お世話になりました、あーんど・・・ 

June 08 [Sun], 2008, 0:12
2005年6月10日に始めたこのブログ、
「HeartyDogs 〜wansとanego〜」も近々丸3年になります。
途中休んだこともありましたが、
皆様のお陰でなんとか続けることができました。
本当にありがとうございます。

で、3周年の節目というわけではございませんが、
この度、気分を一新しお引越ししました

新しいURLは
  http://heartydogs.blog25.fc2.com/ です。

タイトルは変更なしの
  「HeartyDogs 〜wansとanego〜」 です。

お手数ですが、ブックマークの登録をお願いします。

このお引越し、どうしようかなぁと悩んでたんですが、
テンプレートに一目ボレしちゃったことで決めてしまいました
つい4日前のことです。 ←かなり単純^_^; 
でも第一印象大事ですから

まぁ、サーバの利用者が多いことと
ID持ってたんで手っ取り早いってこともあったんですが。
 
何とテンプレ選んでから1日でカスタマイズできちゃったんですよ
anegoにとっては奇跡です!!!
いつもこれくらい集中力あるといいんですがね〜。

で、本日めでたく?オープンしました。
アクセスの度にトップ画像が変わるんですよん
何が出るかはお楽しみなのだ。

勿論こちらのブログもanego家にとっては宝
そのままヤプログさんがある限り残しますよ。
思い出したら覗いてみてくださいね。

今まで同様、いやそれ以上に?パワフルな
wansとanegoをお送りしますので、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

**********************

尚、こちらのブログはコメントの受付を停止させていただきました。

つばめさん、おかえり♪ 

June 07 [Sat], 2008, 9:20
春にanego家2階のベランダに巣作りしてたつばめさん。
突然いなくなり、巣も少し破壊されてたので、
ネコさんかなにかに襲われたと思ってました。
そしたら同じ頃、モモママさんとこのつばめさんが巣立ちをしたっていう記事が。
あ、うちのも巣立ちだったんだぁとホッとしておりました。

そしたら先週日曜日、アイリス祭りで買った本棚を組み立ててたら、
ベランダの手摺でつばめさんがさえずるさえずる
「あら、戻って来たの?おかえり〜。」と言うと、更にさえずる・・・。
初めてつばめさんと会話しちゃいましたよ。

その後毎朝ベランダの手摺でごあいさつしてくれるんですよ。
時には巣の中からこちらを見ててanegoと目が合ったり(爆)
つばめさんに気づかれないよう頑張って撮影してみました。



でもなんでまた?って思ってたら『つばめは2回巣作り・子育てする』
っていうことをまたもモモママさんとこで知りました。
モモママさんちにもつばめさんが来てるんだそうです。

モモママさん、ありがとうございます
うっかり巣を撤去しなくてよかったぁ

一部破損(?)したところもキレイに補修されましたよ。
白で囲んだところ、色がちょっと違うのわかるかな?
上手にできましたね〜

ところでこのつばめさんご夫婦、anegoに似てずぼらなようで・・・。
赤の↑部分は壁のヒビではなく、藁かなんかが垂れ下がってるのです。
それも1本だけ・・・。
下から見る側にすると、とってもとっても気になるんですよね。

でもまぁ、何はともあれ、つばめさんおかえり♪
朝カーテンを開ける楽しみを作ってくれてありがとね。

無事ヒナが孵って巣立っていけるよう見守りたいと思います


あ、wansですか?
つばめさんと会話してる時は「おねーちゃん、変なの?」って顔しながらも少々ヤキモチらしいです。


増えた!? 

June 05 [Thu], 2008, 16:35
wansの手(前脚)の飾り毛、ane語で『プレスリー』と呼んでおります。
そのプレスリーに最近異変が!
何だか増えたみたいなのです。
確か春先に少なくなってみすぼらしくなり「年のせい?」と思ってたのですが、
最近フワフワモコモコに!!



他の部位も量が多く手触りが柔らかくなったような・・・。
一体何故?
夜だけ手作りにした他はこれといって特別なことしてないよ。
サプリだって消化酵素やプロバイオティクスとCoQ-10、
ノビフィットくらいしかあげてないし。

しかも擦れてハゲになった肘にも毛が生えてきた!



そしてプレスリーがちょぼちょぼだったSalちゃんも、
こんなにフサフサ!


どうしたもんなんだか・・・。
何が原因にしても、この年齢で毛量が増えるのって嬉しいこと。
老化になんか負けないぞー。


何だかフサフサしてかっちょいーのだ!


でもこれ、ブラッシングをサボってるせいだったりして???

みちのく公園にドッグラン! 

June 03 [Tue], 2008, 13:43
川崎町にある国営のみちのく公園に新しく風の草原というエリアがオープン。
そしてそこにはドッグランが!!
年間登録料300円(1頭あたり)でワンコを登録(1年以内の混合ワクチンと狂犬病ワクチン接種証明、鑑札が必要)すればいつでも使えるんだそうですよ。
※駐車料金と公園入場料は別途ね。
なかなかやってくれますね
数少ない仙南のワンコスポット 近場の方はCheck it!ですよ。

まだ狂犬病未接種のwans、Hanaのワクチンも1年経つし登録は来月以降かな?

アイリス祭り 

June 03 [Tue], 2008, 0:18
先日の予告通り、行って来ましたよ『アイリス祭り』
9:00前には到着したんだけど、駐車場がめちゃ混みで、
駐車するまで10分も掛かってしまいました
9:00には開場を知らせる花火が上がりwansはブルブル。
でも今日はレスキュー持参だもんね
車を停めるまで数回レスキューをあげたらケロッとしてましたよ。

車を降りるとすぐそこにあったのは「ふれあい動物園」。
そう、お子様ってこういうのでもないと飽きちゃうから。
 でも動物にとっては迷惑だったりするのかなぁ?
Salsaは相変わらずウサギに夢中で、お子ちゃまたちが撫でてくれるのに、
「それどころじゃないのね」状態
Salちゃん、それはいけないよー

その後も離れたくない様子でしたが、そんなのは後で!と特売会場の方へ
人ごみの中、何か掘り出し物あるかなぁーとちんたら歩いていたら、
至るところで囲み取材されてしまいました
 (知らない人たちばかりですよ) 

あまりに頻繁だと写真も撮れないし、正直こっぱずかすぃ〜
皆さん口にされるのが「大人しいですよね〜。」「おりこうさんですよね〜。」
そういうところが珍しく、気を引いたようです。
確かにおりこうなとこあるけど、半分は人混みに圧倒されてるんですよ(爆)

中には昨年来てたのを覚えてくださってた方も!
anegoが食べてる間、wansがじっと待ってるのに感動したんだとか。
こちらこそ覚えててくださって嬉しい限りですよ。

ワンコも随分来てて、ご挨拶も一杯しましたよ。
Salsaちゃん(E・コッカー)という子にも出会いました。
同じ名前なんて珍しいね。

そんな状態で買い物もままらなかったanegoですが、
しっかりゲットしてきましたよ。戦利品はこちら

本棚はホームセンターで3980円、アイリス・ストアでも5980円だったもの。
デスクサイドに置くコンパクトな本棚が欲しかったので超お買い得でした。
RVボックスは毎年悩んでて・・・やっと買いです。
3段ボックスは車内用、ウンチ袋やリード類をれに。
後部座席の足元の隙間埋めにすればでSalsaも快適だよね。
ペット用品は小さい子用のお洋服やシーツが沢山で欲しいものなしでした。

と、一段落したところで一休み。
Salちゃん、何をそんなに見つめてるのか?
しばらくこの状態で固まっておりました。一体なんだったのか??

お腹空いたねー、何か食べるかぁ!というと振り向き様にこの笑顔
そんじゃぁと本日の目玉『世界の屋台』へ。

投票のお願い 

June 02 [Mon], 2008, 12:07
皆様のお陰で先月“cool dog site of the day JAPAN”を受賞した
Shop@HeartyDogs

今月1日より末日まで、月間ベストを決める投票が行われています。
そこでお願いなのですが・・・
もしお時間がございましたら投票をお願いします。

クール・ドッグ・サイトのページの「月間ベストの投票はここだよ!」の下のアイコンをクリックすると投票ページにいきますので、そちらからお願いします。

受賞日は5月9日、サイト名はShop@HeartyDogs、犬種はミックスです。

どうぞよろしくお願いします。


コメント認証の不具合について 

June 02 [Mon], 2008, 11:58
「コメント認証機能」が追加されてから、
表示される認証文字(ひらがな5文字)を正しく入力してもなエラーになってしまい、
なかなか反映しないといことが度々起こっているようです。

皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

anego自身も認証されず、かなりイライラ
で、ヤプログに問い合わせはしてるのですが休日が入り未だ答えなしの状態になってます。
何とか正常に機能して欲しいものですが・・・。
サーバーの乗り換えも検討している次第です。

記事の方は更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

==================================
先程ヤプログから返答がありました。

コメント認証機能につきまして、弊社にて確認いたしました所、一部のお客さまにて正常にコメント投稿ができない現象が起きておりました。
このたびはご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
現在は、修正作業完了しております為、再度お試しいただけます様お願いいたします。


とのことです。
本当にご不便をおかけしました。

スキップ君登場! 

June 01 [Sun], 2008, 0:01
今回登場のワンコは、
いつもお世話になってますスキップの母さんち“スキップ君”です


どうです?Hanaとそっくりでしょー
っていうか、Hanaより鼻筋が通ってて(シャレじゃないよ)男前だぁ!!
男の子ということで、以前登場したガンバ君とも似てるというか、
大きさからしても兄弟みたい

そんなスキップ君のプロフィールは・・・
お名前: スキップ君
犬種: ラブ×ゴールデン
お誕生日: 2006年4月23日 
好き: おさんぽ、子供とサッカー、プロレス
嫌い: 上下ジャージのおじさん・ゴルフバック担いだおじさん
お住まいの地域: 宮城県名取市 
飼い主さん: スキップの母さん

昔犬友と、「『黒ラブ×ゴールデン』ならHanaみたいなの生まれるかなぁ?」
なんて話したことありましたけど、ホントでしたねー。
2歳になったばかりの若者だね!
子供さんとサッカーやプロレスしちゃうなんて頼もしい。
子供さんも逞しくなりますよね、きっと。


素敵な笑顔してくれますねー、スキップ君

スキップの母さんからも愛情溢れるメッセージが届いてますよ。
飼い主さんからのメッセージ: 散歩大好き!なのに、
世の中怖いものだらけのビクビク犬。
可愛そうだな〜と、思っているときanegoさんのshopでレメディを知りました。
レメディの処方にあたり、よくよくスキップを観察してみると
『ジャージのおじさんは怖いけどおばさんは平気』とか
何事も彼なりに微妙な基準があるらしい!と、いう事に気付き
人間と同じように複雑な心を持つ動物なんだな〜と改めて思いました。
レメディで少しずつ変化も見られてきましたよ。
「あれ〜、今平気だったね」とか。これからのスキップの変化が楽しみです♪。
夢は大きく旅犬かなぁ〜。


レメディ、お役に立てて光栄です
すこーしずつでも改善できてるんですね。
旅犬ですか?うーん、絵になりそうです。
いろんなとこに行けるといいね、スキップ君。


優しいお顔でお母さんの方を見てますね。

同じ宮城県内でしかもanegoが時々出没する名取にお住まいとのこと。
近いうちに是非スキップ君とHanaのツーショットを撮りたいなぁと願ってます。
プロレスごっこ始まっちゃうかな?

スキップ君、こんなに優しいお母さんのもとで幸せだよね。
これからも元気一杯に楽しく過ごせますように・・・。

スキップの母さん、スキップ君、今後ともどうぞよろしくお願いします

ちょっとお知らせ 

May 31 [Sat], 2008, 11:58
明日6月1日、角田市のアイリス・オーヤマさんで、
「アイリス祭り」が開催されます。

日時: 6月1日(日) 9:00〜15:00
場所: アイリス・オーヤマ梶@角田I.T.P

アイリスさんの製品(ガーデニング用品や収納用品、ペット用品など)が格安で販売*される他、ミニライブなどのイベントも!
ペット用品はペットシーツやネコ砂などがお買い得のようです。
運が良ければサークルやベッドなんかもゲットできますよ。
昨年我が家はレインコート(マントタイプのもの)を1着300円で購入しました。
*ホームセンターの特売価格と変わらないものもありますが、
中には掘り出し物もありますよ。

特売も魅力なのですが、
何と言っても魅力なのが『世界の屋台』コーナー。
各国の料理が300円(昨年までの価格)で食べられちゃいます。
個々のお国から来てる留学生の方々が作るのでお味も本場のもの。

anegoが毎年のように行くのはこれがあるからなんですねー。
 タイやインドネシアなどの東南アジア系とメキシコがお気に入りです
お買い物はおまけみたいなもんで( ̄ー ̄;)

地元の「仙南シンケンファクトリー」も出店するので、ビール好きの方にもおススメです。

勿論犬連れOK
混雑はしますが、休憩できる芝生スペースもあるし、
社会に順応させる為のプロジェクト(?)としては悪くないかも!と
wansの教育実践の場として利用してます(爆)

お天気が心配されますが、今年も頑張って行こうかなぁと思ってます。
wans見たら声かけてくださいね

コンビ名にちなんで 

May 30 [Fri], 2008, 18:32
Hanaが肝臓、Salsaが心臓に欠陥があることから付けた、
裏コンビ名・・・『肝心要(かんじんかなめ)』

そのコンビ名にちなんだ?おやつを作りました。

牛レバーと牛ハツのジャーキーです。


お湯で茹でて160度のオーブンでじっくり焼くだけ。
 ハツは霜降り程度、レバーはしっかり茹でてね。

焼いてるそばからレバーの香りがぷんぷんでそわそわのwans。
食後でも食欲は衰えることなし。

Hanaにはレバー(肝臓)、Salsaにはハツ(心臓)をあげました。

ちょっとぶれてるこの写真を選んだのは、Hanaの手に注目!
早く食べたくてanegoの手を自分の手で引き寄せるんです
「ちょーだい」を通り越して「よこせ!」だそうです。


Salちゃん、目が釘付けだ。
やっぱり出来たては上手いやね。

結局全部食べちゃった( ̄Д ̄;)
あーあ、夜ゴハンは少なめだから覚悟しといてやー。

って作って食べさせた飼い主が悪いよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
***News***
☆HeartyDogsのショップ☆
↓お買い物はこちらから↓

ショップへGo! Shop@HeartyDogs

'08/05/09
Shopサイトが
"cool dog site of the day
JAPAN"を受賞しました!


6月1日〜30日まで
月間ベストの投票受付中。
是非t投票お願いします。
↓ ↓ ↓
投票する
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

HeartyDogsの取組み



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
わんにゃんランキング【わ!】
人気blogランキングへ