久々にHMVオンラインを利用しました。 

2008年02月02日(土) 22時28分
以前から気になっていたCDをモフッと購入。

Steve Reich / Phases - a Nonesuch Retrospective
Electric Masada / At The Mountain Of Madness: Live In Europe
Flairck / Ouvre

とりあえずElectric Masadaを聞いていたけど、かなりいい感じです。
ギターとサックスが明快で楽しい。荒々しい割には聞き疲れしなかったし。

ライヒやフレアークも楽しみです。

Starlets 

2006年10月04日(水) 20時48分
イギリスはグラスゴーのロックバンド、The Starlets。
彼らの新作がまもなく発売になるようです。

公式サイト参照
Out into the days from here - cd album (stereotone 2006)

全曲試聴できます。

『Grosso Modo』 / PIERRE VERVLOESEM 

2006年09月17日(日) 23時41分
このアルバムなんですけど、彼の関連作の中で飛びぬけて聞く頻度が低いです。何だか、一本調子って言ったらいいのか、刺激が少ない。特にドラミングが好きじゃない気がします。勢いはあるんですけど、カラ元気的といったらいいのか…。厚みが無い感じ。fiascoやrudeの方が色気があって楽しいです。

『guts』 / ardense 

2006年09月16日(土) 20時12分
ベルギーのバンド。
carbon7レーベルから。

レーベルのサイトにあるサンプル音源の通り、案外ポップです。ヴォーカルとバイオリンが奏でる、中東系っぽいメロディが全面に印象的。バッキングはタイト。ベースはPIERRE VERUVLOESEMの『GROSSO MODO』と同じ人ですね。

良いんだけど、何だかハマりきれないような?

『Monkey Trial』 HARDSCORE 

2006年07月03日(月) 19時23分
聞きました。

なんか半分くらいが漫才。笑えるけど。
全体に軽い音なんですけど、よく動きます。耳にはやさしいけど、さっと流して聞く、っていうのも違う感じ。録音的に音が遠く感じるのが残念。アンサンブル志向の音楽ほど、音が悪いとキツいと思います。

『Global Home Project』 SOLA 

2006年05月03日(水) 15時44分
Lars Hollmerを中心に、吉田達也氏、清水一登氏、向島ゆり子さん等が集まったバンド。

驚くほどポップです。例えば…、寺井尚子さん辺りに近い印象。さらに軽快でファニーにしたイメージ。今日みたいな麗らかな休日にはピッタリ…。いい気分です。

今年度初週末 

2006年04月08日(土) 22時26分
良い日和で桜も満開!ちょっと砂っぽい(霞んでいる、とは言いたくない)のと暴風を勘案してもそこそこのお出かけ日和〜!

地元の友人達に声をかけたのに、みんな冷たい…。休みが合わないって訳でもないのに。人望ナッシング。ふらふらしたり、映画を見たりして過ごす。何か不毛だ…!

暇なのでフォルダに隔離されている迷惑メールを眺めたりする。不健康。馬鹿なのばかりで楽しいけど。

************

Subject: ☆ご当選おめでとうございます☆

さぁ急いで登録して豪華商品ゲット↓↓【先着順】


下記のどれか貰えるよ!!

☆S賞☆ あなただけの理想の女の子      【1本】
☆A賞☆ 女の子とホテルデート(ホテル代込)  【5本】
☆B賞☆ 女の子とデート             【20本】     
☆C賞☆ 女の子の連絡先            【100本】

*このメールは抽選にご当選された方だけに配信されております*
*無料登録されましても個人情報がもれる事は一切ありませんのでご安心下さい* 

Think Global 

2006年04月07日(金) 23時19分
演歌CDをCDDBで問い合わせると「World Music」になるんですねw
地味に笑いました。

洋子さん 

2006年04月03日(月) 21時36分
続きが来ました。

んんん、頑張るなぁ、って感じでググってみたら、人生とんぼ返りさんのところで衝撃の事実がッ!


…どうやら大長編。


力作というか、以前に載っけた宇宙語スパムを彷彿(方向性は全く違いますけど)とさせる愉快さ。早く続きが来ないかな〜。

*********

Subject: 先日メールを送った洋子です。
From:

一体何のメールかと思われたでしょう。
ごめんなさい、間違えてメールをした様です。
唐突に変なメールを送ってしまってごめんなさい。
私が教えてもらったアドレスが間違っていたようです。
***@**********はあなたのアドレスですものね?
斉藤さんの事は当然ご存知無いですよね?
本当に申し訳ありません。。
削除して頂いてかまいません。

それでは、失礼します。

洋子

スパムメール 

2006年04月02日(日) 14時08分
プロバイダー契約しているアドレスに届くようになりました。
ある時期すごく沢山来て、ある時期すぎたら全然来なくなった、という波がありました。理由は分かりませんが…。今回もそんな感じで過ぎてくれれば良いのですけど…。

で、こんなメールが来ていたのですけど、何だか笑えます。まずどんな人を標的にしているのか。「素朴で真面目」=陰気で社会性がない。8年前の同僚→30歳前後の独身者。この辺が客層なんですね。

具体名は極力入れない方が効果があるのでは?それとも間違いメール前提という設定なんでしょうか。あと本文中にアドレスが無いってパターンは私的に目新しいです。自動返信で対応する?

*************

title:私の事、覚えてます?同じ職場で働いてた

洋子です。
8年も前の事なので、覚えていないかもしれないですけど。
上司の斉藤さんからこのアドレス*****@*********を教えてもらいました。

今更なんですけど…私は雄二さんの事を好きでした。
ただ、あの時は私は既婚者でしたし、声をかける勇気も無くて。
実を言うと先月離婚したんです。
こんな都合の良い考えは申し訳ないとは思ったんですけど
長年の思いを伝えたくてメールしたんです。

雄二さんは素朴で真面目で、そんな雰囲気に惹かれて。
それに比べて、私なんか遊び好きだし、釣りあわないとは思って気持ちを押さえていました。
でも、雄二さんの様な人柄なら心から真剣に愛せるかなって。
あの時は、不倫の関係にしかならなかったすけど。
今は私も独身ですから。本気で、真剣に愛せると思うんです。

私の事、覚えていてくれたら、真剣な気持ちを受けとってくれるなら連絡下さい。

今もパレス下田501号室に住んでいます。
携帯番号はご存知なかったと思うので、連絡頂けたら教えますね。

お返事は時間のある時でかまいません。でも、本心は出来るだけ早めがいいです。
心からお待ちしています。

洋子