ありがとうございました( ^ω^ )

April 12 [Sat], 2014, 2:13



劇場版アイドルマスターのバルト9での舞台挨拶にお越し下さった皆さま、ありがとうございました


1月25日に公開を迎え、4月にまたこうして舞台挨拶に立てるだなんて夢の様です(*^◯^*)


それもこれも、愛情をたっぷり詰め込んで作品を作って下さったスタッフさんキャストさんと劇場に足を運んで下さったプロデューサー&プロデュンヌさんのお陰です(o^^o)


皆さま、本当にありがとうございます(*^o^*)


そしてお手紙や差し入れもありがとう






全部読ませていただきましたよ


映画を観て、勇気付けられたという方も沢山いらっしゃって、それってすごいことだなって思います。


そんな作品に携わることができて、本当に幸せです(*^_^*)


皆さま、本当にありがとうございました(^O^)/

食べる前に。

April 11 [Fri], 2014, 0:34





お仕事帰りにみんなでおいしいデザートを食べました


実はその前に焼きそばを食べていたのですが、撮るのを忘れて食べてしまい、半分以上食べたところで気付きました


すでに食べたことがあまり気付かれないように、麺の配置を全体に広げてみたらバレなさそうだったのでそれで撮ろうとしたら、そのお店の焼きそばの量が少ないと思われてしまうのでは?と一緒に行ってくださった方に突っ込まれ、デザートを忘れないように撮りましょうということになりました


そして無事食べる前にデザートを撮ることが出来ましたo(^▽^)o


しかしデザートも撮るのを忘れて食べかけたところ、一斉に「まだ撮ってませんよ!」と皆さんが止めてくださいました


写真を撮らない時でも食べ始めるのが早いとよく言われるので、少し落ち着かなくてはいけませんね


目標


落ち着いて食べる

ギリギリ?

April 08 [Tue], 2014, 16:27



目黒川の桜が見れましたー


かなりギリギリで、ほとんど緑だったけど


そしてそんな今日はかわいい靴下を履いてみた






なんだか女子っぽいブログや(≧∇≦)


ちょいはずかちー(笑)

むずかしー!

April 07 [Mon], 2014, 12:15






先週も今週も乗り間違えで三鷹まで来てしまいました


なんだか全然止まらない電車で、いきなり遠くに行ってしまうっていう(・_・;


前も大崎から乗った電車で乗り間違えて、それも全然止まらなくて横浜まで行ってしまったし


東京出てきて結構経つけど、いつまで経っても慣れへんなぁ(´・_・`)

国立2日目。

April 06 [Sun], 2014, 21:03
すっかり遅くなってしまいましたが、3月22日のラルクの国立競技場公演の感想を書きたいと思います





また少し長いので、ラルクに興味がない方はスルーしてくださいね


先日も書きましたが前日の21日は大阪の難波の映画館からライブビューイングで参加しました


そしてとうとう22日。


1年10ヶ月ぶりの生ラルク。


どれだけこの日を待ったことか(/ _ ; )


なかなかチケットが当選しなかったファンクラブを一度辞め、入り直してずっとライブを待ち続けました。


一昨年の国立競技場公演で、ワールドツアーがありますという発表はあったのですが、去年一年間続報もなく新曲のリリースもなかったので、今回のライブはファンにとって待ちに待ったライブだったのです


しかも国立競技場


私、大きな会場が大好きなんです(*^^*)


こんなにもラルクファンが沢山いるんだって実感できるので\(//∇//)\


しかも今回は360度客席にし、国立史上最大収容人数で、2日間で計16万人




すっっごく嬉しいです(≧∇≦)


一ラルクファンとして誇らしいですね




あっなんだか前置きが長くなってしまいましたが、ライブ本編の感想に参りましょう


オープニングムービーは21日とは少し違いました


前日同様カプセルの中からメンバー登場


ユッキーはこの日も髪に何かつけていました


てっちゃんはこの日も若かったです


ケンちゃんは前日より薄着でした


hydeさんは白いベールを被り、またお顔が見えない状態からのスタートでした




まずは一曲目「CHASE」。


CHASEは前日も歌っていましたが、歌った順番が全然違ったので、もしかして構成が結構違うのではと嬉しくなりました(≧∇≦)



この日はLVの時言えなかった合いの手関係を言いましたよ


「おにごっこー!」って\(^o^)/





そして次は「SEVENTH HEAVEN」。

この曲も前日にやりましたね

ただ、会場だと「31」を指で作ったりできたし、「under your feet」の部分も一緒に歌いましたよ



お次は「REVELATION」。

こちらも声を出す場所が沢山ある曲なので、いっぱい叫びましたよ




次は「GOOD LUCK MY WAY」。

こういった明るい曲を屋外で聴くのは気持ちがよかったです




次は「BLESS」。

この日もアカペラから始まったのですが、やはり会場で直接聴くと空気感も一緒に味わえるので、さらに幻想的に感じました



次は「HONEY」。

こちらはライブがあったら高頻度で歌われる曲ですね

ライブの時、hydeさんはいつもアウトロに「とぅるとぅっとぅとぅー♪」みたいなのをつけるのですが、私もカラオケ行ったら言いますよん



次は「winter fall」。

こちらはすごくラルクを感じる曲なので、会場で聴くと、ラルクが帰ってきたんだって改めて感じましたね



次は「NEXUS 4」。

ここに来て、前日と違う曲が初めて入ったのでテンションが上がりました

タイトルがなかなか思い出せなくて、歌詞とか覚えてて一緒に口ずさめるのに2番に入るぐらいまで全然出てこなくて「あれ?あれ?」って焦りました(笑)



次は「READY STEADY GO」。

この曲もめっちゃ合いの手入れましたよ

楽しかったぁ(*´▽`*)


そしてお次はセンターのステージに移動し、「metropolis」。


興奮しました〜〜〜〜〜〜

15周年の東京ドーム公演で初めて聴いたのですが、すごくレアなイメージがあるんです

曲自体もすごく好きで(^^♪

確かwinter fallのカップリングですよね

この時代のカップリング曲は名曲だらけなんですよ

「I'm so happy」とか「賽は投げられた」「さようなら」「Brilliant Years」「THE GHOST IN MY ROOM」とか好きですね(*^_^*)



次は「未来世界」。

この曲も会場で聴くと、やばかったです

会場のサイリュームが幻想的で、hydeさんの澄んだ歌声が会場に響いて、夢のような空間でした



次は「花葬」。

この曲も前日には聴けなかった曲なのでテンションが上がりました

この曲はkenちゃんのギターが印象的でした

情熱的で素敵な音色でした(*´▽`*)



次は「MY HEART DRAWS A DREAM」。

この曲もライブの定番曲ですね

前日心の中で言った「夢を描くよー!」を声に出せて幸せでした

メンバーがイヤモニをとってくれるので、少しでも大きな声でメンバーに届くように、出来る限りの大声を出しましたよ




次は「the Fourth Avenue Cafe」。

この曲も何度聴いても嬉しいですね(^^)

最後のhydeさんのため息がセクシーで素敵です(*´▽`*)




次は「X X X」。

この曲は紫色の照明の中で歌うhydeさんが女神様にしか見えなくて、本当に目を奪われます(*´∀`*)


次は「shade of season」。

この曲も前日にやってなかった曲ですね

おそらく前日の「wild flower」が「shade of season」に変わったと思うのですが、今回のライブはアルバム「BUTTERFLY」の曲がよく入ってる気がしますね



次は「DRINK IT DOWN」。

この曲も緑色のレーザーのような照明が綺麗で、やはり会場で見ると迫力がありましたね


そしてそしてお次は新曲

「EVERLASTING」


MCの中で知ったのですが、ケンちゃんが作曲したようです

ラルクファンはケンちゃん曲が好きな人が多くて、私もケンちゃんの曲が好きです

hydeさんは「新曲はkenちゃんが作るような、映画音楽のような、L'Arc〜en〜Cielにしかできない音楽がいいなと思っていた。」と語っていて、まさしくそんな感じの曲です

初期のラルクを感じられて、情熱的で壮大なバラード曲です

この曲は聴けば聴くほど味が出てきそうなスルメ曲になりそうです(^^♪



次は「Blame」。

この曲はレアすぎて、前日びっくりしました

やはり生で聴くと、また一味違っていいですねぇ




次は「Caress of Venus」。

この曲は照明もキラキラしていて、ライブでも人気な曲です(*^_^*)

1サビ終わりの「さあお気に召すがままに」の部分でhydeさんが片手を少し挙げるアクションを昔からするのですが、キュンとしますね


お次は「Driver's High」。

この曲は前日もやったのですが、この日は最高でした

なぜなら歌詞を間違えたhydeが可愛かった(*´∀`*)

hydeさんが歌詞をお間違えになることはよくあるのですが、いつもしれっと間違えるんですよ

やっちゃった〜っていう空気はあまり出さず、いつのまにか合ってる歌詞に戻っていく感じで

しかしこの日はサビを2回間違えて、1度目はあまり表情にも出していなかったのですが、2度目は「あ、違う」みたいなことを歌の中で言いつつ、やっちゃったぁ〜〜〜って感じの表情になっていて、ほんっっとうに可愛かったです(*´∀`*)

映像にはそのまま収録してほしいなぁ




そして次は「Link」。

この曲も手拍子を一緒に打てる曲なので、会場にいるとさらに楽しかったですね(*´▽`*)





そして最後の曲は、「あなた」。


あなたに行く前にhydeさんのMCがありました



そこでhydeさんは「完成した新しい国立競技場でもライブをやれたらと思います。それまでついてきてください」っておっしゃってました。

「L'Arc〜en〜Cielはそれまで相変わらずかもしれないけど」とも。




きっとラルクが90年代の時のように、いっぱいリリースしたり、いっぱいライブしたりっていうのはきっと難しいのかなって思います。


ソロ活動も活発にされてますし。


それでもやめずに、すごく期間があいたとしても新曲をリリースしてくれることが、ライブをしてくれることがありがたいです。

そりゃ本音をいうと、もっといっぱい活動してほしいですけども(笑)



でも15年前、ラルクを好きになって、この人達をずっと好きでいる付いていくって思ったんだから、それは何があっても揺らぎません。


ラルクファンであるということは私の名前が「由実」であるとか「大阪出身」だとかと同じレベルです。



この15年間で、ラルクの曲を聴いたりライブに行くことによって、幸せな気持ちを与えてもらったり助けられたことが沢山あります。


沢山の想い出が詰まっています。


私にとって青春です。



そう言えるものがあるって、幸せなことです。ありがたいことです。



これからも、いっぱい待つ覚悟だけはして、ラルクを応援し続けたいと思います。



最後の曲の「あなた」はそんな気持ちも込めて、hydeさんと一緒に歌いました。

hydeさんもマイクを外して、それでもみんなに聴こえるようにっていう勢いで歌ってらっしゃいました(/_;)

てっちゃんも最後のMCぐらいからうるうるしてるように見えました(;_;)

私もうるうるしました




またどうかL'Arc〜en〜Cielがライブをしてくれますように。




でもとりあえず、今年は新曲も出るし、ドキュメンタリー映画も公開されるし、今回のライブの映像も発売されるし、盛り沢山です


映画すごく楽しみだな


素敵な情報が発表され、花火も沢山打ち上げられ、最高の2日間でした(*´▽`*)

ということで長くなりましたが、ラルクの感想ブログでした


☆おまけ☆


LVのチケット&プレゼントのポストカード&22日のチケット


遠隔操作できるL'edリストバンド。こちらは来場者全員にプレゼント


hydeさんが色を変える指示を出すたびに、8万個の色が一斉に代って綺麗でした


後はL'ポンチョ。こちらも全員にプレゼントです




この2つは思い出の品として大切に保管したいと思います




以上、かなり長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

夜桜☆

April 03 [Thu], 2014, 23:14







はらまるでお花見したいなぁ♪と話してたら、なんと近くにお花見スポットがあるとお聞きし、行って参りました(^O^)/


お花見をするなんて、一体何年ぶりかしら( ^ω^ )


大阪にいる時は家族でレジャーシート広げて、桜の下でお弁当を食べたりしていたんですけど、東京に来るとなかなかそういった機会もなかったので嬉しかったです(*^◯^*)


焼きそばとじゃがバターと肉の串を食べたのですが、美味しかったぁ(≧∇≦)


特に肉の串は、私が夜店で一番好きなメニューなんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


デザートはたい焼きパフェ





たい焼きパフェって初めて食べたけど、下の鯛の部分が美味しかったです(⌒▽⌒)


綺麗な桜を見ながら食べるご飯は絶品ですね(*^_^*)



今日の雨で桜も大分散ってしまうかもしれませんが、昼の桜も満喫できたら嬉しいな



☆おまけ☆


綺麗な景色繋がりで、里恵から送られてきた上海の夜景





上海の夜景ってこんなに美しいんですね(O_O)


キラキラしててとっても綺麗


これで行った気分を味わいたいと思います




やっと!!

April 03 [Thu], 2014, 18:49



手に入れましたーー


パスポート




しかし


上海行き、親に猛反対され、


断念。。。。。。( i _ i )


自分でも色々調べたり、里恵に聞いたりして、自分も納得しましたが


しかーし


パスポートは元々取りたいと思っていたので、とるいいきっかけになってよかったです


ちゃんちゃん(≧∇≦)


増税。

April 03 [Thu], 2014, 11:13
増税前のお買い物の品が届きました






家にまだあったから、控えめに買ったつもりだったけど、やはりかさばりますね(笑)


しかしいい見晴らしです(⌒▽⌒)


ってかラルクブログ書かなきゃ


バタバタしてて書きそびれていてヤバイ


記憶が段々薄れて行く( ̄◇ ̄;)


今日書けたら書こう♪( ´▽`)

ぎゃーー!

March 31 [Mon], 2014, 23:41



追い出されるぅーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

ぜんやさい!!

March 31 [Mon], 2014, 22:22
とうとうぷちます!!第2期が0時〜スタートしますね(*^^*)


今回のぷちます!!もすっっごく可愛くて癒され笑えて、最高なお話ばかりですよ(≧∇≦)


なんと第2期が始まる直前に、スペシャル動画番組の配信もあります


その名も「ぷちます!! ぜんやさい」


以前ぷちます増刊号を担当させていただいていた浅倉杏美ちゃんと私がナビゲーターでございます(((o(*゚▽゚*)o)))


ニコニコ動画さんでご覧いただけますので、ぜひこちらもご覧くださいね(*^◯^*)


よろしくお願いします



*プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:原 由実
読者になる
所属:アーツビジョン

マイペースに更新していきたいと
思いますので、
よろしくお願いします(^^♪



☆お願い☆このブログ内の記事や写真は転載しないようにお願いします。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
P R