日々感謝

April 04 [Mon], 2011, 20:49
気持ちをそろそろ切り替えて、まだまだ不安は続くけど、毎日に感謝しながら前向きに生きよう

最近作った夕食


具だくさんマーボー豆腐
ツナサラダ
味噌汁


胸肉中華炒め
高野豆腐とセロリの出汁煮
牛たまわかめスープ
あとトマトをちょっと味つけしたやつ


さいきん外食しすぎてたしちゃんとごはんつくろ


東北関東大震災

March 19 [Sat], 2011, 23:06
11日 朝、ふつうに出勤した
昼休憩中にはお店の子と楽しくおしゃべりして、ふつうに午後の仕事がはじまった

レジに入ってるとき、ひとりのお客さんが「地震じゃないですか?」みたいなことを言って、あたしは全然わからなくて「え、ほんとですかあ?」みたいな感じで話してたら、段々揺れが強くなって、お客さん達もザワザワし始めて
やばいって思った

直後に激しくお店が揺れて、電球が割れたり物が落ちたり、お客さんを広い通路に誘導したあと
怖くてスタッフ同士で抱き合って揺れが収まるのを待った

デパートの中だから、人がたくさんいたし冷静に対処してくれる社員さんがいて良かったけど
怖くて気持ち悪くなった

それからお客さんをみんな表へ出して、レジ締めやら商品の片付けやらやって、電車が止まってたんだけどあたしは家近いから旦那が迎えに来てくれて早めに帰れた

旦那の実家でしばらくいて、テレビで見る震源地の映像は、思い出すだけで体が震える。
現実とは思えなかった。

旦那と自分達の家に帰宅したけど、夜は余震で怖くてあんまり眠れなかった





仕事はしばらく休みになって、でも家にじっとしてることが不安でしょうがなかった。
それで旦那が気分転換に1泊だけど名古屋に連れて行ってくれた
むこうは何もなかったかのように平和でみんな普通に過ごしてて気持ちがすこし落ち着いた




今日は19日。

状況は段々落ち着いてきた

あたしの気持ちも落ち着いてきた


すごく怖かった
心に穴が空いたみたいだった
不安な気持ちにぎゅーっと押しつぶされそうだった

でも

被災地の方たちは、もっと怖くてもっと不安で
それでもすぐに逃げ出すことはできない

あたしは弱虫だった


出来ることは少ないけど、支援物資を送ったり、募金をしたり、被災地の方達が一日でも早く元通りの生活が送れるように祈ります。あたしだけじゃない、世界中の方達が協力してくれる。

これからどんどん良い方向に向かっていきます。
絶対に。
だから安心してください。



物資を運んでくれる方々ありがとう
援助に来てくれている外国の方々ありがとう

危険な中、必死で働いてくれる方々ありがとう

人の温かさと強さにに涙が出そうです。


いつも私たちを支えてくれている日本の大地は、たくさんの犠牲者を出しました。
数え切れない人の心に深い深い傷を刻みました。


でも、これからも何十年何億年、私たちを支えてくれます。


乗り越えていこう














3月9日 最近のジョギング

March 09 [Wed], 2011, 20:47
足痛めたころからちょうど忙しくなって、ジョギングもまちまちだったけど
最近走った距離♪

3日に8q
6日に11q
でもちょっと歩いた;

7日はジム行って、だんだん速くしながら30分走った
そんで昨日はアップ含めて5qくらい!1qだけタイムはかって4分58秒だったあ〜
きつかった汗

ちゃんと毎日走らなくてわ



そして昨日の夕ごはん



むね肉のマスタード煮が旦那に好評だった

ついでにあっぷ
その前日はハンバーグでした(^_^)v



はー自分で作るのもいーけど、おいしーお店でおいしーハンバーグが食べたい


働く主婦!!

March 09 [Wed], 2011, 20:32
ブログ久しぶりだあ〜;

最近のできごと

26日から3日まで、オープン準備で朝から晩まで働いて、家事をおろそかにしてしまいました

でも、みんなでわいわいしながら商品の仕分けしたり、だんだんお店が出来上がっていくのが嬉しくて
すごく良い経験になった♪

これカワイイなあ〜とか思いながらせっせと働いて、女の子だらけで1日の大半過ごして、
なんか学生時代に帰ったみたいだったw

4日のオープンの日は大盛況だったし個人的にはよくやった!て感じで、やっと落ち着きを取り戻して来ましたーー



これはある日のお昼ごはん親子丼ちゃん


この人生1度きり、毎日を大事に楽しく生きていきたいなあ

2月25日

February 25 [Fri], 2011, 21:37
かなり久々に実家に帰りました
おばあちゃんとたくさん話した♪のんびりできた(^^)

それから帰りに食材買って、帰って掃除とかして御飯作ったり色々して。。


今日の夕飯


野菜と肉の揚げ巻
ゆでキャベツサラダ
青梗菜の味噌汁


これからココア飲んで寝ま−す

2月24日

February 25 [Fri], 2011, 1:13
今日はひさしぶりに旦那が飲みに行ってるので、ちょっとさみしいでう

でももう帰ってくるかな?

足もあんまり痛くなくなってきたし、早くピンクのタイツとニューバランスのシューズで走りたいよお−
ちなみに写真ないけど今日の御飯はひじき煮の卵とじと豚肉のニラだれと大根のお味噌汁食べました

おやすみ−


2月23日 おさんぽ

February 25 [Fri], 2011, 0:59
今日は旦那が試験の日☆



。。。
と思ったら、なぜか家を出てから1時間もしないうちに旦那様帰宅。

日にちを間違えたらしい−w



なので、朝ご飯食べてゆっくりしてお掃除とかして、昼ご飯はパスタゆでてカルボナーラ食べて
自転車の旅へ

江東区の方まで行って、アリオ寄ってアイス食べたりUFOきゃっちゃーやったり楽しかった

帰って旦那のサッカーのあと、一緒に軽く飲んで寝ました


2月22日 AS研修

February 24 [Thu], 2011, 9:20
今日は一緒にオープンから働くスタッフの方たちと研修

緊張してたけど、マネージャーさんが集合時間まちがえてくれたおかげでw、みんなでおしゃべりして打ち解けれてよかった−(>_<)
研修後は出来かけのお店見て、みんなでキャーキャー言って帰った

ごはんつくって、歩きに行った!今日は7qくらい

帰って食べておやすみです


2月21日 美容院

February 24 [Thu], 2011, 9:06
友達の紹介で久しぶりにカラーカットしに
六本木まで行きましたあ

ずーっと夜会巻きにする仕事してたせいで気にしてなかったら、髪がめっちゃのびて超じゃまでした

10pくらい切ってかるくしてもらってさっぱり
満足〜


2月20日

February 21 [Mon], 2011, 23:05
最近ブログ書かずに寝てしまいました;
反省

ここ3日くらい足が痛んで走れないので、長めに歩いてます
早く治して走りたいよ−

今日のランチ
こないだ焼き肉したときの残ったお肉でカルビチャーハン(^_^)v

仕事早めに終わった旦那と一緒に食べました

そのあと少し休んで鍋の仕込みしてウィーでストレッチと筋トレ旦那のレースの練習についてって、小雨の中浅草まで♪
ケンカもしましたが。。
旦那が目標タイムより早く走れて嬉しかった


そんでお風呂のあとはビール
今日はトマト鍋にしました☆


録画したスクール見ながら飲んで、
シメはリゾットにしたあ



美味しかったです
おやすみなさい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろこ
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nazoojisan
» 3月9日 最近のジョギング (2011年03月10日)
アイコン画像hiroko
» 初!実験更新(・・) (2011年02月12日)
アイコン画像〜優〜
» 初!実験更新(・・) (2011年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/heeko12/index1_0.rdf