ブログ変更しました。 

January 05 [Fri], 2007, 23:17

あまりにもエラー続きでなかなか日記をUPできないので、
ブログ移転しました。

以下新ブログURL↓

沸騰点の恋心
http://heaven0310.blog81.fc2.com/

あちらでも仲良くしてくださる方はよろしくお願いします。




おめでとうございますっ!!! 

November 26 [Sun], 2006, 0:00

さてはて、書くのは大変遅くなってしまいました

風邪をひいてしまいました・・・・
風邪は本当に駄目ですね〜。

管理人の場合は一度風邪ひくと1週間は軽く寝込みます。
本当に!!!見かけによらず弱い身体に自分自身呆れ気味です。


さてはて、近状報告はこのあたりにしまして・・・・。






福山潤さん、お誕生日おめでとうございますっ!!!

忙しい中でも様々な活躍、いつも貴方が妥協せずに命を吹き込んだキャラクターたちに癒され・・・・本当に大好きです!!!
応援しかできぬ1ファンではありますが、これからもますますのご活躍、身体を休めることができることをお祈りしています!!


とりあえず、エンドレスで福山さん関連のCDを聴きながら、福山さんのために購入したホールケーキを友人と食べつつ全力でお祝いします。


・・・・・・・・・むしろ、風邪ひいてるのに食べれるかな、私(泣)


もし、食べれなくても蝋燭ふぅ〜はさせて頂きます


大失態。 

November 21 [Tue], 2006, 23:31

うっふふのふ〜

最近全く更新できてなくて申し訳ありません。
実は何気に明後日学園祭でありまして・・・・。

い、忙しすぎる!!!

何なんですか!!みんなしていい年して準備に関してはなんで計画性がないのっ!!
進行度ももちろん遅くなり、当日ギリギリの今になってシワ寄せがきてます


おかげでまだルルーシュの7話見れてないんだからっ!!(大失態)

もうやだ〜。スザルル不足にもほどがありますorz
感想も書けてないし、もうホントマイペースですみません。

23日以降には必ずUPしていきます・・・・。




あ、そういえば、ルルの中の人の誕生日が目前に迫ってきております
明日プレゼント&手紙を発送してきます
そのついでに限定CDの振込みにも行って来ないと


というわけで、まだ少しの間更新が亀ペースになりますが・・・・・、気長に待っていただけると嬉しいです・・・・・・。

ではでは。また明日にでもお会いできたらいいですね


何やら・・・・。 

November 15 [Wed], 2006, 0:27

何やら最近しなくてはならないことが大量にありながら時間ばかりが過ぎているという駄目駄目な管理人です

わはははは。もうどうしようかしら。
サイトの小説も書きたいものが大量にあるのに更新できていないという!!!
明日にはPCサイトの更新しますー・・・。
そして長い間書いていなかったルルーシュのアニメ感想も書こう。


とりあえず、連載ネタが浮かんだので、先に携帯サイトの方にアップしようかと思います。


他サイト様で見かけてたらすみませんなネタです、はい。
スザルル主従関係ものですた
文才ないので何処まで書けるか不安ですが頑張りますー・・・・・。






ところで話は変わりますが。
もうすぐルルーシュの中の人の誕生日なのでございます!!!
とりあえずプレゼントは購入しました

あと、来年の3月にスザク、ルルーシュ共に中の人が出演するイベントが開催されるということで、今からわくわくしております(早すぎ)
ただチケットがFC限定なんですよね。S席が。

今からFC入ろうか悩んでます。
うむむむ。ただ、これまた両方の中の人が出演しているアニメのFCにもすでに1つ入ってまして

お金がひらひらと宙を舞うこと確実な状況にさすがに冷静になって考えてみたり。
あ、ちなみにすでに入っているFCのアニメは某BL学園モノです。

わかった方はぜひお友達になりましょう。



あああああ。つらつらとしょうもない日常を語る日記になってる!!!
と、とりあえず今日はこのあたりにしておきます(何)
もうすぐ「金色のコルダ」が始まるので見なくてはっ!!







・・・・・・・・しなくてはならないことが大量にありながら時間ばかりが過ぎているのは、もしかしたらルルーシュの中の人のせいかもしれないと本気で思い始めた管理人です。


あわわわわわ。 

November 06 [Mon], 2006, 17:46

ルルーシュとスザクに対するあまりの萌に耐え切れず、作ってしまった小説サイト。



最近どっぷりと福山潤&コードギアスにハマりっぱなしな月紅です、こんにちは(発音はこんにちわ/ここ重要)

いやいや・・・・。
ほぼ思いつきというか、衝動的に小説サイトを始めてしまったわけですが・・・・・。


何やらカウンターがえらいことになってる!!!(目がスッポーン/とれました)
ままままま、まだオープンして3日だよ・・・・・?!!?
しかもサーチに入ったの2日前だよ!??!!

チキンな私がこのカウンターの回り具合に正直1番驚いてますから!!!


いやいやしかし、こんなヘボヘボサイトへ通ってくださりありがとうございます(ぺこっ)
今後もルルーシュ愛、スザルル、ルルスザ愛で頑張っていきますので温かく見守ってやってください。












さてさて、話は変わりますが・・・・・・。
ぷろだくしょんバオバブ  1000枚限定  オリジナルドラマCD

確保しましたっ!!!!(嬉涙)

これで福山さんサンタに会える!!!
はあはあしつつ、12月24日の到着日を待ちたいと思います(やめなさい)




遅くなってしまいましたが・・・。 

October 31 [Tue], 2006, 22:11
はいはい。遅くなってしまいましたが今回も回していただいたバトンに答えたいと思います〜。

というか。最近めっきりコスしてないな〜。
したい〜・・・・・。けど福山さんにお金をかけたい私。(大変だな)


まあ。とりあえずバトンバトン





・過去バトン ・



@あなたは昔何系でしたか?

ええと・・・その程度まで昔なのかが設定されてないので謎ですが。
どの時期でも結構真面目な子だったかと。


Aあなたは習いごとをしていましたか?

小さい頃はたっくさんしてました〜。
一覧ドウゾ(笑)

ピアノ、ヴァイオリン、英会話塾、学習塾、スイミング、お作法。
・・・・・・・気持ち悪いな。我ながら。どんだけだ!!


B今と昔一番変わったと思うことは?

ん〜。ある程度サボることを覚えた。
あと、対人関係の仕方はかなり変わったと思います。


C昔からのトラウマはありますか?

トラウマねえ。色々あります。特に対人関係。


D昔なりたかったものは?

昔は看護婦でした。祖母の病気を治してあげたい一心でずっと言ってました。


Eあなたの過去の失態を教えてください。

色々ありすぎて書ききれません。



F今と昔の異性の好みを教えてください。

昔・・・・・とにかく漫画のごとく、かっこよくて〜頭良くて〜みたいなのでした(笑)
今は私との性格が合うか、あと話が合う人がやっぱり大前提じゃないですか?



G出来るなら、あなたの昔の写真をはってください

嫌。断固拒否です。



H過去を知りたい人、10人にまわしてください

10人もいませんが・・・・。よければどぞ〜。

沖田あやきさん
惺ちゃん
梅乃さん
久遠さん
みずほちゃん


ではではお疲れ様でした〜。




P,S  スザルルの方は今日にでもSSをあっぷ予定。
感想やコメント大歓迎です!!!

日常バトン 

October 23 [Mon], 2006, 23:19
久しぶりに回ってきましたバトン〜。
オフ友Mちゃん、サンクス

ではではいきます。





生活バトン


・起きてまず初めにすることは?

携帯の時計で時間確認!!一応学生で遅刻厳禁なので


・これだけは欠かせない日常的なことは?

1、福山さんについて語る(オイ
2、妄想する(コラ
3、ボケッとする時間(ある意味一番大事)


・好きな食べ物3つあげて下さい。

・・・・・・難しいな
とりあえず。
ヨーグルト、白いご飯、柑橘類(むしろすっぱいもん)


・嫌いな食べ物3つあげて下さい。

・・・・・・3つ以上あるよ
キノコ類、海老、タコ等の魚介類、チーズ


・貴方が踏まれたら困る地雷は?

いやいやいや。そんなもん踏まれたら困るので言いませんよ。
・・・・・・・・たくさんありますけど。


・ここ一週間で嬉しかった出来事は?

福山さんの探してたCDが念願叶って手に入った事と、友人に福山さんのポスターもらったこと


・ここ一週間で悲しかった出来事は?

・・・・・・・・・悲しいことはなかった。呆れ果てることは多々あったような気がするけども。


・今使っているシャンプー&リンス(コンディショナー、トリートメント)は?

TUBAKI。母の趣味です(SMAPファン)


・お風呂で身体を洗うときどこから洗うタイプですか?

意味もなくいつも左腕から。


・貴方にとって恋愛とは?

人間の本質を見るもの。(冷めててすみません)


・恋愛を手で転がすタイプ?転がされるタイプ?

さあ、どちらに見えますか?(笑)


・貴方の長所は?

そんなものないよ。


・貴方の短所は?

・・・・・・全部?


・貴方を動物に例えるなら?

猫希望


・寝る前に必ずすることは?

携帯のアラーム合わせ、音楽を聴く。


・リラックス・ストレス発散にする事は?

買い物、福山さんなどなど(笑)


・四季で1番好きな季節は?

誕生日なのも含めて春


・バトンを回す5人

お好きな方どうぞ〜。



あー・・・・・久々すぎてしんどかった
ではでは今日はこの辺で。

コードギアス反逆のルルーシュ  stage2「覚醒の白き騎士」 

October 12 [Thu], 2006, 1:11
やってまいりました第二話
今回はあらすじを少しカットし、印象深い台詞などを織り交ぜつつ感想書きます!!
相変わらずネタバレ大いにありますので苦手な方はお引取りを


ではでは、どうそ。



・あらすじ・


stage2「覚醒の白き騎士」


民間人は撃てないと言った友人は撃たれた。
C.C.と契約を結び、力を手に入れたルルーシュ。

「なあ、お前・・・俺に何をして欲しかったんだ・・・俺に変な力だけ与えて・・・」

目の前に現れたのは一体のナイトフレーム。
そこで分かったのは、ルルーシュが手に入れた力は相手を直接目にしないと効果がない。
ルルーシュは上手く機転を利かせその機体を奪うことに成功するのだった。


一方撃たれて死んだかと思われていたスザクは助かっていた。
渡された1つの鍵。
「おめでとう!世界でただ1つのナイトメアが君を待っている。乗れば変わるよ、君も。君の世界も。」
「望もうと、望むまいと、ね・・・」



一方ルルーシュはカレン達を、手駒として指示を出し戦場を覆していった。
命をかけたゲーム。
相手の意図を、選択肢を。常に先を読む。どんなのものにも勝るスリルあるゲームの始まり。
「これで・・・チェックだ。」
ルルーシュの思惑通り戦場に出ていた機体は壊滅状態。

「ふはははっ、やれるじゃないか!やれる・・・やれるぞ・・・ブリタニアを倒すことが!」

しかしそこに一機の新機体によって、次々と味方がやられていると言う通信が入る。
その新機体に乗っているのが、まぎれもなくあのスザクだった。

「僕が全てのナイトメアを止めれば戦いは終わる・・・何としても・・・ルルーシュとあの子を助けないと!」

あっという間にスザクに追いつめられたルルーシュは窮地を脱するのだった。


ルルーシュは機体から降り、力を操りクロヴィスの元に潜入。クロヴィスに停戦を呼びかけさせる。
ルルーシュはクロヴィスに銃を向け言った。

「お久しぶりです・・・兄さん。今は亡きマリアンヌ皇妃が長子、第17皇位継承者、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。」

「ルルーシュ!?しかし、お前は・・・」

「死んだはず、ですか・・・?戻ってまいりました、殿下。全てを変えるために。」

彼は、いつもの笑みでそう言った・・・。





・感想・

ああう。なんとなく想像ついてたけども、まさかホントに皇族だったとは・・・。
前回名乗ってた名前の意味がようやく理解、完全解決した。
むしろ、スザク早いな!!生きてたのはわかってたけども!!(死んじゃうと話終わっちゃうからね

というかやばいな!!!あのルルのダークっぷりがホント大好きなのですが
というか、スザクもルルもお互いがお互いの立場を分かってしまった時に一体どう出るのか・・・・。
クロヴィスさんは早くも死にそうな予感ですけど。ラスボスはやっぱりルルの親父である王かな?

まだまだ見所たくさんです
とにかく福山さんもますます素敵で
来週が楽しみだ〜。

コードギアス反逆のルルーシュ  stage1「魔神が生まれた日」 

October 05 [Thu], 2006, 1:15
はいはい。突発ながらの決心で始めました。アニメ感想ブログ。
福山潤氏を全力で応援しつつ、福山潤氏出演アニメ中心に感想書きます。
ではではいきます。
もちろん、ネタバレしまくりですので、嫌な方はお引取りを



・あらすじ・

stage1「魔神が生まれた日」

皇暦2010年8月10日、
神聖ブリタニア帝国は日本に地下資源を目的に宣戦布告。
その戦いで帝国は『ナイトメアフレーム』と呼ばれる、人型兵器を初投入。
その威力は予想を遙かに上回るものだった。

日本は帝国の属領となり自由と権利と名前を奪われた・・・
『エリア11』敗戦国日本の名前。『イレブン』と呼ばれる日本人。

その惨状の中、ある少年は決意する。
「スザク。僕は・・・・・・・ブリタニアをぶっ壊す!」


終戦から7年後。帝国への小さな反感は途絶えることがなくテロが起きる日々。
その日々を、変わらない世の中をルルーシュは冷たい眼差しで見つめていた。


だが、ルルーシュはある事件の最中、ギアスと呼ばれる人ならざる力を手に入れた。

「ルルーシュ・リ・ブリタニアが命じる。貴様たちは・・・死ね。」

それは人の意思をも操る狂気の王の力。

手に入れた人ならざる力の狂気と、人である心の間に揺れ、ルルーシュは笑った。


「あの日から・・・俺はずっと嘘をついていた・・・・・。生きてるって嘘を。名前も嘘。経歴も嘘。嘘ばっかりだ。全く変わらない世界に飽き飽きして。でも嘘って絶望で諦めることもできなくて。だけど手に入れた、力を。だから・・・!」




・感想・

まず初めに言うと実のところ、秋の新番組の中で1番楽しみにしてました。
残虐やら反米、軍国とかなり重い内容に仕上がってます。その上に王のギアスの力やらナイトメアフレームという兵器やらが加わっていい感じ。
作画も綺麗なのでこれが維持できればかなりのものになるかと。
ガンダムなどよりはかなり、現実味のある未来の可能性の内容ではないかと思います。

さて、ここで読まれてる貴方に質問です。

大事な試合に必死で努力したけど負けてしまいました。
「反則してでも、何してでも勝たないと価値はない?」
「努力した末の負けなんだから、仕方ない。努力した末の負けだからこそ価値がある?」

難しいけれど、考え方によって人それぞれこの選択は変わると思う。

この真逆の考えを持った2人の青年が主人公なのです。

かなりこれからが面白そうです。まあ、製作しているのがサンライズなんで、アスランとキラを思わせる部分がちょっとあります
ただ、主人公がかなりダーク主人公なんで面白くなりそうです。これから期待度1番の作品です。



さて、真面目なのはここまでにしといて、ヤバイデスね

ルルーシュの声(福山潤)ヤバスギ!!!!
どうしたのっ!??いつもの声より低いよ!!でもかっこいいよ!!

主人公だから楽しみだったけどここまでとは
あそこまで私的に、容姿的にもハマるキャラもいないよ。イッちゃってるルルも大好きだ!!

今後はルルーシュがブリタニアにどう対抗するかとか、ルルーシュと考えが異なりそうなスザクとは
対立していくのだろうかとか・・・
C.C.って何者?願いって?
王の力はすごいけど、弱点はあるのか?などなど、期待大です。


ではでは、今回はこのあたりで。


私って馬鹿?・・・・・そうですか、馬鹿ですか。 

September 09 [Sat], 2006, 0:18
のっけから今度は自虐的な内容で失礼します・・・・。

いや、もうね、ホント、私馬鹿ですよ。馬鹿。

こないだ、ついこないだ「福山潤」関連商品に金使いすぎで気をつける〜〜・・・みたいなこと言ってたくせに。
以下新たに増えたもの。


「愛される人へ告ぐ」(CD)
「キミに可愛がられたい!」(CD)
「学園ヘヴン3」(DVD)


・・・・・・・ね?馬鹿だったでしょ?

いいですよ、もういいですよ。福山さんマジックにかかったら何しても抵抗の意味はないのよ(意味不明)


というわけで相変わらず福山さんバカな月紅ですが・・・・。
福山さんのせいで秋からの我が家のテレビはフル稼働です。

「武装錬金」、「金色のコルダ」←福山さん出る。
「リボーン」←ツナが福山さんだったら暴れて喜ぶ。
「Dグレ」←櫻井さん出るからとりあえず見る。

ほうら、我が家のテレビはアニメのためにフル稼働です。

特に最初の二つは絶対見る。受験なんてそっちのけ(コラ


まだまだ福山さんで暴走しますので皆さん引かない程度にお付き合い下さい





あ、そういえば最近は「Saint Beast」にかなり熱を上げております。
いや、知ったキッカケは福山さんの神官パンドラですが。

話もいいですが、声優が豪華すぎる!!!!
石田に杉田に小西に緑川に鈴村に宮田に櫻井に鈴木に・・・・(悶々)

絵も少年陰陽師のあさぎ桜さんでかなり綺麗ですし・・・・。

その中でもインターネットラジオがお気に入り
ジュンジュンのメインラジオの学園ヘヴンは終わっちゃったけど、これにもジュンジュン出ててかなり幸せです
皆さんもよければ聴いて見て下さい↓

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_029.html

バックナンバー完備でおススメです。

というかジュンジュン愛しすぎてコスまでジュンジュンのキャラやりたくなります。
啓太とか、四月一日とか、パンドラとか。


こんな私は今週の日曜に模試が終わった後に友人とメイトに行ってきます。

・・・・・・また福山潤マジックに踊らされてきますorz