式終了! 

January 25 [Thu], 2007, 22:48
やっと、結婚式終わりました。
式までの1週間がとても忙しく、妊婦としてはきつかった(-_-;)
しかし、かなり丈夫なのか、母体共に何もなく、良かったぁ(^_^)v

遠くから駆けつけてくれてくれた人。
相談に乗ってくれて人。
当日お手伝いや余興をしてくれた人・・・。
ほんと、皆さんがいなかったら、式は成立してなかったって、強く思うしだいです(:_;)

友達とは、時々会うことが多くなってしまっているけど、
会うと“馬が合う”ってやつで、ほんと安心します(*^_^*)

披露宴って言うより、宴会だったのが、ちょっと残念かなぁ〜・・・。
おかげで、緊張しなかったけどォ。

今度は赤ちゃんのために、ゆっくり妊婦生活楽しみたいですっヽ(^o^)丿

最近は赤ちゃん、動きすぎで・・・。
今日も夜中眠れ無かったョ(+o+)

はるばる、式に来てくれた人!
今度またゆっくり会いましょう(^^)/~~~

式の準備 

January 11 [Thu], 2007, 22:46
式まで後10日になりました。
まだ、作らなきゃいけないもの、決めなきゃいけないものもあり、気持ちだけ焦っている感じで・・・。
一昨日に最終衣装合わせに行ったんだけど、やはりと言うべきか、サイズがパツパツで・・・。
「見ている方が、気になります。」といわれました。
ウエディングドレスの方は、決めなおしになり・・・。
でもって、自分で決めたのではなんだか気に入らず、
プロのお見立てに頼んだところ、
やはりプロ。
気に入ったものを見つけてくれました。
自分では「これは似合わないだろうなぁ〜」って思うものが、意外と似合って。
前はシックな感じ。
今回は可愛らしい感じになりました。
しかも、マタニティー用なので
「いくら食べても大丈夫ですよっ!」って。
まだまだお腹大きくなるんだろうなぁ〜って思うと、ほんと安心。

髪につける小花もブーケも、生花に変えられ、満足ですっ!

それにしても式1ヶ月前になると、毎週式場に通わなければならなくなり、それが面倒だよねぇ・・・。

決める前に、もっとブライダルフェアなどで試食などしておけばよかったなぁ〜、って思ったり。

しかし、8ヶ月での式ってお腹目立ちすぎてあげないよなぁって思う次第です。
後ちょっとは、お腹大きくなって欲しくないところですが・・・。

猪の年明け 

January 03 [Wed], 2007, 22:43
猪突猛進って言うけど、私の今年は本当にそうなりそう。
式まであと2週間ぐらい。
ほっと息ついた頃には、出産。
でも、その先の方が大変だよね、絶対!
両家共に、式も子供も私以上に楽しみにしているから、何故か自分のことじゃないみたいで・・・。

大晦日にやっと外出し、元旦には義理の両親宅に。
「要安静。とにかくじーっしておくようにっ!」
と先生の言葉を信じ、外出はもちろん、掃除もしなかった、うふふっ。
なので、おせちを作るどころじゃなく。
元旦早々、義理のお母さんの作ったおせち料理を堪能しました。
しかも、手伝うのはいつも片付けのみで・・・。
「座っていて」って何度も言われると、ねぇ。
そんなんで、いいのだろうか?と思ったり。
いつもお土産まで頂いてっ。
2日は私の実家に。
お菓子はたくさん出てくるは、昼食後にはお正月恒例の
「花びらもち」
が出てきてっ!!
抹茶つきでっ。
「やっぱり、お茶は落ち着くぅ〜!」
なんていって2杯も飲んじゃった、妊婦なのに・・・。
実家でも、「お客さんだから、座っていて!」っていわれ、
兄のお嫁さんはせかせかと手伝っているのに、どっかり座っていました・・・。
やはり「良いんだろうか、こんなんで・・・。」
って自問自答していましたが。
きっと「もうお嫁に行ったから、お客さん」
って扱いだったみたいだけどォ。
・・・なんか寂しいなぁ・・・

でもって3日にやっと初詣に!

こんな年明けで、猪突猛進なんて、私がついていけるのか、
心配なところです。

お出掛け 

November 09 [Thu], 2006, 12:04
最近体調がいいのもあってか、予定が結構あります。
動けるようになってから、だから、とても楽だし、楽しいし

友達にも久しぶりに会うことになり、
でもって、何年ぶりかって程の代官山にいきました。
ほんと、片手じゃ足りないほどの年数のはず・・・
雑貨見るだけでも、目がするほど楽しかったぁ

それにしても、自分もそうだから良く気がつくのか、
“妊婦さんが多かった”
ように感じました。
天皇家にご出産があると、その年は出産ラッシュになるって小耳に挟んだけどォ。
それとも、体力作り&気晴らしの為?!の散歩だったのかなぁ
ほんと、のんびり出来て、気分も体も快調で・・・
バスで15分はかかる所を、今日も帰りは歩いて帰りました。

なんで、こんなにも疲れないのかわからないぐらい、散歩楽しいんだよねぇ

しかも、まだ、乗っているし・・・
ほんと、2ヶ月前が嘘のようだっ

戌の日 

November 06 [Mon], 2006, 19:57
昨日は、天気も良く、気候も良く・・・
七五三の子供たちもたくさんいて、にぎやかなほどの神社でした。

私も、安産祈願、に行きました。
とてもお腹の赤ちゃんは元気。
よくよくお腹が“ぴくっ”って動くことも多くって。
喜んでいるのか、苦しいのか・・・?!
って悩むことも多いですが、
その度にお腹を大切にするようになりました

元気に育ってくれると嬉しいですっ!

でもって、やっと、動く気になり、ストレス発散効果のある「料理」も復活しつつあります。
しかし、もう胃が圧迫されるようで、たくさんは食べられず・・・
妊娠してから、人並みの生活って無理なんだなぁ〜・・・って実感。
後は「ヨガ」
前に習っていたところが、よほど良かったのか新しく近くで体験しても“物足りず
今の住んでいる所が、あまりヨガって浸透していないようです・・・。
安産も兼ねて、プールよりも家でも出来るから、習おうと思っています

それから、旅行好きの私としては、
安定期の時に、ぜひぜひ、旅行に行きたいもんだぁ
海外は無理だとしても、せめて国内は・・・見たいなぁ

吉井くん・2 

October 20 [Fri], 2006, 21:18
またも、Mステ話。
先週はリップが出て、今週はヒロトと吉井くんが出ていた
なんだか若い人の中に紛れていると、やはり目が行ってしまったり・・・

でも、やっぱり魅力的なんだよねぇ、音楽と発言のギャップとかも含めて
あの年代の人って、完成されてものがあるような・・・

私はCD全部持っていなくっても、ファンですからっ

ダイソン 

October 16 [Mon], 2006, 21:37
具合が悪く、よくよく寝ていたこともあり、埃がとっても気になった。
の日とか、日差しにあたる埃の舞・・・
掃除したくても、体が辛くて、掃除できず
・・・イライラは募るばかりでした・・・

でもって、最近のって、どうなの?!って思うはじめ、
よくよく日本製のものよりも、
まさしく「埃まで吸い取る“ダイソン”」が気になりました
空気まできれいにしてくれるなんてっって思うけど、
果たしてどうなんだろう?
これから埃とかダニとかのアレルギーなんて、すっごく気を使わなきゃ!って思うけど、
8万近いものまであるから、2の足踏んじゃうよねぇ

でも、欲しいなぁ

無事退職 

October 10 [Tue], 2006, 21:05
すっごくお久しぶりに書き込みますねぇ・・・。
パソコン打ってるのも、久しぶりだけどォ

9月いっぱいで退職しました
9月は体力的にも、食べられなくってと、とっても辛かったなぁ・・・
今やっと、のんびり。
好きなときにご飯食べて、寝て、トイレにも行けて・・・
普通の生活が出来ることが、とっても幸せに思ったり
本当に、流れないでよかったぁ
って言うのが本音ですが・・・。

来年は年明け早々忙しくなりそうです
自分でもついていけるか心配
楽しみでもあるけどォ

本当の本当は式よりも、赤ちゃんの方が楽しみだなぁ〜

今年の夏 

August 18 [Fri], 2006, 22:53
もうすぐ、夏も終わりそうなぐらい、涼しい風が吹いていますね。
そんな今年の夏は色んなことがとありました。
しかも、あまり良いことではなく・・・

“あまり暑くなかった夏で良かった
って思う出来事は
体調不良
ご飯食べられない&食べたくないって程の気持ち悪さ
結局“慢性胃腸炎”らしく、
医者曰く、良くはなっても、治らない、らしい・・・。
要は早食いが原因らしいけどォ
前にもなった事があるので、「ホント、治らないんだなぁ〜」と実感しました。

もう一つは“じいちゃんの痴呆の始まり”
たまたま実家に戻っていて、たまたまじいちゃん徘徊していて・・・
目の当たりにすと、やっぱりショックでした
一緒に住んでいたこともあり、そのようなこと体験しなくちゃいけなくなっていたのかなぁ〜
なんて思ったり・・・。
ほんと、お金じゃ買えないほどの経験を、このじいちゃんからはさせてもらったなぁ〜

やっと食べれるようになりました
秋に食べれるようになるって、怖いよねぇ

レッチリ、来たる 

July 28 [Fri], 2006, 9:15
レッチリ、、来日中ですねぇ〜
でもって、Mステ出演しましたよねぇ〜
田中さんは実物もう見れないんだしたっけ?
せっかくだから2曲はやって欲しかった
でも、日本のTVにて見れただけで、十分かなぁ、とも思ったり、
「HEYHEY・・・」にて浜ちゃんに頭叩かれたりするのも見てみたいきがするぅ・・・

レッチリって言うと、ここ最近、アルバム出すと来日するから、ライブに行っていますなぁ。
今年も出しました。
が、まだ買っておらず。
その上、ネリーちゃんのも、買っておらず
レッチリ、ワンマンで来日するかなぁ〜?
そうしたら、行かなきゃッ
でも、レッチリよりも、フィシュボーン見に行きた〜いっ!!
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひさみん
» 無事退職 (2006年10月27日)
アイコン画像カーリー田中
» 無事退職 (2006年10月27日)
アイコン画像カーリー田中
» 今年の夏 (2006年10月27日)
アイコン画像カーリー田中
» 今年の夏 (2006年10月27日)
アイコン画像ひさみん
» レッチリ、来たる (2006年09月15日)
アイコン画像カーリー田中
» レッチリ、来たる (2006年09月11日)
アイコン画像ひさみん
» 任天堂DS (2006年07月20日)
アイコン画像いんげん
» 任天堂DS (2006年07月18日)
アイコン画像ひさみん
» ライブ (2006年05月07日)
アイコン画像あずさ
» ライブ (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heehaw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる