だいじょうぶ だいじょうぶ

May 20 [Fri], 2005, 16:40
一日に2冊も紹介しちゃいます!来週はお休みかも…??^^”

だいじょうぶ だいじょうぶ」 いとうひろし 講談社 です。

私の口癖が、まさしくこの本の題名なんです。
でも、おじいちゃんの「だいじょうぶ…だいじょうぶ…」とは何だか違う気がします。
おじいちゃんのは、大きな心で包んでくれるような言葉…
私のは、少し投げやりな突き放すような言葉…
図書館で借りてきて読んだ絵本ですが、ぜひ手元に置いて読み返したい、そんな優しい本です。
出産のお祝いにプレゼントしても、喜ばれるんじゃないかな〜?
子育てにちょっと疲れ気味のママも、肩の力がふっと抜けるのでは…^^
私も、これから子供たちがくじけそうになった時に、そっとこの本を差し出してあげられたらいいな〜と思います。
いつか、おじいちゃんのような「だいじょうぶ…だいじょうぶ…」が言える母になれるのかな〜?
  • URL:http://yaplog.jp/heidialp/archive/17
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる