久しぶりッ!

November 16 [Tue], 2010, 23:33
最近忙しくてブログの更新ができなかった・・・

これからはこまめに書こうと思う。
3日坊主にならないといいが・・・w

3週間前にWORKING!!のブックカバーが届いた。



見にくくてすいません。

WORKING!!はかなり好きなのでうれしいです。

ポケモンも少し育てたから載せたいけど、めんどくさいからまた今度で。
コバルオン テラキオン ラティアス ファイヤー ブラッキー フリーザー レジロック クレセリア サザンドラ シャンデラ ナットレイ レジアイス ヨノワール
↑のポケモンたちです

今年の冬コミは、久しぶりにコスして参加してみようかな。
何のコスにするか決めないとだ。

それにしても忙しい。
今月でレポート3枚か・・・
内容が内容なだけにめんどくさい・・・
来月も2枚、そして内容が・・・
そして、来月は国家試験関係のこともあるから・・・

ねがてぃぶ・・・

頑張ってポジティブに生きるぜ!!

ポケモン育成記録3

October 11 [Mon], 2010, 0:02
久しぶりに、厳選→努力値を振ってみた。

1匹目は

龍舞型のズルズキン
性格:ようき
持ち物:オボンのみ
特性:じしんかじょう
技:とびひざげり
れいとうパンチ
ねこだまし
りゅうのまい
個体値:HABSがVです
努力値:AS252 H6

龍舞からのタイプ一致とびひざげりという感じで倒します。
そして、特性のじしんかじょうを発動させて猛威をふるう感じです。
ハマれば強すぎるけど、なかなかハマらない・・・
BDもある程度あるから行けると思ったが厳しい・・・

2匹目

スキルリンク型パルシェン
性格:ようき
持ち物:きあいのタスキ
特性:スキルリンク
技:つららばり
ハイドロポンプ
ロックブラスト
からをやぶる
個体値:HASがVでBがU
努力値:AS252 H6

からをやぶる型といっても過言じゃない。
1ターン目にからをやぶる
タスキで攻撃を耐えて
2ターン目から攻撃に移る
タスキ持ちなので先行技・天候に弱い。
たいていのドラゴンタイプが確1
↑は大きい。
1回からをやぶれれば130族は軽く抜けます。
相手を選びすぎる・・・
対策できてないと6縦も夢じゃ(ry
特性スキルリンクのおかげで、つららばり・ロックブラストが必ず5回あたるので、持ち物をおうじゃのしるしにするのもありかも。↑40%ぐらいの確率でひるみが。
それやると、相手からの攻撃に耐えられないで死にそう・・・

今回は、癖強いのばかりになったから今度はもっと使いやすいのを作ろうかと。
ナットレイとか作ってみたい。
でも、厨ポケ臭いよね・・・

風邪引いた・・・

October 09 [Sat], 2010, 21:56
久しぶりに、風邪引いたよ。
なんか辛い、辛すぎる。風邪ってこんなに辛かったのかって思った・・・

ゲームする気しか起きないよ・・・

昨日は、学校が午後からだったので午前中はマターリしてました。
マターリしすぎて学校に遅れそうになりそうだったので、駅までチャリで行こうとしたら、チャリがない(その時はいろんな意味で焦った・・・
母親が乗って行ったとかマジで勘弁してください・・・

仕方がないので、駅まで走る。
なんとか電車には間に合ったが、疲れた。
歳とったんだなって思った
まだ17歳と36ヶ月しかたってないのにすいません・・・

問題といて解説を3コマ続けました。
つまらない・・・

帰りに石焼ラーメンの話をしていたら、石焼ビビンバ食べに行きたいと友達が言ったので行くことに。
30分ぐらいでお店が決まりました。
炭火焼肉のアリランという店になった。

混ぜられた後なので汚いw
感想はおいしかった。
友達に焼き肉をおごってもらった。
その焼き肉もおいしかった。
豚足を初めて食べた。
なんか、抵抗はあるけどおいしかった。

でも、炭火の必要性がわからない・・・
会話が弾み、2時間くらいお店にいました。
そして帰宅。

帰宅途中に他の友達と遭遇。
そしてドーナツをもらった。
どうしてくれたのかは、わからないが・・・



ハロウィン仕様ww
風邪引いたからまだ食べられてない・・・

今日は、おとなしくしてました。
明日には、風邪治ってほしいな。

ポケモン育成とか厳選とか早くしたいしw
↑来週検定試験があるのにゲームとか
・・・検定試験って何のことですか?

ポケモン育成記録2

October 03 [Sun], 2010, 12:36
今回は、今流行り?のしんかのきせきを使ったポリゴン2と蝶舞型のウルガモスを作ってみました

しんかのきせき型のポリゴン2
性格:ずぶとい
持ち物:しんかのきせき
特性:トレース
技:じこさいせい
10まんボルト
れいとうビーム
どくどく
個体値:HBSがVでDがUです
努力値:BD252 H6

使ってみて、毒が効かない相手はめんどくさいですね
とにかく硬いってことだけは言えます。
グロスの米パン3分の1くらいしかくらわないw
バトルサブウェイで大活躍だったw


蝶舞型ウルガモス
性格:臆病
持ち物:こうかくレンズ
特性:ほのおのからだ
技:めざめるパワー(水70)
むしのさざめき
ちょうのまい
だいもんじ
個体値:HDSがVでCがU
努力値:H164 C252 S76 D18

努力値はHは10n+1でステロ対策(あんまり意味ないけど
Sは蝶舞で舞って最速マルマイン抜き調整(130族抜きでもよかったかも…。でもスカーフヘラクロスは抜けるはず
使ってみて、相手を選びすぎる。
舞っても抜けない相手は多い・・・
改良の余地がかなりありそう。
もう1匹作ってみようか
蜻蛉はありかも知れない(積んだのにもったいなそうだが・・・


次は何を作ろうか。
龍舞と猫だまし遺伝させたズルズキンでも作ろうか
それとも、シャンデラでも作るか
やりたいことが多すぎる。


ポケモン育成記録1

September 29 [Wed], 2010, 1:28
やっと1匹目が完成しました!!

今回流行りそうないたずらごころ型のエルフーンを

名前:エルフーン
性格:ずぶとい
持ち物:たべのこし
特性:いたずらごころ
技:やどりぎのタネ
どくどく
まもる
みがわり
個体値:HBDSがV
↑の写真を後で載せようと思います。

使ってみての感想は、改良の余地ありって感じかな・・・
みがわり抜いてコットンガード入れるのもありかなって思った
あと、ちょうはつ対策にメガドレインとかもありかも。

個人的にエルフーンのもふもふ感がかなり好きです
エルフーンだけであと何匹か作ろうとwww

今は、ポリゴン2のしんかのきせき型製作途中
厳選がさっき終わって努力値振ってます。

今回序盤に出てくるポケモンがくれる努力値が攻撃ばっかりだから大変・・・

そして、本来メインパーティのブイズの作成が全然進みません・・・

ってことでww

これからもどんどん更新していきたいと思います

こんなブログを読んでくれた方、ありがとうございます
コメントとかしてくれたらうれしいですw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heavens_cats
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1991年9月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
切実に思う。時間と才能とお金が欲しいと・・・
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/heavens_cats/index1_0.rdf
P R
最新コメント
アイコン画像ありす。
» ポケモン育成記録3 (2010年10月11日)
アイコン画像逃走
» ポケモン育成記録3 (2010年10月11日)