来年は 

December 28 [Mon], 2015, 17:16
クリスマス。
2人ともプレゼントを喜んでるみたいで何より。
来年はちびすけもサンタさんにお手紙をかけるかな。

職場のお友だちに、小さいときはパーティーやってあげなよ!勿体ないから!
と言われ、25日に三角帽子やらを買いに行ったら、もう100均はお正月バージョンになっていた…orz
クラッカーだけはあったので、それだけはやりました。
レンレンはもうそんな年じゃないのか、もともとクールなのか、今までやったことがないからかノリが悪い(笑)

来年は。
もっと早くにツリーを出して、もっと雰囲気出してみよう。
来年は。レンレン小学校最後だから、色んな所へ行ったり、やったりしたい。
でも、なかなか難しいな。
あーあ。時が過ぎるのは早いなぁ−。

手のこと 

December 22 [Tue], 2015, 19:11
最近甘えん坊のちびちゃん。赤ちゃんのまねをしたりする。
寂しいのかしらん。
接する時間が少ないもんなぁ。
保育園でもぐずったり、怒られて泣き止まなかったりするらしい。
ベタベタに構ってやろう。

些細な事だけど、とっても煩わしい手のこと。
手首の内側を火傷した。地味に痛い。そして見苦しい。
二枚爪や割れてしまう事が多い爪。ネイリストさんに教えて貰ったケアをずっと続けてきた。しかし、本当によく剥がれるので頭にきて爪切りで切ってしまった。…深ヅメ。orz
紙で手の甲をスッパリ切ってしまった。
早く治らないかな。

元気になーれ 

December 20 [Sun], 2015, 10:59
朝ごはんをあんまり食べなかったちびすけ。様子がおかしいな。
…と思ってたら大量に吐いた。
熱はないから今日はゆっくりさせよう。

やっと病院へ行って鉄剤を貰ってきた。これ飲むと気持ち悪くなるんだよね。貧血はなんとなく良くなってる気はするけど、気持ち悪さと±0だな。
お休みの日も何もする気になれなかったなぁ。
もうずっと美容院へ行きたいと思ってるんだけど。
ちびすけの制服や鞄とかを受け取りに行って買い物したらダウン。
もう、このままずっと眠っていたい…と。しかしレンレンが帰ってくると覚醒(笑)子どもたちの事を思い出すと自然と体が動くもんだね〜

11才 

December 17 [Thu], 2015, 21:02
レンレン、先日お誕生日でした(^^*)

キャラケーキを卒業したので、美味しいと噂の新しいケーキ屋さんのにしてみました。
ちびすけがケーキを前にしてメチャテンション上がってる( ´艸`)

夜ご飯はレンレン念願の焼肉。ちびすけ連れでも何とかなったので、今後増えるかもな…

子どもの成長は嬉しいものです。でもあんまりあっという間なので、なんだか寂しいね。最近週末はほぼいないしなぁ〜

クリスマス会 

December 13 [Sun], 2015, 19:40
昨日、ちびすけの保育園でクリスマス会をやりました♪
ツリーのオーナメントを作ったり、お菓子のお家を作りました(*^^*)

ママたちが一生懸命お家を組み立ててる間、子どもたちはひたすらお菓子を食べる…(笑)

ちびすけとはね、こんな風にな一緒にお友だちと遊ぶ機会がなかなかないからね。楽しそうで良かった。

作ったお家はそっこーで壊され、バリバリ食べられました〜。

1日入園 

December 10 [Thu], 2015, 19:39
お仕事を早退して行ってまいりましたー。
在園児の劇やダンスを観て、サンタさんにお土産を貰ってお終い。
が、ちびすけは園庭で最後の一人になるまで遊んだ。
………。
やれやれ。楽しそうでなによりだが(・_・;)
母はぐったり。

自分で 

December 08 [Tue], 2015, 20:05
先日タブちゃんとこへ遊びに行った時のこと。

いつもドラジェやチョコをくれるおとうさん。
なんと、ちびすけに詰め放題(や、ちょっと違うけど)をさせてくれた〜!
真剣そのもの。
ひとつぶずつ丁寧に入れていく。

最後に口も機械でとじてくれたんだけど、帰り道開けろ開けろとうるさかった(笑)


貧血のせいだかなんだか、2日続けて朝起きられない…
ちょっと危機感出てきたので病院へ行かねばorz


寒かったけど 

December 05 [Sat], 2015, 22:14
綺麗だった!
紅葉+ライトアップ。
ちびちゃんを写真に撮るのは大変だー(^^;)


帰り道 

December 02 [Wed], 2015, 21:00
今日もレンレンはお休み。
元気なんだけど、念の為、ね。学校に電話したらお休みが何人か居るみたい。

ちびすけは元気?
帰りには雨が降ってきてしまったけれど、カッパを着て最近お気に入りの裏道を通ります。

私は胃の調子も悪いせいか吹き出物が(+_+)
早めに寝よう…

お腹にくる風邪 

December 01 [Tue], 2015, 22:25
日付が変わったあたり、レンレンがトイレに駆け込んだ。
そこから朝まで戻すのと下痢を繰り返したらしい…
目が覚めて、動けそうになってから受診してきました。
病院へいく頃には真っ白だった顔もみるみる良くなってきた。
夕方にはかなり復活!良かった良かった(^^ )

ちびすけは寝る前に二冊絵本を読んでから電気を消します。
最近私が読む前に自分で読みたがる。書いてあること覚えてるんだよね。

レンレンは元気になってきたが、私が風邪気味。午後から微熱が続いております。そして胃が痛い…(・_・;)
もらったか!?

最新コメント
アイコン画像heavenlylife
» 反抗期? (2015年07月22日)
アイコン画像little my
» 反抗期? (2015年07月20日)
アイコン画像yuu
» 退院ならず (2015年04月05日)
アイコン画像あい
» 退院ならず (2015年04月03日)
アイコン画像heavenlylife
» 遅いお昼 (2015年01月27日)
アイコン画像あい
» 遅いお昼 (2015年01月25日)
アイコン画像heavenlylife
» 1才3ヶ月 (2014年05月27日)
アイコン画像とも
» 1才3ヶ月 (2014年05月24日)
アイコン画像かいこママ 
» 読書 (2014年01月23日)
アイコン画像heavenlylife
» 11ヶ月 (2014年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heavenlylife
読者になる