お知らせ

September 07 [Mon], 2009, 4:18
とても勝手な事で、ご迷惑をおかけしますが・・・

ぬいぐるみの制作活動を休止することにいたしました。
再開の目処はたっておりません。

いままで応援してくださった方々、ありがとうございました。
それから、今回のことでご迷惑をかけた方々
本当に申し訳ありません。

このブログは、私のいままでやったものの唯一の記録ですので
残しておく予定です。

またいつかお会いできるまで・・・

都内にお出かけ

May 28 [Thu], 2009, 23:38
都内にお出かけする用事があり、
携帯のカメラをパシャパシャと・・・。



東大前駅。
「ホームに扉が付いてたの!!始めて見た!!!」
と後でオットに話をしたら
前から、ずっとずっと前からあるそうで。
ワタクシ、世間知らずでした。



秋葉原。
ヨドバシー!
でかい!いろいろ盛りだくさん!
電気製品大好きー!!!
私の眼が輝く新たな場所発見。



ヨドバシの最上階はレストランなのですねー!
最近ハマっている韓国料理を頂きました。
スンドゥブー!
マシッタ!(おいしい!)ヘルシー!
でもひとりぼっちでさみしぃー!

携帯のカメラって明るいときれいに撮れるものですねぇ。
今まで家の中で撮ることが多かったので
別の場所で撮ってみてシミジミ・・・。

本日 やっと画像編集ソフトを入手!(いまごろ・・・)
パソコンを買い替えてから持っていなかったんですよねぇ。
どうもこれというのを買う気になれず。
今の世の中、フリーソフトってのがはびこってるんですね。
今回JTrimというものをダウンロードしてみました。
私のやりたいことなんて大したことないので
これでも十分満足できそう。
とりあえず写真に文字入れてみました。
こんなことでも小さな発展。
いいぞ フリーソフト!グッジョブ!

気が緩むと・・・

May 26 [Tue], 2009, 13:41
ブログに手がつかなくなります。
すみません・・・。
ご心配のメールをいただいたりして、申し訳ないです。
バタバタとしてましたが元気です。
そして静かに過ごせる時間が戻ってきました。

次男坊ござろうは



・・・常に静かに自由に過ごせる時間みたいでうらやましいです。
当てつけのように見せつけてくれるので
撮影後は勿論、腹をいじって起こしました。

ハイジさんはといえば・・・



おなじく暇で静かで自由な時間を満喫中。
でも、わざわざそんな場所で頭を押し付けて横にならなくても・・・
もうちょっといい場所を選べばいいのに。
首が縮んじゃいますよ?

彼女はご老体ですからね。
意地悪しないでそのまま寝かしておきました。

こういう他愛のない時間がいいです。
大好きです。
それに、なきゃいけない時間だろうなぁとすごく思います。

さて・・・がんばらねば。

ドロシーちゃん【できあがり】

May 26 [Tue], 2009, 13:31
だいぶご無沙汰です。
出来上がったドロシーちゃんを更新せずに・・・・



黒くてモサモサっとしたドロシーちゃんです。



上目づかいの白目が黒い中に見えます。
黒い子は白目があったほうがかわいらしいですね〜



首と手足にジョイントが入っているので
ちょっとした表情がでます。

不思議な音がしたときによくこんな顔をしますよね。

ドロシーちゃん【7】

April 22 [Wed], 2009, 3:11
ここまで進みました〜



あとは、白目を入れて、もう少しトリミングして出来上がりです。

最後の一仕事〜♪

そこか!

April 18 [Sat], 2009, 2:20
座椅子横で寝ころんだら・・・



座椅子にかかったハンテンの中から小さな手が・・・



こんなところに潜んでいたか!!!!!

ドロシーちゃん【6】

April 18 [Sat], 2009, 2:17
綿詰めをしながらジョイントによって一体化!



合体!

背中がまだ空いていますが・・・・立ちました。

カメラを引いていくと・・・



ちゃっかり並んでる我が家の次男坊・・・

このぐらいのサイズです。

春の味覚

April 16 [Thu], 2009, 15:58


くず餅 大好きなんです。
でも、しばらくお目にかからないなぁと思っていたら
豆腐屋さんに

「春の味覚 くず餅」

という張り紙がありました。
話を聞いてみたら、春しか売り出さないらしく、
ゴールデンウィークあたりで終了とのこと。
張り紙は

「冷やし中華はじめました」

みたいなものの仲間なんですね。
大好物のくせに、今頃知りました。
どおりでお目にかからなかったわけだ・・・

なんで春だけなんでしょうね?
それもまた不思議だぁ・・・

【おまけ】

本日、風呂の蓋の上で悪さをしていた ござろう が
水風呂に落下。
ぐしょぬれで2階まで猛ダッシュ。
これで、風呂への落下 3回目?4回目?

落ち過ぎじゃない?

ドロシーちゃん【5】

April 16 [Thu], 2009, 15:56
縫い終わりました♪



もじゃもじゃで 何があるのか判断不能・・・

でも、これから綿詰めをして、ジョイントをつけて・・・

4本足になれば何だか分かるようになるんです!

本当です!

ちょっと嬉しい事

April 15 [Wed], 2009, 1:36
Googleで検索してみました。

「犬」「ぬいぐるみ」で。

なんと、3件目にHEIDI-Y'Sの文字が!!!!!

どういうシステムでランクアップしていくものなのか
よくわからないですが・・・
嬉しいびっくりでした

もうちょっと本腰入れて製作活動しないと
ばちがあたりますかね・・・

がんばります。



HEIDI-Y'S SHOP

テディベア素材の天然モヘアやグラスアイを使って作る「犬のぬいぐるみ専門店」です。いぬぐるみ作家yukikoが心を込めてお作りします。愛犬のお写真より製作するオーダーメイドも受け付けております。

shop HEIDI-Y'S SHOP  look

mail
掲示板
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/heidi_ys/index1_0.rdf
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
にほんブログ村 犬ブログへ