1歳8ヶ月 

2006年08月04日(金) 22時53分
今日でふぁる1歳8ヶ月!
早いものです
去年の今頃は寝返りのみだったのに、今じゃスタスタ歩いてるんだもんなぁ


言葉も少しずつだけど、日々増えてきていておもしろいです。

今、一番のお気に入りは「バーン(花火)
教えて以来、どうも気に入ったらしく、テレビで花火を見つけるたびにいっています◎
花火大会でも連れっててあげたいなぁ(*^_^*)


1歳8ヶ月、耳と尻尾が生えました(笑)

最初はママがつけようとしても嫌がったカチューシャ型の猫耳も、
「かわいい〜
とパパとママでほめたらすっかり気に入って、今では自ら見つけてはつけてとママのところまで持ってくるようになりました。

そして

「か」「か
(かわいい、かわいい)

と自画自賛


だんだん自我が強くなってきたのかな。食事も自分でやる!が多くなってきました◎


そうそう、特技は「寝たふり」です
怒られたとき、知らない人にあったとき(←人見知り)、目を瞑って現実逃避するのです(^_^;)

それでは最後に、体スキャン!!



ちょっと前7月にいった1歳半健診の記録・・・( ..)φメモメモ

身長77.9センチ 体重9.06キロ
標準内の小さめのほうでした◎

おでかけ 

2006年08月01日(火) 23時22分
大学のときの先輩とお台場冒険王に行ってきました☆
去年は私が学生でバタバタしてたし、今年は引っ越してしまったしで、先輩とは1年以上ぶりの再会。
去年の5月ごろふぁるを披露したきりだったのです。

でも、さすが子ども好きの先輩。そしてベビースイミングを教えてるだけあってか、
1日を通してふぁるとはずいぶん仲良くなりました(*^_^*)
人見知りのふぁるが抱っこされるまでになってた



せっかくのおでかけにを忘れてしまったので、画像は記念品&お土産

ベビーカーは体験できないものもあったけれど、普通は階段なのに、スタッフのお姉さんがエレベーターまで案内してくれて乗せてもらえたし、考えられてるんだなぁと妙に感心◎


冒険王での個人的お気に入りはデジモンのやつ

ミストがでてくるのが涼しくてよかった(*^_^*)
&デジモンのところではタイミングがよかったのか記念写真も撮ってもらえて無料でプリントアウトしてもらえたので



生活リズム 

2006年07月28日(金) 16時01分
久々の更新です。

実はパソコンに触るのも前に更新をしたきりだったりします



ふぁるの生活リズムがくずれてしまって・。。
↑1回大人の都合に合わせてしまったせいなのです反省。

 深夜まで(日付超えるなんてこともしばしば)起きてて・・・
 朝、パパの出勤時には起きるから早起きではあるのだけど、
 朝ごはん後睡眠が足りないのか即

 だから昼寝もしない→今度は夕方ママが夕飯作り出すと眠たくなる
 

 で、また夜寝ない。。。(ーー;)


が続いててお散歩に行けない日も多かったことも原因のひとつなのかな・・。



でも、最近少しづつもどりつつあります
お友達から教えてもらった作戦(?)を取り入れてみたら、だんだん
ゆきちゃん、ありがとうm(__)m

そう、今日はほぼもとどおりなんです(昼寝ちゃんとしてるし


明日からもどうか・・・


とれない・・・!! 

2006年07月07日(金) 12時55分
昨日の話です。

ちょっと見にくいけれど。。。よぉく見ると




ふぁるのあんよ


矢印の先にお花のもようの後がくっきりとついております。
お花の模様の刺繍のある座布団に正座していたので、あんよにその模様がくっきりついてしまったのです。
そこで私は

「ふぁるのあんよにお花ついてるね

と、このお花の存在をおしえてあげました。
私としては、かわいいと思っていったのですが・・・

どうやら、その考えは間違ってたらしい

最初は一緒に指差して笑ってたふぁる
しかし、この模様が一向にとれないのでだんだん・・・




とれない!とれない!!って感じで大泣き大騒ぎ

結局なんとか気をほかにそらしたけれど、
まさか、こんな風になるとは思ってなかったのでびっくりな事件でした。


そんな怒らなくてもいいのにぃ。。。
模様付いたのがわけわからなくて怒れちゃったのかな

------------------------

とれないっていえば、ママのまぶたの腫れもとれません(ーー;)
もう10日目。最初に比べればマシだけれど。
まぶたが重くてもずっと見ていられないのです・・
明日また行こうかな。
前回はふぁるも連れてったので話もそこそこだったから
今度はパパにふぁる預けてしっかり話聞いてきます◎

元気が一番☆ 

2006年06月28日(水) 13時07分

ふたりともすっかり回復



上の写真は我が家に先日届いたソファで遊ぶふぁる。
(病み中に届いた


ふぁるがずいぶん喜んでました(^^♪
ソファにのって寝転んだり、ソファの背につかまりながら、ぴょんぴょん飛んでみたり
元気いっぱいです(*^_^*)


でも。。ママは
今朝起きたらまぶたが腫れてるとパパに指摘され、
自分でも鏡を見ると・・・めっちゃ腫れてました(^_^;)
いちお二重なのに一重になってる・・・!!赤いし!

で、今回はちゃんと病院へ
まぶたの裏も炎症をおこしているらしく、目薬もらってかえってきました。
ふぁるも、離すとないたけどまぁまぁいいいこに抱かれててくれました 

今日の午後は久々の美容院で昨日まではウキウキしてたのに・・・
なんだかブルーになってしまいました

原因はきっと・・・・きのう蛾に殺虫剤かけたからそのせいかなぁ
蛾だけに効いてくればいいのにぃ。

まぁ、不幸中幸いはふぁるじゃなかったってことかな


-------------------

そういえば、ふぁる、ベビーカーに乗っていると
『何ヶ月ですか??』
って聞かれます。今日の病院でおばちゃんに聞かれました。
そして、1歳半って答えると、なぜかびっくりされるんです(^_^;)
(ママに似てしまった)丸いお顔のせいかな?
赤ちゃんのときから「童顔」ってあるの

まとめ日記  

2006年06月27日(火) 14時34分
ずいぶんとご無沙汰になってしまいました
なのでまとめて日記を

6月16日Fri

6月16日は、
結婚記念日







去年は、パパに単身赴任してもらっていたので、
一緒にお祝いするのは初めてー(*^_^*)

右はパパからもらったお花
付き合ってるときも含めてお花をもらったのは初めてなのでびっくり&うれしかった!!
パパありがとう。

左はこれまた私が初めてパパにつくったケーキ!
パパの好きなイチゴはないのでキウイだし、オーブンもないのでスポンジの代わりにホットケーキだけどね(^_^;)


6月17、18日
ふぁる不機嫌の理由が判明しました(>_<)
どうやら風邪をひいてる模様。。17日の夜中くらいから咳がコンコン
今思えば先日の日記の日からちょっとずつのどが変だったからご機嫌悪かったのかな。
土日なので様子見・・・・。

6月19日Mon
まだ苦しそうな咳をするのでへ。
どうやらただの風邪らしく薬をもらってひと安心
but、
暑かったけど、バスでいったため抱っこ紐で行ってかなり密着して汗をかいた。。
小児科は冷房寒かった
→私までこの日から調子をくずしダウン

6月19日〜
ほとんどふぁるとふたりで寝て過ごしました・・・(>_<)
看病もろくにしてあげられなくて悪いことしちゃったぁ
6月23日〜
ふぁるの体調はよくなって食欲もでてきました
でも下痢気味(>_<)&私がよくならない・・・・
結局、土曜日には母に助けを求めてしまいました・・・
遠方はるばる来てくれた母にほんと感謝です



・・学んだこと。。。
ママがダウンすると大変なことになる
ふぁるは連れていったけど自分は病院行かずに市販の薬で治そうとしたのも治りが悪かった原因かも。。。反省今後気をつけます!


以下はふぁるが食べたもの、食べなかったものののリスト
今回食欲のない風邪は初めてだったのであせったので。。。
今後のために( ..)φメモメモ

晴れのち嵐??? 

2006年06月15日(木) 23時35分
午前中は市役所行って手続きをイロイロ。。
それから郵便局→そのあとはお買物。
雨が降りだす前にいろいろいってこれて私はうれしかったし、ふぁるもお散歩いっぱいできて、ごきげんでした♪♪お昼寝もすぐしたし(^▽^)b


…そう、お昼寝までは!!
お昼寝から目覚めたふぁるはなぜかご機嫌ナナメ↓
そしてご機嫌ナナメは夜寝るまで続いたのでした…‥(-_-)zz
大好きなごはんもろくに食べなかったし。
(大好きなキウイだけはしっかり食べてたケド)

なんだったんだろう、あのご機嫌の悪さ(;^_^A
今日の日記のタイトルはふぁるの気分のお天気なのです


写真は、ふぁる嵐の前に食べた今日のママのおやつ☆
抹茶味大好き!なのでついつい購入。
ご機嫌な午前中にふぁるの写真とればよかったな・・

うきうき☆ 

2006年06月14日(水) 15時39分
ふぁるは紙おむつにお世話になってます。
ありがたいことに、オムツはどれでもトラブルがないふぁる
なので、そのとき安いのを買うのですが、そうするとだいたいが『ド●ミ』
写真はやっと集まったド●ミシール
もれなくがもらえるので楽しみ☆

それにしても、そうとう紙オムツ買ったなぁ。。。(^_^;)

-----------

話は変わりますが、
4月に引っ越してきてからというもの、ふぁる『後追い』度が急上昇
しておりました。。。
後追いって最初はかわいいなぁなんて思ってたけど、毎日今生の別れのような泣き声でトイレだろうとキッチンだろうと、追いかけてこられるとだんだん・・・・・・
ママがもっとひろ〜い心があればよかったんだろうけど。。。


が、ここ数日ちょっとおさまったっぽいんです。
トイレくらいなら待てるように(^^♪
「ママ、トイレ行ってくるね。」とか言うようにしてたのが伝わってきたのかも

そうだといいなー

梅雨 

2006年06月13日(火) 15時41分
今日の天気は・・・昨日も。洗濯ものの乾きが悪くてまいっちゃいます家の中の洗濯物はうっとおしぃ・・セマイ部屋なのに(ーー;)
ほんと梅雨はやだねぇ、ふぁる


あたちはそうでもなくてよー



写真は洗濯ばさみをかごからだしてばらまいているところ(^_^;)
洗濯物を家の中で干すのがどうやら楽しいらしい。。
なぜっていたずらするものが家の中に増えてるから

梅雨のうっとおしさなんてオカマイナシ!ふぁる(イタズラ)パワーは全開

外だろうと家の中だろうと元気いっぱいです

ありがとう。 

2006年06月12日(月) 15時21分
6月5日、にゃんはお空に旅立っていきました。

最後には間に合はなかったけれど、パパにお願いして、
この数日間、最後のお別れに実家に帰っていました。

にゃんは生きてたときとおんなじ優しい目をしてたね、ふぁる。
そんな、寝ているようなにゃーを指差しながら
「にゃー
ってにゃんのこと初めて呼べたのがにゃーにも聞こえていたらいいな。



きっとにゃんはこれからも、いつまでもずっと見守ってくれてる・・・
そう、生きてたときは勉強さぼってるとにゃんによく怒られたもんです(^_^;))

にゃんも見ててくれてるし、
これからもふぁるとともに私も成長していきたいと思います!!



2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント(^^♪
アイコン画像PMO
» 1歳8ヶ月 (2006年09月09日)
アイコン画像あやや
» 1歳8ヶ月 (2006年08月25日)
アイコン画像cream
» 1歳8ヶ月 (2006年08月09日)
アイコン画像もぐママ
» 1歳8ヶ月 (2006年08月07日)
アイコン画像ゆき
» 1歳8ヶ月 (2006年08月05日)
アイコン画像k-ko
» 生活リズム (2006年08月05日)
アイコン画像あり(*okumo house*)
» 1歳8ヶ月 (2006年08月05日)
アイコン画像k−ko
» とれない・・・!! (2006年08月04日)
アイコン画像あや
» 生活リズム (2006年08月03日)
アイコン画像cream
» 生活リズム (2006年08月01日)
http://yaplog.jp/hearty-f/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hearty-f
読者になる
Yapme!一覧
読者になる