卒研作成中! 

2006年12月12日(火) 21時05分
合宿研修に行くことが決まって今週中に作れといわれた
卒研のホームページ製作。
朝8時から午後の3時まで毎日毎日昼休みも休まず頑張った・・・。。

ソースは当初は自分で作っていましたが
本来2月までのものを急遽今週中に仕上げなければならなく
なったため、実は彼氏作成のホームページから拝借しました。
なのでソース自体には時間かかっていませんが、リンク先とか絵とか
結構大変でした。著作権や肖像権に厳しい担任なので
お借りしたハリちゃん達の写真以外は全て手作りです。


快く写真を貸してくださった によじさん、まめさん
ありがとうございました。感謝です!
明日はモコちゃん、とんがりちゃん、たわしくんの
写真のリンク先を作成する予定です。



こんな感じで作っています。


許可ありがとうございます! 

2006年12月12日(火) 13時25分
によじさん、まめさん、画像使用の許可くださって
ありがとうございます!助かります。

ps.現在使っているのが学校のパソコンですのでできませんが、
家のパソコンでホームページのキャプチャ撮って、
どんな感じで作れているかお見せしようと思います。

更新サボり 

2006年11月19日(日) 15時09分

ポンは最近冷たい。
おっきくなって自立しちゃったのかしら・・?
(300g突破!!)

今もね、遊んでいたら中指を
ものっすごい勢いで噛まれました。。

い、痛い


仕返しにひっくり返したら
ジタバタするポン↓


冬支度 

2006年11月04日(土) 11時32分

このお家に来たときは ちっちゃかったボクだけど
毎日沢山ご飯を食べて、今では260gになったんだよ!

ほらねっ!
写真でも犬のチョコちゃんより大きいでしょ!

え?
えんきんほう??
失礼だなぁ!

じゃぁチョコちゃん、君は一体何グラムなのさ!

えっ・・7キロ!?



・・・・・・・・・

食べたー!!パート2 

2006年10月27日(金) 15時25分


ピンクマウスに続いてコオロギも
食べたー!!
やった〜(^^)

で、ついでにペットショップにあった
ハムスターの一番大きなホイールを
買ってきたんですが・・・
開けてみたら横幅が微妙に
足りない・・

みなさんはホイールは何を使ってますか?

食べたー!! 

2006年10月25日(水) 18時03分
注文していたピンクマウスが到着!!
おそるおそる箱を開けると
想像通り・・やっぱり気持ち悪い。

風邪をひいているせいかもしれないけど
吐きそうで いつも以上にむせ返るように
ゲホゲホ言っていたらお姉ちゃんがやって来て
「何これ?ねずみ?ポンが食べるのー?」と
言いながら何ともない様子でヒョイっとつまみ上げて
ポンのお家に入れてくれました。。

ポンは初めビクっとして丸まってたけど
口元にそっと近づけてあげたら
カプリっ!とかぶりつき
そっからは早い、早い。。
一口食べては香油塗りをして
また食べて・・・とじっくり味わっていたようでした。

食べ終わると「もう無いの〜?」という顔をして
プープー鳴いていたので
かなり気に入った様子でした。
今回は少量のみ購入したんだけど
気に入ってくれたみたいだしもう少し注文しようかな(^^)

でも、与えすぎには注意ですね!
みなさんはどれくらい与えていますか??

秋のメニュー 

2006年10月18日(水) 18時24分
カランコロン

カオリ「いらっしゃいませ〜!」

あなた「こんにちは。今日のお勧めはなぁに?」

カオリ「はい!採れたてホクホクの栗が入荷しております!」

あなた「じゃぁ それを一つ」













カオリ「おまたせしました〜!」


カオリ「うまそう・・・じゅるり

・・てな感じで本日は秋の味覚をお届けしました〜。
今回は激引き必至なので、次回はいつも通り
ポンの日記をお送りしまーす(笑)

まだまだちびっ子 

2006年10月15日(日) 13時45分
今日はカオリちゃんとテラスで遊んだよ☆
とってもいいお天気で気持ちが良かったんだ


前より大きくなったでしょ♪


ぎゃ〜〜〜


あったかいクッション


ところでぼく、やっと210gになったよ・・。
モコちゃんは400g・・ぼくはまだ半分だね
もっと沢山食べるぞーーー!!


お家 

2006年10月02日(月) 21時21分


こんばんは!ポンだよ
今日は三代目のぼくのお家を紹介するよ

これがお家で寝ている写真だよ。



何だと思う??
それはね・・・なんと・・・






Ipodの箱だよ〜ん(笑)
お気に入りになっちゃって
カオリちゃんがいつもタオルを中に
入れてくれるんだよ〜〜

今日もIpodの箱でぐっすり眠るぞ(笑)

最近のお気に入りは・・ 

2006年10月02日(月) 18時16分


ちょっとずつ大きくなってきて
片手には乗らなくなってきたよ・・・

そんなぼくの最近のお気に入りは
これ!子猫用のキャットフード
試供品でカオリちゃんが
貰ってきたこのご飯は
とってもお気に入り♪

大きくなってきたぼくにカオリちゃんは
とっても喜んでくれているから
ぼくはもっともっと大きくなりたいんだ〜


2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 卒研作成中! (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 卒研作成中! (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 卒研作成中! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 卒研作成中! (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 卒研作成中! (2008年09月25日)
アイコン画像カオリ
» 卒研作成中! (2006年12月17日)
アイコン画像まめ
» 卒研作成中! (2006年12月17日)
アイコン画像によじ
» 卒研作成中! (2006年12月15日)
アイコン画像カオリ
» 更新サボり (2006年11月23日)
アイコン画像によじ
» 更新サボり (2006年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hedgehog-pon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる