唐突ですが… 

2006年01月30日(月) 1時19分
ついにHPを開設しました!!
まだ死にコンテンツもありますが(ぉぃ)一度遊びに来ていただけると嬉しいですw

以下にリンク載せておきます。

月夜に咲く一輪の花

で、ここで書いていたレビューですが、これからは自分のHP内で書いていこうかと考えています。
とはいってももうレビューだけじゃネタ切れなので(何)総合的な日記になりますがw

そんなわけで、今までレビューを読んでくださった方々、本当にありがとうございました!
またこれからも何卒よろしくお願いします。

by 食器棚の神様

またもや… 

2006年01月27日(金) 23時02分
1週間更新してねぇw

昨日見たアニメ:「BLACK CAT」「舞-乙HiME」「ローゼンメイデントロイメント」「Solty Rei」(計4本)

BLACK CAT:
今回はちびトレインが活躍します。
つか思いっきりコ○ンじゃないですかw
お勧め度:★★★★☆(今回はブレイクタイムということでw

舞-乙HiME:
卒業記念舞闘にアリカとニナが選ばれます。
舞闘の日。開始する前に新しい城がお披露目されますが…
どうやら超長距離砲台らしく、それを発射して遠方から敵の大群がやってきますw
お勧め度:★★★☆☆(さぁ次回から戦争だ

ローゼンメイデントロイメント:
とりあえず叫ばせろ!
ぐああああああああああ!!!!!
(まぁ落ち着け
最初5分程度であっさりと水銀燈がやられます(ぉ
その結果、蒼星石のローザミスティカは薔薇水晶が、そして水銀燈のは真紅が貰い受けることとなり、一騎打ちが始まります。
自身の持ち技だけでなく、ローザミスティカを奪ったドール達の技も自身の技として使いこなしながらぶつかり合う両雄ですが、遂に真紅が薔薇水晶を追い詰めます。
とどめをさそうとする真紅の元にジュンが駆けつけ、真紅はとどめを思いとどまります。
しかし!その隙を突いて薔薇水晶が逆にとどめの一撃をさすんだなぁオイ(何
遂に全てのローザミスティカが薔薇水晶の元に集まり、そこへ「お父様」が現れます。
だがしかし!(何)この「お父様」は実は偽者で、薔薇水晶はこの男によって作られたものだったのだ!
要は2人で結託してたわけですね。
しかし、薔薇水晶がアリスになろうとしたその瞬間、1つになったローザミスティカの負荷に耐え切れずぼろぼろに風化していきます。
男と共に消え去る薔薇水晶。ローザミスティカはみんなの元へ戻り、めでたしめでたし。
まぁ雛苺と蒼星石はやられたままだがw
いやぁ…しかし…
未だに終わってしまったなんて信じられん(何
「2005年度 食器棚の神様ベストアニメ大賞」(逝)だっただけに、感慨もひとしおです。
まだコミックの方は続くみたいだし、これからも見れるよな?(末期症状

Solty Rei:
ローズ死んだーーー!
抜け殻のようになるロイ。気遣うソルティを機械人形呼ばわりし、泣き出したソルティは独りぼっちになります。
お勧め度:★★★★☆(いよいよラスト近いんかな?

HP早く公開できるといいなぁ
by 食器棚の神様

気がつけば1週間… 

2006年01月20日(金) 21時33分
はい、更新してませんねw
なんというか、年が変わって、結構アニメのほうも変わったものが多くてレビューも倦怠期です(何
でも木曜は面白いものばかりだから書いてみる(そこか

昨日見たアニメ:「BLACK CAT」「舞-乙HiME」「ローゼンメイデントロイメント」「Solty Rei」(計4本)

BLACK CAT:
キョウコ達が星の使徒を抜けます。
そしてトレインへの猛烈なラブコール炸裂w
見てて痛いぜw
キョウコをかばって銃弾を受けたトレインですが、その弾薬に仕込まれた薬の作用で少年に退化してしまいますwどうなるんだこれからw
お勧め度:★★★★☆(第2クール突入ですね

舞-乙HiME:
前回男どもに襲われたアリカですが、間一髪のところをウォン少佐に助けられます。
しかし!ウォン少佐にふられるんだなぁこれがw
男どもに指示してた奴は退学ですが、もう1つ後ろに黒幕がいるんだってのw
同じように塞ぎ込んでいるマシロの元に来たアリカ。お互いに思いのたけをぶつけ、確かな友情が芽生えます。
なんだお前ら契約してよかったじゃんかよ(それは別問題です
お勧め度:★★★☆☆(これはまだまだ終わらないな…

ローゼンメイデントロイメント:
ぐあああ!
翠星石と金糸雀がやられたーーー!!

残ったのは真紅(2)、水銀燈(2)、薔薇水晶(3)ですね。
(カッコ内は所有しているローザミスティカの数
そして、多分次回で最終回だああああああああああ!!!!!!!!!!
いや待って心の準備がry
お勧め度:★★★★★(コレが終わったら何を楽しみに生きていけばいいんd

Solty Rei:
実の親子である事が分かりながらそりのあわないロイとローズ。
そんな中、危険な実験を行おうとしている人が。
それをとめるべく現場のビルへ向かうロイですが、たまたま通りかかったローズと打ち解けます。
しかし、その瞬間に運悪く実験が失敗、ビルが崩壊します。
何とか無事だったロイは、そこで瓦礫の下敷きになっているローズを発見してしまいます。
これ死んだんじゃね?(酷
お勧め度:★★★★☆(だからこういう終わり方だと次回が気になるだろw

HPの方ですが、まだ公開できそうにありませんorz
ゴメンポorz
by 食器棚の神様

作業は順調です 

2006年01月13日(金) 4時03分
少し前にお話した「自分のHPを作る」ということですが、現在製作作業がかなり進んでおります。
工事中のコンテンツも多いですが、あとはブログと掲示板の借り方とHPの立ち上げ方さえちゃんとできれば開設できそうなところまで進んでおります。

今日見たアニメ:「BLACK CAT」「舞-乙HiME」「ローゼンメイデントロイメント」「Solty Rei」(計4本)

BLACK CAT:
トレインが単身クリードの屋敷に乗り込みます、が、先にクロノナンバーの面々がクリードの手下達とやりあってました。
トレインもクリードと直接対決しますが、後から来たスヴェン達を人質に取られ、対決はお預けに。
まあ戦闘ばっかりだったわけですが、久々に超インパクトで面白かったw
お勧め度:★★★★☆(これがそろそろ5つ星かもねw

舞-乙HiME:
乙HiME同士が戦闘したことが学園中に知れ渡り、動揺に包まれます。
そんな中アリカだけがウォン少佐のことで頭いっぱいにw
そんなアリカの心情を察したエルスの言葉により、アリカはウォン少佐の元へ向かいます。
しかし、アリカのことを快く思っていない奴の策にはまり、裏路地で男どもに襲われます。
まるで昼ドラみたいな展開だなw
お勧め度:★★★☆☆(ちょっと危険な香りがしますw

ローゼンメイデントロイメント:
ほんとは前回言うべきだったんですが…
蒼星石やられたーーーーー!!
そして、ローザミスティカを奪ったのは水銀燈でした。
そして…
雛苺も機能停止したーーーーー!!(メカニカルな表現だな
そして、雛苺のローザミスティカは真紅が貰い受けることに。
こうしてやってきた人形店ですが、やはりというべきかあの店員がラプラスの魔だったようでw
そして人形師の兄ちゃんが「お父様」だったわけでw
役者は揃った、というところでしょうか。
お勧め度:★★★★★(次回はいよいよ総力戦かな?w

Solty Rei:
いよいよ爆弾男との対決です。
ローズが実は自分の娘であった事を知ったロイは全力です。
結局爆弾地獄をかいくぐり、ローズを助け出そうとしますが爆弾は止まらず、危機一髪のところをソルティに助けられます。
つか今回はソルティは完全に脇役でした、ええw
お勧め度:★★★★☆(あとはソルティ自身の謎が残ってますね

久々に4連コンボで疲れたー
by 食器棚の神様

LK初のペア狩り 

2006年01月11日(水) 3時13分
いってまいりました。NHです。
曲が新しくなってからNH行くのは初めてだったのですが、「死者の町」という恐怖を与える設定とは相反するような、ハロウィーンを連想させる賑やかな曲ですねw
そして狩りのほうですが、コンセオラブレで既に転生前の火力超えてますwちょっとやばいねコレw
でもやはりというべきか、間髪いれずに連続で戦闘し続けるとあっという間にSPの底が見えてきます。
既にINTは完成値になっているので、あとはレベルアップや装備面で補うしかないようです。

今日見たアニメ:「クラスターエッジ」「エンジェル・ハート」「ガンパレード・オーケストラ」(計3本)

クラスターエッジ:
ベリルがいよいよ何かしらの行動に出るようですが、その前に様々な思いをめぐらします。
なんだけど、そこで回想ばっかり使ってんじゃねえええええ!!
まあ去年の復習にはなるが、もうぶっちゃけいいよそんなのはw話を進めてくれ頼むから…
お勧め度:★★☆☆☆(まあもうちょい我慢してやるか…

エンジェル・ハート:
もうグダグダですorz
早い話が、2〜3回もの間ずっと後日談なわけで。
一応エフェクトや心情描写で見せようとはしてますが、もう無理じゃないかねぇ…
そして主人公がグラス・ハートからリョウに移行しているという某種ディスのようなクオリティに気づいたことは内緒だ(何
お勧め度:★★☆☆☆(やることないなら最終回にすればいいのに(酷

ガンパレード・オーケストラ:
皆でお花見のようですw
しかしそんな中2人、幻獣を追うやつらがw
結局幻獣の策略にはまり、小屋の周りを囲まれてしまいます。
そんな中過去を反芻する2人。お互いに仲が悪いと言い張りつつも、結局はそのコンビネーションでピンチを乗り切ってきた2人。
今回も2人のぴったりと合った息が冴えます。
結局皆に助けられて、罰として校庭をぐるぐる回る2人。
いやあ仲いいねぇ(何
お勧め度:★★★★☆(時間は遅いが、火曜日のエンタメは任せた!(ぉ

そういえば新アニメも数本ありますね。第1話くらいは見ないと判断できないなw
by 食器棚の神様

東京も寒いものです 

2006年01月10日(火) 17時51分
昨日、帰省を終えて東京に戻ってきました。
行きのときの様な混雑もなく、普通に帰ってこれました。

京都〜米原間の車窓から。相変わらず雪景色です。
そんなこんなで東京に帰ってきて、休む間もなく新年会に行って来ましたorz
マジ疲れるorz

と、そろそろ新年の特番も終わり、再び番組が通常に戻る時期です。今日から早速3本アニメを見る予定があるので(←阿呆)、早速アニメレビューを再開したいと思います。

これだけでは味気ないので、今年の抱負をば。

学生としての目標:
いよいよ4年なので、まずはちゃんと卒業しる!(目標が低すぎる
そして、大学院に受かるぞー!

クラブ団員としての目標:
いよいよ今年は正学生指揮者です。まあ名誉学指揮みたいなもんですが、自分のステージもあるので、今回は鬼気迫る演奏をしたいです。

ROの目標(何:
LKの装備を最終装備まで持っていきたい(無理臭い
ハンター転生したい(だからQMCください
できればプリもry
サインで思い出したが「The Sign」のクエストを攻略したい。

その他の目標:
彼女ください
↑寝言を吐いているようですね。「うっせぇバカ死ね」とでも思ってやってくださいorz
それから、これは近々やろうと思っているのですが、今ここで書いているブログですが、そろそろ独立したいなぁと。でやるなら自分のHPを持ちたいと考えています。まあこんなノリですがw

よし@1ヶ月後期頑張るけ
by 食器棚の神様

短い帰省でした 

2006年01月08日(日) 20時13分
明日には東京に戻ります。戻ったら早速新年会などがあるので大変ですorz

そんなこんなではありませんが、今日はインテックス大阪で開催されているイベントに行って来ました。
知っている方は知っていると思われますが、ボーイズラブ系の同人がかなりの割合で占めているイベントだったので、もう駅に着くと女性客の山、山、山でしたよorz
そして僕はそういったものには興味があるわけではないのですが、このイベントに行ったのは今回も霜月さんが出展していたからです(2個前の記事参照)
コミケのときはめちゃくちゃ人がいてほんと買うだけで終わってしまったのですが、今回は午後ということもあり空いていました。
話の内容についてはここでは口外しませんが、50分近く2人でお話できました。僕のような人間に多くの時間を割いてくれて幸せですw
サインもいただきました!もう死んでも悔いはないぜ(何
そんなこんなで最高の1日を送れましたよwいやぁもう幸せだ(←自己陶酔中

はっ!いかんいかん夢の世界にトリップしそうになったぜ(いっそトリップしる

ここんとこリアルネタ続きだったのでROネタをひとつ。大したことではないですがw
ここ3ヶ月近く動かしてなかったハンターですが、昨日のゲフェニア訪問を経て…

Lv82になりました(誰かQMCください

ここ最近ずっとLK続きだったので、久々の後衛職は面白かったです。
これからPTの時なんかでは積極的に使っていきたいものです。
というかQMCください(しつこい

さて、東京に戻ったら深夜の時間がかなり自由になります。いよいよLKで臨時デビューでもしますかねw
by 食器棚の神様

あけましておめでとうございます 

2006年01月01日(日) 22時25分
ついに2006年がはじまりましたね。
とは言っても特別何かが変わるわけでもないですがw

ネタがないのもあれなので、先ほどりんさんからまわってきた(もぎ取ってきたとも言う)夢バトンの回答をしたいと思います。


・幼い頃の夢

もう幼いときの事というのはよく憶えていないのですが、確か電車の運転手になりたいと考えていた気がします。当時から既に今の自分を見据えていたのだろうか…

・現在の夢

高速鉄道の開発の仕事に携わりたいと考えております。本当に昔からかわってないですねw
本当に夢でいいなら音楽家にでもなるk

・宝くじで3億当たったら

とりあえず安くてもいいから一軒家を建てて、残りは趣味の鉄道模型につぎ込みましょうかね。

・貴方が思う夢の世界

これに関しては3つほど考えました。
1.「競争のない世界」
よく僕の言葉の中で「勝つ」という言葉がよく出ると思いますが、それは決して僕自身が好んで競争をしているわけではありません。今の世の中があまりにも競争で縛られているため、どうせ競争するなら貪欲なまでに勝ちを目指すべきだ、という考えからきているだけです。しかし正直競争は疲れます。世間のあらゆる事象から競争をなくし、ゆったりとした中で自分を高めていきたいものです。
2.「核兵器の存在しない世界」
核兵器というものは人類史上最悪の殺戮兵器です。その存在はいずれ人類そのものを滅亡へと導くでしょう。
日本は人類の歴史上唯一核攻撃を受けた国です。今一度、世界へ向けて核兵器廃絶のシグナルを発するべきではないでしょうか。
3.「自由な世界」
「自由」という言葉を掘り下げていけばキリがありませんが、ここでは単純に「自らを縛る物がない」という意味で捉えてください。
現在の自分は確かに自由が多いです。しかしそれでも自分を縛る枷、即ち「自らの負の心理」があります。これが厄介なもので、いくら環境が自由であろうと、自らの手で自由を奪ってしまうのです。この負の心理を解き放った時、真の自由というものが訪れるのでしょう。

・昨日見た夢

えーと、今これを書くって事は初夢を書くって事ですよね?
…バトルロワイヤルでしたorz
何か自分が高校生になってて、見たこともない同級生達と殺し合いをしてましたorz
ほんとマジなんて初夢だよorz

以上です。次は誰に回そうかなw
by 食器棚の神様

帰省しました 

2005年12月30日(金) 23時50分
今日は例年よりもだいぶ遅い帰省をしました。
つか帰省ラッシュの日と見事にかぶるとかありえんorz
ちょっと帰省前にいきたいところがあったので、朝9時くらいに東京駅について「これなら午後1時とか2時の新幹線なら余裕(で指定席取れる)だろう」と思っていたら、余裕で全×でしたorz
それはもう見事に。普通車はおろかグリーン車まで全×ってなんじゃいw
仕方ないから自由席だったさ(新幹線中心の鉄道ファンの僕にとっては屈辱的でしたorz)でも座れたのは奇跡だったぜヒャッホイ(何

で、帰省前に行きたかったのはコミケですごめんなさいorz
いや萌え同人誌めぐりをしたかったわけではなくて、以前買ったCDですっかり自分がファンになってしまった(11月20日の記事参照)霜月はるかさんのサークルを見に行きたかったのですよw
それにしても駅降りると鬼の様な人だかりwあんな人の山を見たのは初めてというか、これだけの人数が本当にビッグサイトに入るのかどうか疑問ですらありました(何
さて入ったはいいものの霜月さんのサークル、所在ホールは覚えていたのですがスペースまでは覚えてなくて焦りましたが、さすが有名な方のところには鬼の様な列が出来るものですぐわかりましたw
そしてホント一瞬だけ(10秒なかったなorz)ですが霜月さんにお会いできました。柔和で穏やかそうな方でした。少し疲れがたまってらっしゃるようにも見えましたが…
僕の持論で「声のきれいな人に嫌な人はいない」というのがありますが、まさに彼女のために存在する言葉かもしれないと思ってしまった自分がいます。
ともかく思ったとおりの素敵そうな方でよかったです。今はただお疲れ様でしたという言葉を送りたいです。
あ、もちろん新作買ってきましたよw霜月さんから直接手渡しされました。YATTA!(←阿呆
他のところも回ろうかとも思ったんですが、あまりの混みようにうんざりしたので即帰省GO!でしたw

ともあれ、無事に実家に戻った今、思うことはこの2005年が僕にとって非常に「攻め」の1年であったこと、そして来るべき2006年に向けてただ感慨にふけるということです。
そして、恐らく今年の僕による更新はこれが最後です(他の方が書くかもしれませんがw)

それでは皆さん、よいお年を。
by 食器棚の神様

冬休み突入 

2005年12月27日(火) 21時55分
今年は何故か昨日にも講義があったので、今日から冬休みですw
といってもあまり講義多く取ってないので実感わかないですけどねw

昨日見たアニメ:「ガンソード」(計1本)
ついに最終回だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(落ち着け
地上ではヴァンvsカギ爪の戦いが続きます。一時はやられたかに見えたダンですが、再び立ち上がりオーバーロード状態に。最後まで魅せてくれますw
一方地下の花畑ではカルメンとファサリナが、格納庫ではウェンディとミハエルがそれぞれ対峙します。
ウェンディを押しのけてでもカギ爪の元へ向かおうとするミハエルに遂にウェンディが発砲します。
腕に命中し、それが最終的に致命的な傷となるわけですよw
そして地上では、完全ブチギレモード(ぉ)のヴァンの一撃により遂にカギ爪のヨロイは崩壊、計画が続行不可能となります。
しかしそれでも不敵に「また一からやり直しましょう」とか言うあたり、とことんカギ爪はキモいと思う人(1/20)
施設は崩壊し、味方ーズ(何)は脱出しますが、ファサリナは後からきたミハエルと共に瓦礫に埋もれ、そしてヴァンの剣の一閃によりついにカギ爪は絶命します。
新しい朝、ヴァンは一人でその場を立ち去りますが、カルメンの計らいによりウェンディと最後の別れをすることに。
お互いに口数も少なかったですが、2人は逆の方向へと歩き始めるのでした。
………
…という話を数(十?)年後のウェンディが記者に話してるんだけどwwwこれどうしよwww
しかもそこにヴァンが現れるしw
とまあ、最後までぶっ飛んだノリで終わりました。
このアニメは今期からのアニメではなく、上半期の終わりくらいからやっていたのですが、今でも第1話を見たときのインパクトを覚えています。毎回息をつかせぬストーリー展開とぶっ飛んだネタで楽しませてもらいました。「お勧め度」欄にも毎回5つ星をつけてしまうほど今期の中でも最上級に面白いアニメでした。2005年の終わりと共に終わってしまいましたが、未だに実感がわかないほどです。
そんなわけで…今まで楽しませてくれて本当に、本当にありがとう!!

明日は忘年会だしorz行きたくねぇ・・・
by 食器棚の神様
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像食器棚の神様
» 生きた心地がしませんでした (2005年11月30日)
アイコン画像ヤマモト・ヨーコ
» 生きた心地がしませんでした (2005年11月30日)
アイコン画像氷玲
» 今日狩り出来なかった訳(後編 (2005年10月29日)
アイコン画像ヨーコ
» ナオ・フルパワーッ!! (2005年10月23日)
アイコン画像陽光
» 日常の話が出来たんで・・・ (2005年09月09日)
アイコン画像宵闇ウェイトレス
» 宵闇ウェイトレス販売情報 (2005年09月01日)
アイコン画像管理人
» 日常の話・・・ねぇ (2005年08月27日)
アイコン画像管理人
» 試しに・・・ (2005年08月11日)
アイコン画像おおのっち3
» 試しに・・・ (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hechtgrauer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる