ブログ引越しです 

2006年03月09日(木) 9時00分
毎日かなり遅いので、引越しじゃ。

新しいのはここです。(←「ここ」にリンク貼ってます)

おえー、トイレ掃除 

2006年03月07日(火) 8時10分
本格的にキレイにしようと、トイレ掃除のために洗剤を買い込んだ。早速トイレ掃除を・・・・・・トイレブラシじゃ届かないところを強力洗剤とスポンジで擦ってみたら、なんと茶色い汚れがびっしり取れた。茶色・・・・茶色の色が気持ち悪い。黒だったら汚いなーってだけで済んだろうけど、茶色がね。。。

まぁ、キレイになったトイレで気分がいいぜ。使ったスポンジはキレイに濯いだんだけどなんだか臭い。捨てなくっちゃね。

The Wonder Pets! 子供番組 

2006年03月04日(土) 1時48分
今日から待ちに待ったテレビ番組(子供番組だけど)が始まった。なんで子供番組なんか大の大人が楽しみに待ってたかって言うと、私の大好きなモルモットが主人公だからだ。
アニメじゃなく、動物たちの口や体の動きをコンピューター処理かなんかで動かしてるのだ。一番右にいるのがモルモット。黄色い帽子を被って・・・かわいいなぁ。

内容はワンダーペッツ達が、世界で困ってる動物を助けるっていうの。今日は網に引っかかったイルカを助けにハワイに行った。内容はやっぱり子供向け。Once Upon A Hamster(←リンク 昔やってたカナダの子供番組。これでモル命になった の方が大人が見ても変じゃないかな?

アメリカで裁縫 

2006年03月03日(金) 11時31分
こっちに着てからも好きな裁縫をやってるんだけど、日本で普通に手に入る副資材(カシメとか革持ち手、とか)が手に入らない。そういうものも存在しないみたいだよ。 

もちろんカバン作ったりする人もいるけど、カバンで、合皮や革の持ち手をカシメ(トンカチで叩いて留める小さいボタンのようなもの)で留めることは無いようで、プラ製とか竹とか、金具で留める持ち手しか見当たらない。ネットで探しても無いし。。。。打ち付けて固定しないにしても、縫い付けてあるカバンもあるから革テープぐらい売っててもいいと思うんだけどこれもない。カバン作りが好きな私にはカシメと革テープか革持ち手がないと・・・・

革持ち手を探してるっていうBBSを見つけて、そのスレの返事にあったサイトを見てみたけど、すごい三つ編みみたいになったのでダサかった。タダのペローンとしたのでいいのになぁ。

しょうがないから日本のネット通販で実家に送ってもらい、母に郵便してもらうことにした。しょっちゅうじゃ高いから通販の商品がある程度溜まったらね。日本に里帰りできるときがきたら、大量に買って帰らないと。

5歳の誕生日 

2006年02月28日(火) 1時47分
ついにチビは5歳。まだ生まれたばかりのことはよく覚えてるよ。早いもんだねぇ。5歳って事は私も5歳年取ったって事だが・・・・ふぅ。

誕生日はプレゼントでゲームソフトを買ってあげたから朝からゲーム。あとはピザ食べてテレビ観て、アイスクリーム食べて・・・普段よりゲームの時間が多いくらいでこれといって特別なことはしなかった。

誕生日前は、5歳に早くなりたいって言ってたけど、誕生日後は何歳?って聞くとまだ4歳だと答える。なんでだろ、ちょっと変な感じなのかもね。

火事の夢 

2006年02月24日(金) 6時48分
朝は結構はっきり覚えてたけど、夕方の今はほとんど忘れちゃったけど、昨夜は火事の夢を見た。いつもどおり夢占いで調べてみたら、火事の夢はトラブルをあらわす警告だって。特に大変なことが起こるかもしれない確率が高いキーワードのようだ。。。。

私本人ではなくても、世界を騒がすような何かが起こるかも、少なからずも私の日常生活に影響が及ぶ・・・・と書いてあった。ぐええええええ、ほんとかい?

寝ている間の無呼吸 

2006年02月23日(木) 8時04分
いつも使っているバス路線が変更になり、モールへ行くのが一段と遠くなった。今までは乗り換えせずにいけたのに、今度は大回りする上に、乗換えをしないとならなくなった。あああ。。。。ま、ダンナが2台目の車を買ったから悲観する必要はないけど。

昨日はいつまで経っても眠れなくてテレビをベッドに入ってみてたんだけど、どうやらダンナの呼吸が寝ている間に数秒止まっている様だ。睡眠時無呼吸症候群・・・・て名前だよね、確か。仰向けで寝てるといびきがすごく、2時間観察してたけどはっきり分かったのは2回、一回につき約1秒半。その後咳き込む。1秒半だから危険はまだまだ少ないだろうが・・

横向きになると普通に呼吸してるから、なるべく横向きで寝るよう言っておこう。

家でボー・・・・風が強い日 

2006年02月16日(木) 15時01分
今日は朝から風が強く、外には行きたくない一日。風が強いと砂が舞いちょっと遠くの方を見るとあたりが黄色っぽく見えるほどだ。ニュースでもこんな日は外で運動などはしないほうがいいと。ここって人が住むような場所じゃなかったのに無理やり開拓したんでは・・・?

というわけで、今日は一日中窓も開けずに家に居いた。家にいたってやることは無いんだけど、テレビ観たり、チビの紙工作を手伝ったり、人形でごっこ遊びをしたり・・・・早く幼稚園に行けるといいんだけど。近くの幼稚園を通りかかるたびにチビはうらやましそうに見てる。その見てる姿はちょっとさびしそう。ホロリ

初・自転車で買い物 

2006年02月14日(火) 9時38分
ダンナのもう何年も使っていなかった自転車を自力でなんとか直し、チビと一緒に自転車で買い物に行ってみた。歩いていくと35分掛かるところが20分ちょいぐらいで行けたかな。

だが、この自転車のサドルは硬すぎて、2分と乗っていられなかった。日本の自転車みたいに柔らかいサドルがいいなぁ。ブレーキは一つしか付いてないし。

乗ったり降りて歩いたりの繰り返し。車道の脇を走らないとならないのも怖いし、中途半端に車道より歩道をちんたら歩くほうがいいや。。。と思った。

家に帰る前に公園に行ったんだけど、そこでチビは滑り台にいたテントウムシが潰されたと泣いて走ってきた。かなりの泣き様だったからよほどショックだたんだろう。

ずっとそのテントウムシが滑り台を歩いてるのを見てて、目の前でブチャっと踏まれちゃったからね。。。まぁその子供は全くムシが見えてなかったし、事故だったからしょうがないよ、となだめたけど。

しばらくはもっと早くビンに入れて助ければよかったんだ、とか言ってた。

chuck E Cheese`s 

2006年02月11日(土) 1時50分
前からチビが行きたがっていたレストラン、chuck E Cheese`s へ行った。料理はたいした事はなく、ゲームや遊ぶ場所がメインだろう、子供なら誰でも行きたがるところだ。
お腹減ったとか言ってたくせにピザは一切れしか食べず、ジムのようなところで遊びまくり。色々ゲームもして楽しかったようだ。これでもっと食事がおいしかったらなぁ・・・・空港のフードコートとどっこいだ。

まだまだ変な夢は見る。昨夜の夢は、上半身の脂肪吸引の整形手術を施されたという夢。なんだかちゃんと痛かったような気がする。手術後すぐに自分の足で歩いて帰って、傷だらけのお腹はまだ見るのは怖いなーとか思ってた。

結構当たるという夢占いのサイトでまたまた調べてみたら、またまたいつもと同じ、経済的な負担増の心配、体の不調、、、いつも体調不良だって出るよ。特に体の調子が悪いとは感じないんだけどねぇ。実際に手術を施してる夢はよろしくない様で。。。ま、タダの夢だ、そう思うことにしよう。
P R
ラスベガス

日 本

プロフィール
最初はハワイ、その次は日本の米軍基地、今はラスベガスと、結婚してから6年ぐらいの間に何度か引っ越してきました。引越しは大変です。

家族::食べるの大好きな私・アメリカ人のクセにアメリカが好きではない10歳年上の夫・5歳の息子の3人家族
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
グルメヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!グルメヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hebohouse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる