ホルモン

September 22 [Tue], 2009, 0:13
〜20日仕事のあと〜

日曜日の割りにそれほど忙しくなく、あちゃ〜っていう状況。
閉店時間になって、もっと頑張ろうと思ったんですが疲労が
溜まっていたので素直に帰宅することに・・・。

帰る途中、後輩のSさんと中野で下りてそのまま歩いて
高円寺のホルモン家で食事。

前に一緒に帰宅した際、ホルモンを食べたことないと言ったら
今度行きましょうということで、急遽いく事になったんです。

で、初ホルモン。

めっさ美味いっす♪
ホルモンって口の中でとろけるし脂身多くて好み〜〜〜。

ただ、他のお客でおばさんが下品に笑っていたり終いには
グラスを割ったりしていてうざかったので引き上げ。

次に【ドックベリー】でコーヒーを飲んでナポリタンを食す。
意外に量があっておいしい。ランチもやっているのでたまに
行くのも良いかな。

その後、まだ外は暗かったんで居酒屋へ。
結構、安いところで2人で2500円くらいでした。

そんな訳で夜通し飲んで食べていましたww

朝はミスドでコーヒーとドーナッツを食べて雑談。
整体の話やサロンの話など。

ある意味、楽しみな展開で今後が楽しみかな。

【記事】TALISMANやYNGWIE MALMSTEENのバンドで活躍した名ベーシスト、MARCEL JACOBが自殺か?

July 24 [Fri], 2009, 19:39
基本的にあまり好きなベーシストはいませんがマルセル・ヤコブは
お気に入りのミュージシャンでした。
インギー、タリスマン、ラスト・オータムズ・ドリーム等で活躍していますが
特にタリスマンで彼のベースプレイに感心したんだよね。
めっさクールに弾いていてカッコ良かったなぁ。




------------------------------------------------------------------------
TALISMANやYNGWIE MALMSTEENのバンドで活躍した名ベーシスト、MARCEL JACOBが自殺か?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=907481&media_id=21
タリスマンやイングヴェイ・マルスムティーンのバンドで活躍したベーシスト、マルセル・ヤコブが7月21日に死去した。享年45歳。自殺とみられている。タリスマンのシンガーであるジェフ・スコット・ソートによると、彼は長年にわたり健康上の問題を抱えていたという。

 1964年にスウェーデンのストックホルムで生まれたマルセル・ヤコブは、1978年にイングヴェイ・マルスムティーンズ・ライジング・フォースのベーシストとしてキャリアをスタート。1982年にヨーロッパの前身となるバンド、フォースに参加。1987年には、ヨーロッパを脱退したジョン・ノーラムのソロ・アルバム『Total Control』に全面協力するなど、北欧メタル界において重要なポジションを担った。1989年に、ジェフ・スコット・ソートとともにタリスマンを結成。近年では、ラスト・オータムズ・ドリームといったプロジェクトでも活躍していた。

 タリスマンの20周年に向けて、さまざまなプランが動き出していた矢先だっただけに、今回の訃報は非常に悔やまれる。謹んで同氏のご冥福をお祈りいたします。

全部のせに挑戦

June 20 [Sat], 2009, 0:04
久しく、スタバに行っていませんがカスタマイズが
出来るなんて知りませんでした。

色々とやりたくなりますが、試すたびにお金がかかるので
ハズレのないカスタマイズが知りたい♪



----------------------------------------------------------------------------------
スタバの無料カスタマイズ、“全部のせ”に挑戦!

オリジナルカスタマイズに挑戦した「コーヒー ジェリーフラペチーノ(R)」。まずはチョコレートソースをとろ〜り。…が、この後どんどんとんでもないことに!
オリジナルカスタマイズに挑戦した「コーヒー ジェリーフラペチーノ(R)」。まずはチョコレートソースをとろ〜り。…が、この後どんどんとんでもないことに!
6/15から開催されている「スターバックス」のキャンペーンがかなり面白い。全国のバリスタ(スタッフ)たちが、「コーヒー ジェリーフラペチーノ(R)」に合うカスタマイズ方法を考案し、カスタマーがそのNo.1を決めるというのだ。

他の写真も見る: これが“無料カスタマイズ全部のせ”!

ところで、スタバのカスタマイズといえば、なんだか高いイメージがあるけど…。実際のところはどうなの?

「意外と知られていませんが『キャラメルソース』や『チョコレートソース』も無料ですし、けっこう気軽に楽しめるんですよ」と、教えてくれたのは、「スターバックス コーヒー」のビバレッジチーム・宮下さん。

おお、なんというグッドニュース! 激安担当の記者としては願ってもない情報だ。さっそく、夢の“カスタマイズ全部のせ”にチャレンジ! カスタマイズするのはもちろん「コーヒー ジェリーフラペチーノ(R)」。ただでさえ豪華なこの商品が、どう変わるのか楽しみだ!

まずは、チョコレートソースとキャラメールソースをクリームの上にとろ〜り。うんうん、いい感じだ。そしてその上から、ココア、シナモン、バニラといった“パウダー系”をふりかける。…ん? だんだんビジュアル的に怪しくなってきたぞ。そして最後にはちみつ。ああ、色んなものを乗せすぎて、クリームが沈み始めているではないか! 全6種類を乗せて完成した、夢の記者オリジナル「コーヒージェリーフラペチーノ(R)」は、チョコやココアの“茶色”が増して、なんとも不安の残る一品になってしまった。

とはいえ、大事なのは味! 苦笑いするスタバの広報さんも交え、一緒に試食してみることに…。するとどうだろう、かなり“のっぺりした味”ではないか。もっと、とんでもない味(?)を予想していただけにこれは、かなり意外。「おそらく各味が打ち消しあって、甘さだけが残ってしまったのではないでしょうか…?」と宮下さん。なるほど、がっつきすぎはやっぱり良くないんですね…。

そんな宮下さんが「今思いついたので」と作ってくれたカスタマイズが、「はちみつ」(無料)と「シナモンパウダー」(無料)のアレンジ。これが、一口食べてびっくり! はちみつが、冷たいアイスで冷やされちょっと固まり、シナモンの香りとあいまって、やさしい甘さと新食感が口いっぱいに広がるではないか。“記者カスタマイズ”とは雲泥の差だ。やっぱり、“ほどほど”が一番いいってことですね(反省)。

自分だけの一品を作れるのが魅力の「カスタマイズ」。記者のように全部乗せるのはあまりオススメしないが、宮下さんのようにふとしたアイデアで“ 最高傑作”ができることもしばしば。まずは、全国の20000人のバリスタから寄せられた、応募総数、全1546通(!)から選ばれた6作品を、店頭で楽しみながら、“マイ「コーヒー ジェリーフラペチーノ(R)」”を作ってみては?

コーヒー ジェリーフラペチーノ(R) カスタマイズキャンペーン」は、6/15より、社内審査を通過した6作品をWeb(http: //www.starbucks.co.jp/)上でチェックし、気になるカスタマイズは店頭で試してみよう。気に入ったものはWebより投票。7 /1(水)に、No.1が決定する。【東京ウォーカー/安藤真梨】

ドクターフット&モニターさん施術

June 19 [Fri], 2009, 23:58
今日は、昼過ぎまで家でのんびり過ごして
4時前に新宿のドクターフットへ。

30分の足裏コースを体験してきました。

さすが、強揉みで痛かったんですが男の子なので
我慢したよ〜〜〜特にふくらはぎが痛くてさ。(笑)

一応、同業である事を言ってあるので店長さんに
終った後、どうですかと聞かれた。

満足したので、そのように伝えて店を出たよ。

うん、技術はきちんとしていて良いです。
ただ、サロンっていう雰囲気ではないからその点は
うちの方がいいかな。(笑)
あと付け加えるなら内尾骨と外尾骨のところがもう
少し圧を入れてくれると嬉しい。


ちょうど閉店セールをしている服屋さんがあったので
仕事で着るインナーを6枚購入。
代謝が良くなったせいで汗をかくので仕事中、体を
拭いて取り替えたりするためです。

それにしても306は閉店商法しまくらちよこだな。


で、五反田へ移動。
待ち合わせをしてレンタルサロンで足裏を施術しました。

足裏は凄い柔らかくてやりやすいのですが体調が
宜しくないのか弱揉み。(普段は強揉みとの事)

ふくらはぎが張っているのでちょっと弱めにしましたが
それでも片足終った後、脚をみると血色が良くなっていた。

さすがだ、俺。自我自賛してみる。(笑)

ついでに肩+スパイラル、肩甲骨剥がし、腰をちょっと
指圧させていただきました。ちゃんと剥がせたし、肩も
ちゃんとツボに入ってよかったかな。

時間が限られていたので充分ではないのですが
出来ればまた上達した頃に挑戦したいです。

モニターさん施術。

June 18 [Thu], 2009, 23:01
今日は、15時に新宿のサザンタワーでビジネスの件で
待ち合わせ。ちょっとエレベーターが17階までしか行かなくて
約束の20階まで行くのに一苦労。

何とか着いてお話。

有意義な時間を過ごしました。今すぐじゃないけどちょっと
考えてみようかなと思います。
自分の経験において失敗をネガティブに感じるのではなく
ポジティブな発想、気づきを得ることをリフレミングというそうです。
このマインドは大事にしたい。

で、その後にドクターフットへ行こうかと思いましたが
混んでいてダメだったんで目黒へ行ってモニター施術開始。

前回の募集で会った方で、相変わらず硬い。
でも、もう以前の自分じゃないのでそんなに苦労することなく
すっきりしていただいて終了。

自分がこの仕事をして痩せたことを言ったら、やっぱり
分かったみたいです。だって7キロ減量しているからww

そのまま帰ろうかと思いましたが、整体を受けたいなと
思ってホットハンズへ。

ソフト整体で、60分を試しに受けたんだけどこれが気持ちいい。
また行きたいと思いました。

実は前回同様、自分が同じ施術者であることをカミングアウト。
緊張したみたいですが、業界話をしつつ楽しく過ごせた。
しかも自分と同様に4月中旬から働き出しているので同じ状況。

2ヶ月でこんなに巧くなるものかと感心。

最初は不安だったり躊躇したみたいだけど自分も自信を持って
取り組もうと思う。

疲れた若い女性

June 17 [Wed], 2009, 23:02
今日は、15時に新宿のサザンタワーでビジネスの件で
待ち合わせ。ちょっとエレベーターが17階までしか行かなくて
約束の20階まで行くのに一苦労。

何とか着いてお話。

有意義な時間を過ごしました。今すぐじゃないけどちょっと
考えてみようかなと思います。
自分の経験において失敗をネガティブに感じるのではなく
ポジティブな発想、気づきを得ることをリフレミングというそうです。
このマインドは大事にしたい。

で、その後にドクターフットへ行こうかと思いましたが
混んでいてダメだったんで目黒へ行ってモニター施術開始。

前回の募集で会った方で、相変わらず硬い。
でも、もう以前の自分じゃないのでそんなに苦労することなく
すっきりしていただいて終了。

自分がこの仕事をして痩せたことを言ったら、やっぱり
分かったみたいです。だって7キロ減量しているからww

そのまま帰ろうかと思いましたが、整体を受けたいなと
思ってホットハンズへ。

ソフト整体で、60分を試しに受けたんだけどこれが気持ちいい。
また行きたいと思いました。

実は前回同様、自分が同じ施術者であることをカミングアウト。
緊張したみたいですが、業界話をしつつ楽しく過ごせた。
しかも自分と同様に4月中旬から働き出しているので同じ状況。

2ヶ月でこんなに巧くなるものかと感心。

最初は不安だったり躊躇したみたいだけど自分も自信を持って
取り組もうと思う。

さらに整体研修

June 16 [Tue], 2009, 23:05
今日も朝から副店長と整体研修。

だいぶ巧くなったのでこれなら何とかいけそう。

と言ってみるテスト。

そうそう、朝の朝礼で鬼十則を唱和するんですが
細かい言い回しが違うらしく店長にダメだし。

同じく新人のOさんもダメだしされて厳しいことを
言われてテンション下がりました。(苦笑

ということで覚えなおし。ああ、めんどくさ〜い。

そんな一日で始まりましたがチラシを午後一で
撒いて2名ほど話をした人があとから来店されました。

ということで2名案内。

同時に来店されたので自分は男性の方をやりましたが
話が弾んでまた来てくれそうです。

遺伝性の頭痛があるらしく天候が悪いと痛くなるとの
ことですが、足裏をやったら途中から変化したらしく
楽になって感動していました。

つまり症状、改善したわけです。

俺の力は凄いかも・・・と酔いしれた。(笑)

新人のOさんは副店長の整体チェックがあって、
終ったあとすぐに来店した新規の方を施術。

そう、いきなり60分の整体をやらされてた。

ちょうど自分は他の客を対応していたので自分も本当は
チェックするはずが今日はやらずにすんだと言う事。

でもそのうちやることになるだろう。

何とかやれそうな気がする〜〜〜♪

整体研修

June 15 [Mon], 2009, 23:07
今日は朝から整体研修。

副店長と二人で2時間ほど。

大体いいけど、首だけはまだ下手です。

いや、それを言ったらほかの部分だって下手なんだけど
気になるのは首。でも、成長したようでよかった。

雑談で、同期のNさんが辞めるかもとの話があって
それは分かる気がするので驚きませんが、本人・・・
どうやら先日、本部に呼ばれて揉めたらしい。

おそらく引きとめ工作が始まるだろう。(苦笑

でも、一度もめた以上、仮にちょっと続けたとしても
ある程度したら辞めるだろうなぁ。

というか俺の知っている新人、全員辞めたいと言ってますww

ま、分かるけど。どんなに頑張っても給料は安いから。

それにしても今日は1名しか出来なかったので
退屈でしたね。この会社は順番にやるのですがちょっと
おかしくて上の人が優先してやってしまうので自分に
回ってこないことがあります。

今日なんて1名やっただけなので時給換算したら290円
くらいだっていう話。

今日は6人施術

June 07 [Sun], 2009, 0:13
今日はいつもどおりに忙しい日でした。

次から次へと来客があって大変。

でも案内を3名できたのでまずまずの成績。

じつは3月〜5月の案内ランキングで18件ということで
全てのスタッフの中で4位でした。

一応、表彰されるんですが満足していないのでまた
今月から頑張ってよい成績を残せたらと思います。

明日は朝から代表による整体研修があるので
頑張ります。もし感触がよければ明日の予約客は
自分がやりたいなぁ。ダメなら他の人に任せますが・・・。

どうなることやら。(笑)

今日は5人施術

June 06 [Sat], 2009, 0:11
今日から5連続勤務。(まぁ、普通だわな)

店長と副店長は会議で1時半まで来なくてそれまで
暇でした。予約の電話とかあって最終的には忙しく
過ごせましたが汗だく。

時折、体を拭く事・・・3回ほど。

この仕事して体重が6キロ減。
今日のお昼はたい焼き2個だよww

最後のお客さんは先週の土曜日に施術した人で
段々、打ち解けてきました。
この人も自分の客にしたいですね。

帰りは、新人のK君の原付に乗せてもらって
東中野駅まで。久しぶりに恐々としました。
振り落とされたら死ぬ〜って。

いい経験しました。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あれぴょん
» 修行日記 (2009年04月12日)
アイコン画像ヘビメ太野郎
» 修行日記 (2009年04月12日)
アイコン画像あれぴょん
» 研修7日目 (2009年04月10日)
アイコン画像ヘビメ太野郎
» 研修7日目 (2009年04月10日)
アイコン画像あれぴょん
» ぐうたら (2008年11月11日)
アイコン画像eila(kaori)
» ぐうたら (2008年11月10日)
アイコン画像あれぴょん
» 雑記 (2008年09月16日)
アイコン画像おでんち
» 雑記 (2008年09月14日)
アイコン画像あれぴょん
» 今日の入手品 (2008年07月13日)
アイコン画像amatin
» 今日の入手品 (2008年07月13日)
http://yaplog.jp/heavymetal/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あれぴょん鋼鉄王(mixi名)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ホラー
    ・音楽-HR/HM
    ・グルメ-甘味
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R