寂しい。。 

June 24 [Sat], 2006, 13:18
大学の近くのビリヤード・卓球場がつぶれてから結構日にちが経ったけど、今日通りかかったら取り壊されていた。
もっと遊びに行っておけばよかったなあ。。
その横のさびれた(営業しているのか、していないのかよくわからない)喫茶店も、新しいカフェに変わってた。
いつの間にΣ(´Д`;)

おもしろい! 

June 13 [Tue], 2006, 13:08
http://www.samorost2.net/samorost1/
どうやったらこんなものがつくれるんだ?

三時間後に提出のレポートがまだ白紙だー
ああああああ

W杯! 

June 10 [Sat], 2006, 1:26
はじまったね〜、見たいけど明日も早いので、大人しく寝ます。
あたしはブラジルに賭けた。(=▼=)

今日は骨董を研究している美学の先輩が、祇園の骨董やさんに話を聞きに行くのに付いていった。
1限の語学だけに出て、即京都に舞い戻る。
ちょっと時間があったから、高島屋のモザイクダイニングで昼食にお雑炊を食べ、
八坂神社で先輩や先生と待ち合わせて、13時から二時間ほど話を聞いた。
良い意味で商人らしくないような、こだわりと哲学を持っている人だった。
(2〜4限はさぼったが、それだけの価値はあったな、ウン。)
私は緊張してあまり喋れなかった。
ただ好奇心だけで付いていったし。先生に向こう見ずって言われたけど全くその通り。
まあ二回生やし許されるやろう、なんて言ってみる笑。
三条のカフェでお茶をした後、あたしはバイトがあるので別れた。先生と先輩等は木屋町に消えていった。(もちろん飲みに・・・。)

あーっ京都に住んでいるのに、ぜんぜん京都の飲み屋知らんねんなー。
高校の頃は飲み屋とかいかんかったし。
だれか京都まで足を運んでくれて一緒に飲んでくれる人はメールをください!
切実に募集しているよ!。

眠いのでテンションの低い日記でしたー。明日も取材・・

今夜は 

May 31 [Wed], 2006, 22:42
月が低くて赤いね。。
なんか怖いなー。

ちなみに写真はちくわぶ

ちさこから 

May 30 [Tue], 2006, 15:46
バトンが回ってきたのでやってみます。
今20分くらいひまなので(笑)

Q1 起きてまず始めにする事は?
ティッシュで鼻をかむ(鼻炎だから)

Q2 これだけは欠かせない日常的なことは?
母さんの作った朝ご飯を食べることかなー
野菜たっぷりのお味噌汁で栄養補給してる。

Q3 好きな食べ物を三つあげてください
揚げだし豆腐
軟骨のからあげ
にくじゃが

Q4 嫌いな食べ物三つあげてください
あさり
はまぐり
しいたけ(もう少しで食べれるようになる予定。)

Q5 あなたが踏まれたくない地雷は?
ん?

Q6 最近一週間で一番うれしかった出来事は?
髪を切ったら、若返った★って言われた
(先輩に)

Q7 最近一週間で一番悲しかったことは?
どうしても年下に見えないって言われた(先輩に)
お水って言われた(笑)

Q8 今使ってるシャンプーとリンスは?
フィーノ いいにおい〜♪

Q9 風呂で体を洗うとこはどこから洗う?
顔。ぶはぁ〜って化粧を落とす

Q10 あなたにとって恋愛とは?
していないと鬱になるねぇ〜、実は
   
Q11 恋愛は手のひらでころがすタイプ?
それが目指しているところだね。

Q12 あなたの長所は?
柔和?

Q13 あなたの短所は?
人付き合いが苦手なこと

Q14 あなたを動物にたとえると?
動物占いではこじかだったなぁ・・・
ウサギっぽいっていわれたことはある。
ナマケモノっぽいっていわれたこともある。

Q15 あなたの弱点は?
すぐ泣くことかな〜
怒れるようになれば、野郎どもを統率できるのだが

Q16 寝る前に必ずする事は?
鼻をかむ

Q17 リラックスorストレス発散にする事は
高校までは寝ることだったけど、そんな時間もないので、今は食べることで発散しつつあるな。

Q18 好きな映画を三つあげてください
うーんうーん・・・
ジョゼと虎
ローマの休日
コナンの映画

Q19 四季で一番すきな季節は?
春かな〜。どきどきするってことは好きなんだろう。

Q20 好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は
今はベビーハートやなー
最近はあんまり付けんようになったけどね。
高校のころは男物の香水ばっかりつけてた。でも中塚にあげた

と思ったら 

April 26 [Wed], 2006, 17:23
化粧惑星が、マイメロのストラップをおまけに付けるキャンペーンをやっていた。
どんだけタイムリーやねん!
日焼け止めを即お買い上げ。

高校のころ、同じようにセサミのストラップがおまけになってて、
同じように買ってしまったことを思い出します(笑)

バイトの研修のため、先週と今日の部会に出れず………
わーん!まったく新入生と触れ合えてないんだけど!!!(┰_┰)
いちょうの時に、あの人誰?って言われそうでいやだよー。
もう金輪際、部会は休まねえ!!!(ノ`m´)ノ

黒いほうです 

April 24 [Mon], 2006, 19:48
クロミのストラップがあったら買うのになあ。。
サンリオファンなのです。

今日の朝ごはん 

April 22 [Sat], 2006, 10:07
ねるねるねるねパインあじ

さくらー 

April 21 [Fri], 2006, 7:13
さむいな〜。
京都では第二の桜の見ごろを迎えています。
今日は原稿の〆切り日!
徹夜明けでテンションおかしいぜ☆

うぃ〜 

April 16 [Sun], 2006, 22:42
新学期が始まりました!
専修に分かれて授業が始まったわけですが、ほんと大学ってそっけない。
授業は語学以外全部選択だし、ほとんどの授業は学年関係なく、何を取ってもいい。
研究室の先輩に、履修の仕方がわからないと相談してみたら、
「この演習は院生も取ってるくらいだから、最初はちんぷんかんぷんやと思うけど、慣れのために取っておいたほうがいいよ」と言われてしまった。
熟練度別とかに開講してほしいですよ…。。
高校までのおんぶにだっこの授業とは違って、自分で勉強しろよと言われているのですよね。。はい、わかっております。

けどもまったく無知だから、ほぼゼロからのスタートです。あるのはちょっとの好奇心だけ。
新しいことに足を踏み入れるのは、わくわくするのと同時に怖いです。
自分が今まで知らなかったことを知れるよろこびと、これから知るべき世界の広さがはかり知れないのを同時に感じるから。
入門書を読んでいると、一字一句に対して「ああ、こっからまた違う分野に話が広がっていくのね…」と思いを馳せてしまい、疲れます(笑)
っていうか、何よりなまけものな性格やから、自分に鞭打たなきゃいけないのよね(笑)

それでも最近は、勉強以外にもいくつか新しいことを始めました。
これからは頑張って自分を育てていかねばな。☆\(>。≪)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heeko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる