川遊びに行ってきました〜(*´∇`*)

August 06 [Mon], 2012, 18:30


昨日、8月5日のことですが、
あゆた&ゆうきと同い年のお子さんがいるご近所さんと
近くの鎌倉峡というところの河原へ、
川遊び&BBQに行ってきました。







インドア家族で不慣れなデイキャンプではありましたが、
今年のマイブームはBBQと言うこともあり、
場所もいい場所を確保できて、なかなかに満喫







子供たちは食事そっちのけで川遊び。
沢ガニ、魚、エビ・・・河原で生き物探しに奮闘です。







水遊び嫌いのあゆたもこの満面の笑み(笑)
自分から進んで深いところに歩いて行ったり、
一緒に行ったご近所さんのお友達と水遊びを楽しんだり
活き活きとしていました。



今朝になっても「また行きたい〜


あゆたがこんなこと言うの、
アンパンマンミュージアム以来かな


楽しんでくれてホント良かったです(*´∇`*)








ゆうき、人生初の散髪

July 29 [Sun], 2012, 23:59


あと1ヶ月で満1歳を迎えるゆうき。

あ、その間ブログの更新していなかったので、
ゆうきの生い立ちについてはまた改めて、
ちゃんと紹介しようかと思いますが


たかが1歳記念に写真スタジオで記念撮影したいというので
今日はそのためにゆうきの散髪に行ってきました。


ゆうきの髪型は、ナチュラルなソフトモヒカン。
後頭部にきれいな左右対称につむじが2個あって、
真ん中が自然と立っているのです。
で、ちなみに僕も、時々ソフトモヒカン(笑)

なので、今日はお父さん行きつけの床屋さんで、
親子お揃いの髪型にしてもらいました〜(*´∇`*)

きれいに真ん中が立つように、
頭頂部の毛をすいてもらい、サイドは短く。


何を隠そう、これがゆうきの人生初の散髪


あゆたのときは
僕とたかで悪戦苦闘しながらカットしたなぁ
なんて思い出しながらゆうきを床屋さんに託しました。


初めはかなり嫌がっていたゆうきですが、
はさみの音に心地よくなってきたのか、
段々と表情も落ち着いてきました。
初めてなのに泣かなかった

あゆたなら絶対に考えられない(笑)

で、最後の方はご機嫌さんで、この表情








オトコマエになったかな?




永らくご無沙汰しています。

July 26 [Thu], 2012, 6:00

皆さん、こんにちは。


あゆたの1歳のBIRTHDAY以来だから、
実に1年半もの間、放置していたことになりますね。
ごめんなさい。

何しろ色々あった1年半でした。
色々ありすぎてブログも手つかずでした。


色々あった1年半だったけど、
一番のニュースはそう、
次男、悠生(ゆうき)の誕生。

で、このゆうきの1歳のBIRTHDAYの記事が書きたくて、
閉鎖状態だったこのブログの再開を決めました。


ゆうきのBIRTHDAYは8月30日なので、あと約1ヶ月後。

今日はまずウォーミングアップと言うか、
最初の最初。最近の自分のこと。






イチローの話。

満38歳という、
野球人としては決して若くはない年齢で大きな決断を下した
マリナーズ改めヤンキースのイチロー。
正直驚いたけど、
何か通じるものもあり、
カラダの中を電気が走った。

同い年の自分はいったいどうだろうか。
(おっと、ブログで年齢初公開)


イチロー同様(?)
最後のチャンスと可能性にかける時が来たのかも知れない。

そう、ふと思った。
それは、いくつかの偶然が重なり、
自分を取り巻く流れが変ったから。

いや、気づかぬうちに自分の力でそうなったのかも知れないな。


残された自分のポテンシャルを最大限に発揮して、
目の前の壁をよじ登り地の底から這い上がる為にも。

これが最後の覚悟で。
同時に、最後の勝負。


その為には、
今日からの日々こそが、
先の見えない長い長い助走になるだろう。

息を切らして、どこまでも続くトラックのレーンをひたすら走る。

けど、迷いはない。あってはいけない。


数年後、家族や職場の仲間と、
《あの頃》があったから今があるよね、
と笑って語り合える時を迎えるために。

だからそろそろ、
助走のためのスタートラインに立とうと思う。


ほら、手拍子の音が段々と聴こえて来た。

僕は一人じゃないんだ。


そんなことを一人考えながら、
いよいよ今年も本格的な夏を迎える。


愛すべき子供たちとたかとの4人で過ごす、
僕の人生の記憶に残るであろう2012年の夏。



ブログ、時々しか更新しませんが、よろしく




初めての誕生日

February 04 [Fri], 2011, 18:40


2010年2月4日18時40分

あゆたが産声をあげてから、
あっという間に1年間が過ぎました。







その間、言葉では言い尽くせないほど
本当に色んなことがありましたが、
あゆたの存在はどんなときでも僕らを幸せにしてくれました。


そんなお礼の気持ちも込めて、
今日は、あゆたの為に小さなパーティを開きました。







まだ普通のケーキが食べれないあゆたのために、
たかが特製パンケーキを用意。







バナナ果肉の入った美味しいケーキで、
チョコの部分はさすがに大人が食べたものの、
それ以外はぺろりと平らげてご満悦(笑)








食後は運動がてら(?)お散歩へ。

おじいちゃんが買ってくれたお祝いの三輪車で出発です!








ここまで健康にすくすくと育ってくれて、
本当によかったと思います。

おまけに、毎日笑顔で両親を幸せな気持ちにさせてくれて、
親ばかも捨てたもんじゃないな、なんて思います。


逆子の自然分娩で生まれてきたとき、ある人が、

「逆子で親不孝やった分、生まれてからは親孝行になるよ」

って言っていたのを覚えているんですが、
すでに十分親孝行な息子じゃないかと思っています。




けれど、まだたったの1年。
まだ、自分の足で大地を踏むことすらできません。

だから、これからも、いつまでも、
しっかりとあゆたの成長を見守っていこうと思います。


元気に育ってね。










鬼と桜

February 03 [Thu], 2011, 20:57



今日は世の中的には節分です。

子供ができるまで
特にそんな行事に関心はなかったのですが
今日帰ってくると、ちゃっかり家に豆と鬼の面が。

やっぱ、初節分ということで、
これはぜひやっておかないと、とたか。

僕が夕食を食べている横でせっせとお面の準備。
たかが振り返ってあゆたに近づくと・・・








今までに見たこともないくらいにビクッと驚いて号泣

あゆたが人生で初めて鬼に遭遇した一日でした(笑)




さて、我が家にとっての2月3日は結婚記念日でもあります。

仕事の帰り、
たかへのプレゼントがわりに1本の桜の木を買ってきました。

「一才桜旭山」という品種の桜で、
成長しても2mくらいの小さな桜ですが、
早くも枝にはたくさんのつぼみを膨らませていました。


この家で暮らし始めて1年目。

あゆたが生まれて満1年。

そして、2人目の命が宿った年。


色んな思い出の詰まったこの年に、この桜を買ってきました。

毎年春に桜の花を目にするたびに、
子供たちの成長を感じることができるようにと願いを込めて。







・・・枯らさないようにしなくては(苦笑)



天使の成長、王子の成長。

February 02 [Wed], 2011, 19:00



今日は、たかの検診日。

前回はクリオネみたいだったおなかの中の天使も、
頭と胴体がはっきりわかるようになり、
すっかり立派な赤ちゃんの姿に。
(右半分が頭、左が胴体と手足です。)







そして、予定日ですが、
9月7日となりました

もうあと半年ほどで会えるかと思うと
本当にワクワクします(*´∇`*)



ところで、検診の帰り、
おばあちゃんとおじいちゃんが、
あゆたにファーストシューズを買ってくれました。

実はSAKUさんからお祝いで頂いた靴があるのですが、
それはもう少しあんよが上手になってから。

今回のは、まずあんよのけいこをするための
ファーストシューズです。








靴を不思議がるあゆたです(笑)


明後日で1歳になるあゆた。

まだ一人では歩けないですが、
早速週末にこの靴を履いてお散歩しようね。




あっという間の1年にあっという間の成長っぷり。
本当に幸せで嬉しいことです。

そして、それとは別に、
日々、新しいいのちの成長を感じることができる、
ワクワクの半年が始まります。




初散髪

January 31 [Mon], 2011, 20:03


1歳の誕生日を目前にして
生まれて初めての散髪です。

って言っても少しだけですが。



あゆた、モーレツに緊張してます。








はさみを握るお父やん(僕)の手も、
若干緊張気味ですが(^_^;




おかげさまで、
今日は熱も下がり咳もおさまって、
あゆたのインフルエンザも小康状態です。

無事、元気にバースデイが迎えられそうです



インフルエンザ

January 28 [Fri], 2011, 19:31


あゆたがかかってしまいました。
うつされた、という表現の方が正しいかな。


咳と嘔吐でちょっと辛そう。


がんばれあゆた。








で、我が家にはもう一人、
インフルエンザに注意しなきゃいけない人がいるんで、
そちらも心配です。

何しろあゆたに咳エチケットなんて通用しないし、
マスクだって使えないし・・・。


僕もたかも予防接種受けているけど、
先週のことなのでまだ抗体できてないしな。。。



・・・とにかく、今はあゆたの回復を祈るばかりです。


むむむ

January 23 [Sun], 2011, 23:59


こ、これは・・・・







宇宙人?

いや・・・・







羽があるように見えるから・・・天使?!



  

毎日、成長。

January 14 [Fri], 2011, 22:13


つい数日前に初めて、それもたった3秒ほどの間だけ、
両手を離して立っちできるようになったと思ったら、
今日、すっかり立っち上手になっていました。

思わず親ばカップルで大興奮(^_^;

なので、動画も撮ったのですが、
両親の声が入りすぎてブログへの動画アップは自粛
写真でお楽しみ(?)ください







世界観が広がったのか、本人までもが大興奮!!!






1枚目の写真だとソファにもたれているように見えますが、
ちゃんと自分で立っていますよ(*^_^*)






自分で自分にパチパチパチ…
と拍手まで出る余裕っぷりです(笑)





About Us
■登場人物紹介■
管理人:ゆう(♂)
同居人:たか(♀)
王子様:あゆた(♂)
    ゆうき(♂)
ハリネズミ:まんた(♂)
      らいち(♀)
      いいな(♀)
愛車:FIAT500
■ひとこと■
ようこそ!
ハリーズとはお別れとなってしまいましたが、これからもハリネズミのこと、神戸のこと、子供たちのこと、FIAT500のこと、雑貨のことなど、思いつくままに書き込んでいきます♪
気が向いたときに更新するやる気のない(?)管理人ですが、時々覗いてみてください(*゜▽゜)ノ
since 2005.09
mixiもやってます。マイミクおねがいします☆
↓↓↓↓↓↓
mixi(ミクシィ)やってます!
☆ Mail to us ☆
mail to HEDGEHOG FARM
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/hedgehog_farm/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像あず
» 初めての誕生日 (2011年02月05日)
アイコン画像ゆう
» 初めての誕生日 (2011年02月05日)
アイコン画像わらなべのん
» 初めての誕生日 (2011年02月05日)
アイコン画像はるな
» 天使の成長、王子の成長。 (2011年02月03日)
アイコン画像ゆう
» 天使の成長、王子の成長。 (2011年02月03日)
アイコン画像わらなべのん
» 天使の成長、王子の成長。 (2011年02月02日)
アイコン画像ゆう
» むむむ (2011年02月01日)
アイコン画像はるな
» むむむ (2011年02月01日)
アイコン画像ゆう
» 初散髪 (2011年02月01日)
アイコン画像シネマディクト
» 初散髪 (2011年02月01日)
yaplog!広告
Attention!
上記広告は当ブログおよび管理人とは一切関係ありません。ご注意ください。
マウスで相手してください♪
[more]をクリックすると
イチゴも食べますよ☆