idou 

August 24 [Fri], 2007, 18:02
http://yourbeefismine.blog.shinobi.jp/
に引っ越します

tsuno 

August 08 [Wed], 2007, 1:57
ミミズが路上で蟻にたかられて、のたうちまわっていた。
見てはいけないものを見てしまったようなへんな気分。

amaze 

July 11 [Wed], 2007, 1:02
barry mcgeeというグラフィティな人の個展がワタリさんの美術館で開催されているので、鑑賞しに行く。
以前より、どことなくうらびれた印象のおじさんを描いた彼のドローイングに興味があった。
展示といえば、それこそグラフィティ的などこでも、なんでもといった一つのメディアに縛られないものだった。やりたいことをやっている。テレビやビデオプレーヤーを利用したインスタレーションはただのアホな落書きと変わらないように思えたが、そこが良かった。
人形が肩車をして、美術館の壁面を落書きしている作品にはグラフィティという衝動的な自己宣伝行為のダイナミズムがうまく表現されていたと思う。
作品の解説等は一切無かった。
アート云々とは、少し離れた場所にいる感じが魅力的なのかもとか、思うとか。とか



endless 

July 04 [Wed], 2007, 1:28

笑いながらこれを着れる日がくることを願って・・・

黒人天才 

June 20 [Wed], 2007, 23:59
くだらん!
ここ

mourning 

June 04 [Mon], 2007, 23:14
NHKハイビジョンで「殯の森」を観た。
ブログからは離れがちであった。自分の考えていることを素直に文章として残すことをこの何ヶ月間かしてこなかった。怠ってきた。直視することを憚れるような悲惨な日常から、できるだけ離れた位置に自分を置こうとしていた。でも、それは不可能だ。根が中途半端にまじめなものだから、ぐだぐだしちまう。半端野郎。思考が腐ったら終わりだと思うから、何かを残していかなければ成らない。
だから、一週間ほど前に観た映画について少しだけ。
殯=もがり
 =喪あがりの意かともいう説がある(広辞苑)
亡くなった人について想う時間や場所のことらしい。
全編を通して人工的な音楽がほとんどない。BGMがない。その結果、風に揺られる森のざわめき、鳥の鳴き声、川の流れる音や雨音を自然と意識するようになる。舞台である奈良の自然に圧倒される。
音楽はないが退屈はしない。だが、全体的に重苦しい。主人公の一人である認知症のおじさんが、昔亡くした奥さんの幻影と楽しく連弾したり、踊ったりするシーンなどは下手に感情移入してしまうとやりきれないものがあった。それは、僕がまだ若いからだと思う。
感じる作品だった。
関係ないけど「フラガール」を一ヶ月ほど前に観たのだが、4回ほど泣いた。
冷ややかに観ることができないよ、この映画は。

high 灰 

April 12 [Thu], 2007, 2:10
何となくクリスタルな日々でもなく
何も主張することもなく
笑っちゃうほど何もないので
レビューともいえない、感想文でも書くことにした。
Fennesz/SakamotoのCendreについて
Fenneszという人がつくるノイズは騒音ではない。
意識とは離れた場所で自然に流れているようなノイズだ。
メロディもある。でもノイズだ。
恣意的なものから解放されている。
そんなノイズにリューイチ・サカモトの即興的なピアノが度々乗っかる。
あくまで静かに乗ってくる。
これも、感情が余り感じられない。
ただただ、ひたすら綺麗なだけ。
お互い何も考えずにただ感覚にだけ従いながら作曲してるんじゃないか。
考えることから、自由になれる
この二人は天才なんだな。
そうなんだな・・




oui 

February 25 [Sun], 2007, 3:12
うひ
うぃ
うぃー
oui
we
wiiが我が家に来ました。
wiiは幸せの形です。
Prelude For Time Feelers/ Eluvium
ここ


「・・・」 

February 22 [Thu], 2007, 20:01

o.sa.ka.na 

February 18 [Sun], 2007, 16:08
死んだ魚の眼をしている。
「銀河宅配便マグロ」という漫画が面白い。
おおひなたごうは良いです。
ちくわとか、れんこんとか。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» idou (2008年10月19日)
アイコン画像まさる
» idou (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» idou (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» idou (2008年09月25日)
アイコン画像
» oui (2007年03月01日)
アイコン画像yugawara
» oui (2007年02月25日)
アイコン画像
» Hella (2007年02月18日)
アイコン画像にじ
» Hella (2007年02月17日)
アイコン画像
» ソンタグ (2007年02月08日)
アイコン画像タナーカ@o.si.go.toプリーズ
» ソンタグ (2007年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hedi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる