちょっとダメダメ…
鍋から煙が出ててビックリ…
昨日、また仕事の異動の話を聞いて、流石につらく泣きました
短期間でこんなに異動にあうのは自分が問題児なのかなって…
そしたら今日も仕事中にひょんなことから涙が止まらず
残ってた夏期休暇をとり家に帰りました
そして来週話あいということで憂鬱です
これ以上迷惑をかけたくないので仕事辞めようかな
もうやる気がなくなりました



ひじきかけごはんのお弁当

February 04 [Thu], 2010, 12:54
今日は昨日の残りとで簡単お弁当
とっても簡単だけど、ひじきが続いたら、若干きつい



サンマの蒲焼き弁当

February 03 [Wed], 2010, 22:02
今日はサンマの蒲焼き弁当にしました
まー手頃に手に入るのと簡単に出来るものなので
後はひじき、かぼちゃの煮付け、ちくわ、枝豆、サラダで
カリフラワーを食べ終え、ブロッコリーになりました(笑)
楽なのと簡単なので
今日は仕事場の人とちょっと寄り道して晩御飯食べたけど
その帰り道、恵方巻きを買ってしまいました
今日はめちゃくちゃがっつり食べ過ぎました…反省





じゃがバター弁当

February 02 [Tue], 2010, 18:34
大好きなじゃがバターをおかずにしました
小さな男爵いもなので、2個入れてみました
じゃがバターだけあって、バターと塩だけの味付けで楽チン
そして今日のお弁当…煮て作ったものばかり(笑)
でも彩りは満足な仕上がりになりました

鮭弁

February 01 [Mon], 2010, 19:18
今日は普通に鮭弁にしました
ただ魚を焼くグリルもなく、普通にフライパンで…なんか変な感じでした(笑)
後は高野豆腐とスクランブルエッグ、ほうれん草のおひたし、サラダで
一人暮らしでカリフラワーは若干苦しいかな
前も思ったのにバカな私は大きいのを買って苦しんでます





鍋でお弁当

January 28 [Thu], 2010, 13:15
昨日のカレー鍋の里芋、人参、鶏肉をお弁当に
今日も失敗色が悪い…
かぼちゃとサツマイモを焼いたものは甘くてお菓子の感じで
ここ最近青みが足りないのかな
きゅうりとか入れたらよかったかな
ほうれん草は青みにならないので失敗だ



てりやき弁当

January 27 [Wed], 2010, 20:00
今日は鶏肉と蓮根、ホンシメジのてりやき
てりやきだけあって美味しいです
後はコーン、ほうれん草のおひたし、スクランブルエッグ
今日はついに4時に目が覚めてしまった
DVDを見てたらコタツで二度寝…起きたら時間がなくて
お弁当と朝ご飯を作って、食べて、服を着替えて…
計30分ですませた私、自分でもすごいなって(笑)
相変わらずお弁当は手間をかけず適当
いつもお昼の休憩の時に他の人のお弁当を見て
あんなお弁当作りたいなって思っているのに出来ない自分が情けない



微妙な彩り弁当

January 26 [Tue], 2010, 19:42
最近目が覚めるのが早くなった気がします
目覚まし時計よりも早く…若干年をとった気がする
なぜなら高校時代の生物の授業っでそういう感じのことを習ったな〜
まさかもう…( ̄□ ̄;)!!
なので今日はゆったりした弁当作りでした
フルーツは今日は頂きものの柿
あまり買って食べることがないので不思議な感じでした
柿は庭に出来るものだしな(笑)
あーカブの葉のふりかけはもう使い切ったのでご飯がさみしいな
晩御飯は圧力鍋鍋でキムチ鍋にしました
見た目が微妙なので写真はとらなかったので
緑が足りない感じなのかな…



広告
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年6月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ジャンルを問わず
    ・クッキング-自己流
    ・コレクション-ディズニー
読者になる
アイコン画像
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31