10年に1度。

October 15 [Tue], 2013, 21:30
台風、通勤・通学を直撃…16日朝に関東最接近
(読売新聞 10月15日(火)16時14分配信)

大型で強い台風26号は15日、日本の南海上を北上した。

 16日朝には関東に最も近づく。上陸の恐れもあり、通勤・通学の時間帯を直撃するとみられる。
気象庁は「10年に1度の勢力を保ち、激しい雨風を伴う」として、無理な外出は控えるよう呼びかけている。

 同庁によると、台風26号は15日午後6時現在、和歌山県・潮岬の南約460キロの海上を
時速約40キロで北北東に進んだ。中心気圧は950ヘクト・パスカル、最大風速は40メートル。
勢力は、2004年10月に関東に上陸し、死者・行方不明者9人を出した台風22号に匹敵するという。
1951年の統計開始以降、関東上陸が最も遅かった61年10月10日を更新する可能性がある。

 16日午後6時までに予想される24時間雨量は、多いところで東海400ミリ、
東北と関東甲信、北陸が300ミリ、近畿250ミリ、中国200ミリ、四国150ミリ、北海道120ミリ。
局地的に1時間に80ミリの猛烈な雨が降る恐れがあり、太平洋側は猛烈なしけとなる見込み。

 最大風速は、関東や北海道で30メートル、東北で25メートル、東海で20メートルの予想。
風速30メートルの場合、走行中のトラックが横転する危険性があり、「屋外での行動は極めて危険」という。
台風26号は次第に速度を上げるため、急に風雨が強まる可能性がある。
同庁は、西日本から北日本の広い範囲で大雨や暴風、高波に厳重な警戒を呼びかけている。

「名探偵コナン -絶海の探偵-」

May 03 [Fri], 2013, 17:45
GW(というか4月下旬〜5月上旬?)の風物詩と言えば…



コナンの劇場版ですよねー(`・ω・´)"ウンウン

今回は友達が一緒に行く人をFacebookで募集していたので
1999年の「世紀末の魔術師」以来行ってきました♪♪

結構、大人だけで着ている人が多くて嬉しかったり。笑

もうね、アニメと言ってなめちゃいけませんよね。
(コナンはいつもストーリーがしっかりしているからなめたコトないけど)

感動しました 。゜゜(´□`。)°゜。

でも、この歳で泣く訳には…と思っていたら隣で友達がボロボロ泣いてました。笑

他にも映画だから毛利のおっちゃんの推理も普通に冴えてるし
結構、色々なキャラが出てきてくれるし
蘭の戦闘シーンもカッコいいし(どっちがヒーローなんだか。笑)
柴咲コウがゲストで声優やってるし、と見どころ満載でした

わー、来年も行きたいっ

TDL 30周年記念限定グッズ。

May 01 [Wed], 2013, 21:45
今年、大好きな東京ディズニーランドが30周年を迎えました◝(⁰▿⁰)◜

そんなアニバーサリーイヤーなので色々と特別プログラムがあったり、
記念グッズが出るわけですよ(頭の中のリストがどんどん伸びてます★)

4月以前からちらちらと公式HP上で情報が増えてきていたのですが
その中で目に入ったのが「30周年限定グッズ事前抽選予約サービス」

30周年限定グッズ事前抽選予約サービスとは…

東京ディズニーリゾート30周年を記念して特別に製作した数量限定の商品について、
事前にパソコンまたはスマートフォンから抽選予約の申込をいただき、
当選した方は、商品のお受取り日時を予約していただいた上で、
パークで商品のお受取りおよび支払をしていただけるサービスです(by TDL公式HP)


つまり、特別に制作した数量限定の商品が出るとのコト
その特別なアイテムはどんなかと言うと(・ω・)

・300000円のダイヤモンドネックレス(ミッキー型):限定数 30
・150000円のフィギュアディスプレイセット "ハピネス・イズ・ヒア":限定数 500

・50000円のスワロフスキー・エレメント スマートフォンケース(for iPhone 5):限定数 100
・39000円のミッキーマウスの純銀メダルセット:限定数 300
・30000円の30周年スペシャルピンセット(フレーム付き):限定数 300
・30000円のブロンズフィギュア:限定数 500
・30000円の万年筆&ボトルインクセット:限定数 300
・30000円のぬいぐるみバッジセット:限定数 5000
・20000円の1/43 ダイキャストモデル ディズニーリゾートクルーザー:限定数 2000
・18000円のG-SHOCK:限定数 3000
・18000円のナノブロック デラックスエディション シンデレラ城:限定数 3000


でした。さすがディズニー。

本当はフィギュアディスプレイセットが欲しかったのですがさすがに
15万はとても用意できないのでぬいぐるみバッジセットに応募するコトにしました

抽選予約受付期間は4月の1ヶ月間。応募した時は間違えていないか何度も確認しながらしました。
応募して落選してしまったら諦められるけど、打ち間違いとかでダメになるのは嫌ですからねー。

そして、今日。抽選結果がお昼過ぎにメールで届きました
何とか5000人の中に選ばれました嬉し過ぎるっ



こちらのぬいぐるみバッジセットの購入権を得られました(*´艸`*)

後は受け取りに行く日にちを申し込んで舞浜まで受け取りに行くだけ♪
それも失敗できないのでドキドキですいつ行けるかなぁ…

AKB48グループ 春の人事異動。

April 28 [Sun], 2013, 21:40
まぁ、何かしらのサプライズはあるとは思ってたけど…

昇格は3人。

チームA → 佐々木優佳里

チームK → 平田梨奈

チームB → 大森美優

12期はこれで全員昇格(・ω・)

衝撃だったのが、兼任解除

北原里英・横山由依 → AKB48のみ

石田安奈 → SKE48のみ
小谷里歩 → NMB48のみ

由依ちゃんはNMB48の時、凄く生き生きしてたイメージだから残念
りぽぽやあんにゃは短い間だったけど得るモノあったのかなぁ、とちょっと疑問。
きたりえは…正直あまりSKE48のイメージはなかったのだけど
悲しんでいる姿を見るとあぁSKE48のメンバーだったんだなぁ、って思いました。
そして、解除になった子たちの代わりに新兼任も 

大場美奈 → AKB48/SKE48 KII
市川美織 → AKB48/NMB48 N

矢倉楓子 → NMB48/AKB48 A
古畑奈和 → SKE48/AKB48 K
皃玉 遥 → HKT48/AKB48 K

AKB48からのメンバーは何故この2人かはちょっと謎。
SKE48・NMB48からは納得かな。最近、話題の新勢力的だったもんね?
そして、はるっぴは特におめでとうと思いました。
HKT48始動した時はセンターと期待されていたような感じだったのに
何だかさくらや芽瑠に押され気味だったからね(あくまで個人的なイメージ)
そして、海外に移籍していった子たちもまさかの兼任

宮澤佐江 → SNH48/AKB48 K
鈴木まりや → SNH48/AKB48 A
高城亜樹 → JKT48/AKB48 B

なかごんだけ兼任なかったのは何だか納得。兼任を打診されても断ってそう。
総選挙も今回はJKT48に専念したいから、と辞退しているし、
JKT48で生き生きとしているのを見て頑張ってるなー、って思った。

そして、今日のオチ的なのが。

指原莉乃 → HKT48/HKT48劇場支配人

名前を呼ばれた時はやっぱりAKB48に返す気かと思ったんだけど違った…(゜_゜)

AKB48自体、まだ新公演決まってないのに兼任が変わったり
SKE48も組閣したばかりだったのに(しかもきたりえは確かチーム変わったはず)
一体、どうなってるんだろうね。メンバーは色々と振付覚えるのも大変そうだけどなぁ

YouTubeでAKB48グループ臨時総会観賞♪

April 28 [Sun], 2013, 21:30
YouTubeで中継されるコトをすっかりチェックし忘れてまして途中から夕食の時間まで見ました

「So long!」は自分自身が忙しい時期に発売されたのもあって
実は1度もしっかり聞いて無かったり
(元々、AKB48の桜ソングでまともに聴いたのって「GIVE ME FIVE!」くらいだ。苦笑)
ちょっとAKB48熱も冷めてきちゃったかも…って思っていたのですが。

こうして久々に動いている姿を見るとやっぱり可愛らしいんだよねぇ、アイドルって◝(⁰▿⁰)◜

二本柱の会でチケット先行があった時、申し込もうか悩んだのですが、
自分の立場も考えて今回は自粛したんです。結果的にこうしてYouTubeで見れたから満足。
のんびり他のコトもやりながら見れるのもいいですもんね。

『AKB48グループ臨時総会』【夜の部】「AKB48グループ総出演公演」
セットリストはこんな感じだったそうですー★ピンクのトコが見たトコ。

Jane Doe 高橋みなみ
ギンガムチェック AKB48
チョコの奴隷 SKE48
北川謙二 NMB48
スキ!スキ!スキップ! HKT48
真夏のSounds good! 全員
嘆きのフィギュア (渡辺麻友/松井玲奈/田島芽瑠/朝長美桜)
制服が邪魔をする (入山杏奈/川栄李奈/木本花音/木崎ゆりあ/古畑奈和/田島芽瑠/皃玉 遥/宮脇咲良)
1994年の雷鳴 (高城亜樹/横山由依/松井珠理奈/菊地あやか/高柳明音)      
クロス (高橋みなみ/山本 彩/大島優子)
誘惑のガーター (小嶋陽菜)
お願いヴァレンティヌ HKT48
走れ!ペンギン チーム4
純情U-19 NMB48
RIVER JKT48
UZA チームK
雨のピアニスト (柏木由紀/森保まどか/松岡菜摘)
アイドルなんて呼ばないで (小笠原茉由/峯岸みなみ/指原莉乃/大家志津香)
アボカドじゃね〜し (渡辺美優紀/島崎遥香)
重力シンパシー 篠田チームA
恋を語る詩人になれなくて SKE48
エンドロール (板野友美)
フライングゲット 梅田チームB      
涙の湘南 (阿部マリア/篠田麻里子/秋元才加/宮澤佐江/前田亜美)      
片思いの対角線 (北原里英/仁藤萌乃/近野莉菜)
君のことが好きだから JKT48
ナギイチ HKT48+NMB48
オキドキ NMB48+SKE48
オーマイガー! NMB48+SKE48
キスだって左利き NMB48+SKE48
大声ダイヤモンド AKB48

Everyday、カチューシャ
ヘビーローテーション
ポニーテールとシュシュ
掌が語ること

encore

バラの果実 AKB48
さよならクロール
少女たちよ
ファーストラビット

戸賀崎総支配人から昇格・兼任発表

AKBフェスティバル


みるきーとぱるるの「アボカド〜」似合うなぁ、と。
ともちんのソロでの「エンドロール」なかなかかっこ良かった(`・ω・´)
萌乃のMCが見れたのも嬉しかったし、
夕食後の戸賀崎さんからの発表も見れちゃったのは嬉しかった
やっぱりリアルタイムでサプライズは見たいもの。
サプライズに関しては長くなるから次で"Ф(・_・ )