こそこそ 

April 20 [Mon], 2009, 0:21
かつて無いほどお久しぶりです、すみません。
この半年(超)で、いろいろ変わりました。周囲の環境が。
社会人こんにちは。さようならモラトリアム。
学生ってやつぁ…ほんとうに責任的にゆとりだぜ・・・

基本引っ込み思案なので、早速ガクブルする日々です。
絶対にもっと自分より今の職にふさわしい性質を持っている人が、試験でたまたま落ちている。そんな気がする。
けど、絶対に、私のような悩み方をして、躓いて、胃をいためている人がいると思う。自分にしかできない何かを探してがんばります。
早速、「いつになったら一人前だと思いますか?」という面接官の方の質問がぶりかえして悶絶してます。
自立できているのかいないのか、微妙なところですが、とりあえずGWまで全力疾走します。

明日の準備は終わったのでもう寝ます。ああ、ああ、緊張でしにそうだ。


アッ、ほかのどうでもよい近況!
絶対にはまらんと思っていたガ/ン/ダ/ム ooが以外に面白くって、ビックリするぐらいはまりました。
いや、キャラクタが多すぎて一期一話で切ったんですが…惜しいことしました。一期みたいみたい。
来週どうなるんだろーとか、そういうどきどきがある漫画やアニメが好きです。
後多分、ほかのガ・ン/ダ/ムシリーズを見ていないのも、なんとなくよかった気がします…設定が中2でオマージュでも楽しければかまわない。
残念ながら尺が足りなさ過ぎて、複線が致命的に投げっぱなしなんですが、小説が補完いっぱいで、最終回終わっちゃっても、まだ終わってないみたいでうれしいです。
劇場版(ほんとにやるのかなあ)までがんばれる!!!

そんでまあ案の定5月3日一緒に行ってくれる人募集中です。
5月3日行かないと、多分思いが破裂してどうにかなってしまうだめ人間でした。

巻き込まれた 

September 25 [Thu], 2008, 20:12
旅行があるので、実家にキャリーバッグ取りに帰ってるんですが乗り換え最後の電車で事故遅延に当たってしまいました…
一時間くらい遅れてる訳なんですが一人なので暇→妄想が溢れる。
できればマンガを描きたいけどそこまで理性崩壊できないのでプロットを携帯に打ち込んでみたりしてます。ちょうもどかしい。

あーやっと普通に動いてるっぽい

おでかけかけ 

September 16 [Tue], 2008, 7:30
今日は久しぶりに即売会と大学以外の用事で出掛けます。
県外にでるので早起きの必要があったんですが、また気が高ぶっていたのか必要以上に早く起きてしまいました。正直3回くらい寝直しました。この遠足前夜気質なんとかならんものか…

最近は実験三昧の試薬こぼし放題で手が荒れにあれてますが元気です。
ストッキングが履く前に手のひらで伝染するという…ちくしょう

あとサイレンが全く進まないんだぜ。無理ゲーすぎる。マニアックスがどこにも売ってないんだぜ。

とんでもない時間におやすみなさい 

September 02 [Tue], 2008, 3:52
別に隣の人が煩くて眠れないわけじゃないんだから…男でも笑い声って煩いですね、わかりました。
いや、まあぶっちゃけ電源入れるのも怖くて、他人様のプレイ動画で予習予習とかしてたらこのざまな訳です。ホラーゲーム怖すぎる。っていうか道が分からなくて迷子過ぎる。どこなんだここは。
プレイ動画見ても、その人がうますぎてどうやってんのか分からない罠。ヤッター

あとね、コミケの直後に新しいジャンルにはまると当然「あったのに買わなかった同人誌」が出現するんですよね。
…ちくしょおおうっ
いけぶくろにあるかなあ…ふふ

さてもう寝・・・・隣の奴うっさいな・・・!!

たまにはせっせと更新し 

August 27 [Wed], 2008, 23:22
てみたいものです的な取り組み。
しかし管理人はオタク的イベントがないと更新する話題もない今日この頃です。べつに人間関係で面白いトラブルとかもあんまないしなあ・・・トラブルとネタを履き違えて生きて行くのが目標です。

あえて今日の出来事を言えば、研究室へ行って先輩と話したんですが、実験の話:コミケの思い出話=1:9でしたという。やっぱり行った人とおもひで共有するの楽しい!というか研究室の机にドウジンシが山と積まれて(ry

あと夏が終わる前にと弟いちおしホラーゲームのプレイ動画を見てみました。
全くホラー免疫がないのに早まりました怖すぎた。一人暮らしだと怖い!というのに特化してない事だけが救いでした。
でもなんだか話が気になるし、慣れてくればやりこみゲーにもなりそうなので興味が湧いてきました。
…週末PS2もって帰ろうかなあ(実家にソフトだけある)

よーし今日は早めに寝るためにニコニコ(動画)しないんだから!え?作業用BGMはニコニコしたうちに入りません。もう毎日聞いてるけど中毒じゃない。

パソコンの調子が・・・ 

August 26 [Tue], 2008, 21:51
ネットのやりすぎですか、わかります。というわけで最近ブラウザの表示のされ方がおかしくなってきました。
以前メモリーさんを増設して生まれ変わったよこれ!というぐらい動作が改善されていたんですが、なのかなんなのか…まあ消えたら困るものなどゲームのセーブデータくらいなんですけどね。夜を徹してフルコンプした思い出プライスレス!(気持ち悪いオタクですいません。デフォルトです)
各種レポート?あんなの推敲していないただの黒歴史ですからいりません。ははっ

さて先日の話ですが、御察しの通りコミケに入ってまいりました。
ここのところ知人に会うと皆例外なく「コミケ行ったの?」と聞いてきます。私のアイデンティティを垣間見ました。
今回はいつもと違い、都合によりはじめての単独参加且つ、参加(1日目)→帰省→参加(2日目)という稀に見るフットワークを見せました。
一人だったので正直面白い話など皆無で、ただただ暑い中現地で買ったカタログチェックしてニヤニヤしてました。いや、でもほんと暑かったです、人も多かったし、(一日目の東1と二日目の西が凄かった)あの時私はサークルカット萌えと凍らせた飲み物だけで生きてたに違いない。
というわけで一人でも活力さえあればどうとでもなることが分かりました。ただやっぱり寂しかったので、何人かにメールして興奮した管理人とのトークに付き合ってもらいました。ありがたや。
私はコミケというと待ち時間がいっつも2時間くらいあるんですが、これ午後に行けばおおよその場合待たずには入れるらしいんです。でもやっぱり売り切れてたら泣いちゃう(どころではない)のと、「参加してる」感じが楽しいのでやめられないんですよね。うん、もうなんかこの点に関してはまぞです・・・
あと複数人で来た時楽しくおしゃべりできるのって待ち時間なので!あの異常なテンションの中話すの大好きです。
・・・何が言いたいかって、冬コミは一人じゃないといいなって…うん…だれかいっしょにきてくださいぃ

あ、面白い話か分からないんですが、一日目に自重し(たつもりになり)ながらお買い物して、案の定お金足りなくて帰省先からまだ家に居た弟に救援物資を頼むという暴挙に出ました。うん、ホントありがとうね・・・助かりました。
おかげさまでお目当ての本はみんな買えました。全体的に理性を保ちながらの買い物だったのですくなめ☆とか思ったんですが、そうでもない気もしてきました。あの会場にいると色々麻痺してきます…

あと帰省先のおじいちゃんおばあちゃん、変な時間に行ったり、出発したりしたのに色々してくれて本当にどうもありがとうございました。
おばあちゃんの料理美味しいので嬉しいです。久しぶりに会えてよかったです。
無理言ってペットボトル凍らしてもらっちゃってすいませんでした、凍ってて良かったです。破裂はしなかったよ!(凍らせてペットボトルの本体が破裂って本当にあるのかなあ)


もう8月も終わりですね。17日(コミケ3日目)からなんだか涼しくて15,16でものすごい日焼けをした身としてはなかなか妬ましいです。
9月からもなんだかんだで色々あるのでがーんばーりまーす。

明日は・・・ 

August 14 [Thu], 2008, 8:50
あんのじょうコミケ行くんですが、そのあとお出かけするって言うハード日程です。
でもいいんだ、両方楽しみだから。
しかしそれでも今年のコミケは大変そうです。ちょっと早く出ようかな・・・そして2日目はいつもより男の人一杯かなあ・・・どうかなあ・・・(実はタイミングのミスでカタログ売り切れてしまって購入できていないという・・・不安だ)

もうすこしで色々な事が片付いて次に行けるので、がんばろうと思います。
・・・面接怖い・・ガクブル

暑くなってきた… 

July 12 [Sat], 2008, 9:51
ふきの煮物が食べたいなあ…煮物好きなんですが一人暮らしだと料理のクオリティがどんどん腑抜けになる罠。管理人が怠惰なだけですね。わかります。

外は晴れてるのに、引きこもってひたすら教科書読んでる私は一体…
という一週間を過ごし久しぶりに遮光カーテン開けて掃除洗濯して外出たら日差しが強くていつの間にか夏になってた。なんというアウェイ。
去年買った日傘ようやく使えます。

今年のコミケは行けるのだろうか…行くとしても一人…!一人…ッ!!
…だれか誘ってくれないかなあ
開場前から行くっていうと約3人を除いてみんなドン引くサーセンwwでもそれが楽しいような節もあるのでまいったね。きっとあの悪条件にせっせと準備していくのがいいんだ。ま、まぞじゃないか…

夜更かし 

June 30 [Mon], 2008, 2:42
なんで寝る前に滋養強壮剤を飲んじゃったんだろう。目が冴えてる。
本一冊読み終わったのに眠れない。なんという自業自得。ノープラン過ぎた。

実習終わりました!ちょう楽しかったです。
と、まあ二週前の話題なわけなんですが・・・やっぱりやることががっつりあるのは楽しいわけです。
若干興奮しすぎました。もっと落ち着けばよかった。
突貫工事ながら、指導の方がすばらしかったので迷惑かけまくりながら終わりました。
って、今気づいたんですけど、作りすぎた寒天培地準備室の冷蔵庫に入れたまま…アワワワワワ
原料じゃがいもと砂糖だから、甘いじゃがいもゼリーとしておいしくいただいて…ないな。ない。

とかいってる間にもう試験です。ッヤベェwww超wwパネェとか言いながら本読んでるんですが間に合うかなあ・・・うーん

そういえば実習の縁もあって、名も知らぬ後輩たちの定期演奏会を久しぶりに見に行きました。
…あると がんばれ、超がんばれ。ちょっとハラハラしましたが、よい思い出になりました。
その後、自分が出てた時のフィルムを見たら悶絶した。輝かしい青春は黒歴史と表裏一体でした。ヒュー!

29日のコミックシティ(かな?)行きたかったなあ…さすがに関西まではいけないからなあ…
関西のサークルさんが関東に来るチャンスに一喜一憂する日々。
相変わらずです。

染色体XYY 

May 19 [Mon], 2008, 22:43
実習まであと一週間です。早寝早起き生活に慣れておかないとなりません。

最近のBGMがエネコンMADとか替え歌ばかりでまっとうな曲を聴いてませんでした。CDTV見たら歌手がぜんぜんわからなくてびっくりした。うへぇとりのこされてる。

ヤプログから「ふ女子バトン」が届いててびっくりした。笑った。や、面白いこと言えないから答えられないんですが。本何冊持ってますかって数えてられない件。

管理人
名前・まか(呂亜の方がなじむ知人の方はそちらでも)
何もかも適当です。ここの存在意義は本体の更新がめんど…いやいや
未確認島本体へ戻る
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぱと
» こそこそ (2009年04月24日)
アイコン画像のぶ
» たまにはせっせと更新し (2008年08月28日)
アイコン画像管理人
» すぱこみ (2008年05月17日)
アイコン画像
» すぱこみ (2008年05月10日)
アイコン画像管理人
» ねんまつですね (2008年01月09日)
アイコン画像ゆちき
» ねんまつですね (2008年01月06日)
アイコン画像管理人
» ねんまつですね (2008年01月02日)
アイコン画像ぱと
» ねんまつですね (2008年01月01日)
アイコン画像かんりにん
» 6時に起きて… (2007年12月14日)
アイコン画像鳩゜
» 6時に起きて… (2007年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hebokiplus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる