イライライライラ… 

2006年10月16日(月) 2時44分
何でかわからないけど
すごいイライラ。
ああーーーーーーーーもうイヤ。生理みたい。生理じゃないんだけど。
かぜっぽいし。
眠いし。


息子と私の父を会わせてみようかなと思った

このままじゃ私ばっかり悪者みたいで気分悪いし。



そんなこと考えてるからイライラすんのかな。

あーやだやだ。

手紙 

2006年10月14日(土) 21時32分
途中まで書いたらPCフリーズした


実家の片付けをした。
中学、高校時の手紙が大量に出てきた。
手紙というか、授業中に回したり、投げ合ったりした
ガールズトークメモというか、そういうもんなんだけど
何百通、いや何千通という量。
目を通しながら、ほとんどを捨ててしまいました。。
悲しいけど。

なんでもない日常だった、高校生活、
色々考えて生きてたんだったなあ
と思い出した。
早く大人になりたくて、そればかり考えていた。

大人になった今、何も考えずまったり生きています。
やっぱりこのほうがラクだ。
大人はいいよ、自由だし。ほんと。

それから、小学生の頃の手紙。
これが結構感動的で、ほんわかした。
これらと、一部の中高校の手紙は持って来ました。


貰った手紙は宝なんだけど

これの返事とかがみんなの家にあるんだよ…ね??

うわあああああああああああああああああああああみんな海に投げて!!!!



うん、手紙はいいねえ 

実家の私の部屋は客間になります。
ホームステイしたい人は、どうぞ。

成長 

2006年10月06日(金) 16時43分
うちのチビちゃん、毎日色々なことができるようになる。
出来るようになって、またできなくなって…

とゆっくり成長するもんだと思ってたのに
どんどんできることが増えていくので
驚くばかり。


成長する姿を見るのは
ドキドキするけど、
寂しい気もするんだ。

あんまり急いで大きくならなくていいよ。

痛いんだよー 

2006年10月04日(水) 19時30分
この季節になると
私の指はばんそうこうで巻かれる
しっしんというか、アカギレというか、指がきれるので。

高校のバイトの頃からひどくなって
(水仕事するから)毎年痛い。
病院に行って薬も処方してもらうけど
手洗い励行!!→薬塗っても意味なし
改善されることはないんです

冬が苦手な理由の一つがコレ。
手以外も乾燥でぼろぼろ。


いやだなあ…


今日はお義母さんがいらっしゃった
初孫なのに遠いので
あんまり会わせられないことが心苦しいです。

生きるスピード 

2006年10月02日(月) 2時42分
私は、できればゆっくり生きたかった
そしてあっという間に死ぬんだと思ってた
多分結婚なんてしないんだと思ってた

なのに、蓋を開けてみればコレです
色々やる筈だったのに
1人暮らしもするはずだったのに
家族の大切さになんか気付かない筈だったのに
一生父親の呪縛が解けない筈だったのに

旦那さん、どうしてくれるんですか?


最近、夫がいなくなったらと考える
夫がいなくなる時は多分、死ぬ時

前は、その場合は後追いしようと思ってたんだけど
可愛い羽ちゃんが生まれてしまったから
私は死ねなくなった

困った
未亡人になったら
私はどうしたらいいんだろう



何かを手に入れるたび、
人は臆病になってしまうんだろう
大切なものがなかったから怖いものもなかった

今は、ひたすら怖い
こんなに臆病になった私はもう、
失った過去を思い出すことさえ
怖くて出来ない

カゼが心配 

2006年09月30日(土) 13時45分
一昨日、昨日とお出かけしたからか
息子、微熱デタ。
昨日病院でもらった薬を念のために飲ませる。
シロップ状の薬、昨日はそのまま口に流し込んだら
見事に噴出した(ダチョウの上島さんのように…)ので
今日は哺乳瓶の乳首を使ってあげてみた
マズイのかなかなか減らず。
それでもちょっと飲んでくれたので
寝かせたら熱も下がってきた。

無理に出かけて疲れさせちゃったかな
ごめんね。。
今日はのんびりしよう

このところ朝晩寒いのも困っちゃう。
調節が難しい。
旦那と私も油断してたら風邪ひきそう。

復活 

2006年09月29日(金) 21時10分
久々に書いてみた。
プロフィールの年齢が去年のままだったしw
ミクシィばっかり更新してたのでした


ユウカはお母さんになりました。
赤ちゃんといると
毎日毎日新しいことの発見。
また時間ある時に色々書いてみようと思います。

プリクラ 

2005年11月26日(土) 19時18分
特別変わった事もないので日記がおろそかになっています。
元気です☆

昨日、久々にダーリンさんとプリをとった
入籍してから3回目かなあ??
らくがき時間無制限だと何十分でも居座る私達。。
写真をあまり撮らない私達なのでプリクラも大事な記録になる。
何故かファックスのところに飾ってある。。

最近イエモンの8ばかり聴いてる
バラ色の日々が大好きです
今日他のCD買おうかと思ったけどやめてしまった
中古なのに3000円かあー…と思うとねえ…

昨日 

2005年11月12日(土) 19時13分
結婚後、ひとりで遠くに行った最長記録。笑
昨日豊橋に行きました。
妖精友達数人でカラオケ・焼肉。
焼肉なのにみんな生肉ばっか食ってたような…(お腹はこわしたけど、私は元気です)

初めて豊橋でちくわ買った。
豊橋の主に
「チーズとかいれて、揚げると、んまいかんな!!!!」
とアドバイスをいただいたのだが、

どんなチーズか聞くの忘れたーーー!
結局、パンに乗せる薄切りのアレを買って
細く切ってつめました。
詰めている様子はどうみても。。。

まあいいや…

又行きますのでよろしくです

心に留めておきたい事 

2005年11月10日(木) 21時58分
14年間の学生生活の中で一番心に残ったというか
ああ、真実だ、と思ってはっとしたこと。
専門の恩師「数字を真に受けない」
データは信用できない。
常に裏を読む。
ということ。

そしてその言葉は私を支え続けている。
世の中には「かもしれない」をつけるべきことがあふれている。
だからタバコの表示も気に入らないんだ。
あの言い切った感じがさ。
確率はあくまで確率だし
情報なんてかきあつめてみても
あたまが混乱するだけ。
情報は巧く利用しないとバカをみる。
更にただ日常的に交わす言葉さえ
噂となり、情報と化す。

こんなのに、負けない。
信じるものは少しでいい。

と、今日思った。


そしてすごい夢を見た。(以下シモネタのため注意
私は電車に乗らなければいけないのに何度も
トイレをいったりきたり…
激しい罵倒。旦那の本性だとか(んなこたない
まあここまではよくある。

で、なんか駅ついて騒ぎが。宝くじやさんで火事発生。
見に行ったらロト6の燃えカスの中に
下半身まるだしでう●こをした店員(中年・はげ)が…
彼は大泣きしてどうやらパニックになったようだ。

可哀相だけど
ちょっとリアルなう●だったからこの夢は早めに忘れたい。笑
☆ユウカ☆
長男が誕生しました。 テキトウに更新します。 好きなもの:音楽・ひきこもり。 苦手なもの:運動・片付け・虫。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユウカ
» イライライライラ… (2006年10月23日)
アイコン画像まみ
» イライライライラ… (2006年10月18日)
アイコン画像ユウカ
» 生きるスピード (2006年10月03日)
アイコン画像あかり
» 生きるスピード (2006年10月03日)
アイコン画像ユウカ
» カゼが心配 (2006年10月02日)
アイコン画像ゆうこ
» カゼが心配 (2006年09月30日)
アイコン画像ANNA
» プリクラ (2005年11月27日)
アイコン画像ユウカ
» プリクラ (2005年11月27日)
アイコン画像ANNA
» プリクラ (2005年11月27日)
アイコン画像ユウカ
» 昨日 (2005年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heaven_is_lost
読者になる
Yapme!一覧
読者になる