ひとり上手(ボク!イケめ〜ん編)

February 02 [Mon], 2009, 23:45
ウンガラガッタ!ウンガラガッタ!ウンガラガッタッター!!こんな日本に誰がしたぁ〜〜youtube_write('');『怒髪天』の新曲『労働 CALLING』新年の明けて2週間も経ちましたが相変わらず労働の毎日です。詩の中の「うんざりくるぜ!火曜日」って俺のこと?(笑)ほぼ休日でも仕事の電話が絶えません。まぁ〜仕事があるだけでマシなんですが。。。逃げたくなる(笑)そんな時は携帯の電源をOFFにして最近は束の間のお楽しみ。『麺巡り』をしてます。とは言えどもご近所ばかりですがね〜〜〜〜!しかし、私は麺にうるそうございますずっと、近所のラーメン屋とかうどん屋を巡ってますがなかなか、コレ〜ってのに出会いません。ラーメンには「九州」のこだわりが! うどんには「さぬき」のこだわりが!!やっぱり関西広しと言えども私をハッとさせる麺とスープはないのかなと思っていたら。。。。。。。。。。今日、出会っちゃいました。「ラーメン、つけ麺、ボクイケ麺〜に!!」                  大鶴製麺処このお店は以前「上新庄」にあったんですが。。。一回興味津津で行ったら移転の為休業してました。とっても残尿感が残り今まで思いつめていたのですが。。。いよいよ、今日出会うことができました。場所は「大阪経済大学」の前に移転してまして。。。やはり昼時はすごい行列です。行列待つこと30分。。。いよいよ店に入れます「旨味麺大盛りでこいつけで!」麺・・・・「旨味麺と風味麺」があります。つけダレ・「うすつけとこいつけ」があります。しばし、店内を目で巡りながら待つこと15分くらい       キタッーさっそく麺をそのまま食す。「なぁ〜にぃ〜やっちまったなぁ〜」なっなんなんだ!この麺はうどんかっ?いやっ違う!!ツケダレに入れて食す。 モチモチ感がたまらない。麺の加水率を上げてるわけではない。しかし、うどんのような腰で、でもうどんではない。大盛りだったけどペロリとたいらげちゃいました(笑)麺がたまらなくうまい!麺に感動したのはさぬきうどん以来のような。しめは。。。。      つけダレにごはんを入れて雑炊風でいただきます。濃い豚骨スープなんですがちょうどよい濃さの雑炊になってます。いやぁ〜うまかったなぁ〜!ぜひ関西人の皆様行ってみてください。大盛りでごはんついても1000円でおつりきますから(笑)また行こうっと!!まぁ〜不景気なご時世ですが「働いて働いて。。。我が暮らし楽にならず。 じっと手を見る」イヤイヤ。。。小さな幸せ探しに今年も細々やりますよ(笑)次はどのラーメン屋か?うどん屋か?あっ!今、毎日放送(関西)の『魔法のレストラン』ラーメン特集や!っ!!  なるほど。。。フンフン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heibuwha
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる