卵黄 

2008年09月20日(土) 16時46分
カルボナーラを作るときに最後に卵黄をいれる。
このとき絶対に火はとめること。
でないと卵黄に熱が入ってボソボソになってしまう。
小さいころなんでうまくカルボナーラができないのか悩んでいたんだけどその理由がこれだった。
おいしんぼでもいってた。
こなチーズをたぷり入れるとうまい。

松茸
芋焼酎

プロシュート 

2008年09月20日(土) 16時41分
パンチェッタに続いてだけどプロシュート。
まあこれは前から知ってたんだけど一応知らない人のために。
プロシュートってのは生ハムにのこと。
ピザとかでプロシュート・エ・ルッコラってのがあると思うけど
これはピザの上に生ハムとルッコラがのってる、ってことだね。
しかし生ハムとルッコラ、そしてパルミジャーノ・レッジャーノチーズはなぜあんなにも合うのだろうか。

種なし巨峰
ブラビア

パンチェッタ 

2008年09月20日(土) 16時38分
パンチェッタって最近よく聞くから何かなぁと思って調べてみた。
パンチェッタってのは簡単にいうと生ベーコン。
それを燻したらベーコン。
パンチェッタとキノコのクリームソースとかあるもんな。
そういう意味か。
生ベーコンか。

種なしぶどう
生キャラメル

和風カルボナーラ 

2008年09月20日(土) 16時35分
カルボナーラの和風を作ってみた。
和風といっても普通のカルボナーラに醤油とかつおだしをいれただけだけど。
あと具材も和風っぽくきのこをいれてみた。
けっこううまい。

カレラ・ジェンセン
20世紀少年

マッサージ 

2008年09月20日(土) 16時29分
足のマッサージ器をずいぶん前に購入したのだがいまだに現役で活躍してくれている。
このマッサージ器が今世間で売られているような高性能ではなくただローラーが回っているだけのシンプルなものなのだが、それがいい。
よけいな機能がなく、ただひたすら力強く、手加減なく回り続ける。
それがいい。
こちらのことはいっさいお構いなく回り続ける。
やっぱりこのくらいじゃないとね。

黒烏龍茶

ドッグフード
P R
カテゴリアーカイブ