お金降ってこないかな

January 24 [Sat], 2015, 18:23
オール電化にしませんか?というセールスの人が来ました。
セールスの人、苦手です。
仕事できている、覚えたセールストークを発表している、ノルマ分約束できないと帰れない、という何とも言えない空気がバンバン伝わってきます。

セールスの人がどうのこうの、はいいとして、オール電化ってどうなんでしょう?
うちの夫は、頑固で古風というか、新しいものを受け入れられない人なので、オール電化なんてだめ!というのは分かっています。

私は、オール電化でも、オール電化じゃなくてもどっちでもいいと思っているので、まあ夫が意味なく不機嫌になるよりは、今のまま、ガスと灯油、電気を使った暮らしがいいかなと思っています。

でもオール電化にすると、深夜電力制の恩恵が受けられるというのには魅力を感じました。
昼間の電気代は高いけれども、深夜は通常の約6割安いというものみたいです。
そうなると、電気の使い方によっては、今払っている電気料金を半額くらいにすることができそうです。

どっちにしろ昼間は私しかいないので、電気をあまり使わないで過ごせばいいんじゃないかな?と思うんですよね。
でも、まあどっちにしろオール電化にはしないので、深夜電気の恩恵は受けられないので、考えても仕方ないかな…。

http://www.xn--sck3cz55n.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hebiura
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hebiura/index1_0.rdf